注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

家計についてアドバイスください!

No.2 16/02/11 14:39
通行人2 ( 32 ♀ )
あ+あ-

またパートで働くなら専業の間も2~3年でしょうし、100万円あれば2~3年の間、自分のことは賄えるかと思います。

衣食住を旦那さんが基本的に支えてくれてるなら、後は携帯を格安スマホにすれば月2000円とかですし、医療保険も私は月2000円の物しか入ってないですよ。
貯金を崩したくないなら、自分の出費を出来るだけ抑えてみるのもいいかも?

ただ、子供の衣食2万じゃ足りない気もします…。
ミルクとオムツは1万円あれば足りるだろうけど…。
洋服代は結構かかった気がします。
ロンパース1着2000円くらいするし…。
安くても1000円?
漏らしたり汚したり着替え頻繁で、
生地が合わないとかサイズが合わないとか、
ノースリーブ半袖長袖…。
色々試してたら、私はかなりいっちゃった気がします(^_^;)

一年間で50→60→70→80にサイズアップするから1シーズン毎に入れ替えて、
1歳になればセパレートで入れ替えて、
1歳過ぎてやっと落ち着くんじゃないかなと思います。

お宮参り、お食い初め、節句、ハーフバースデー、一升餅、イベントもたくさんあるから色々揃えてあげたいですし。
おじいさんおばあさんからご厚意あれば、わざとらしいくらい感謝して、好みの物じゃなくても喜んで受け取るのもポイントですね。
オモチャも1個1000円くらいするし、お下がり貰えるとかなり浮きます。
すぐ使わなくなりますので。

自分の出費は削って、子供の費用は旦那さんと相談して、それなりに買ってあげられるくらい出して貰えると良いですね。

2回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧