注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。

高校受験の面接に受験票を忘れた

回答9 + お礼1 HIT数 3780 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/12 17:44(更新日時)

息子が私立専願で高校を受験します。

筆記テストの出来が悪く、おまけに面接の日受験票を忘れてしまいました。

私も仕事があったもののもっと持ち物を確認させるべきでした。

受験票を忘れた事は不合格の要素になりますよね?
つい、息子にきつく叱ってしまい落ち込んでいて私も反省しています。

タグ

No.2301615 16/02/11 13:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 15:06
通行人1 

これだけで不合格になるとは限らないけど、マイナスではあると思います。息子さんもきっと落ち込んでるでしょうからもう責めるのは止めましょう。

No.2 16/02/11 15:21
通行人2 

一般的には不合格の要素にはならないようです。
テストの点と面接の内容が一番ですので、そこまで気にすることではないと思います。
忘れたけれど仮受験票を作ってもらい、合格したという人もいます。
入試問題というのは、普段学校で受ける試験や業者テストより難しく作られることが多いので、出来が悪いというのも平均点次第ですね。
専願なら基準が緩くなるでしょうから大丈夫なのでは。
結果発表は数日後でしょうか?合格お祈りします。

うちは公立と併願で私立はもう受かっていますが、公立入試までまだまだ忍耐の時です。
親は辛いですよね~。

No.3 16/02/11 18:41
オセロット(山猫) ( 20代 ♂ mWPzw )

専願入試でしょ?よほどの有名校ならまだしもそこそこな学校なら多少のマイナス点にはなるだろうけど不合格には、ならないでしょう ほとんどみんな併願で受験してるんだから

No.4 16/02/11 21:45
お礼

皆様レスありがとうございます。
少し気持ちが落ち着きました。。
ただ筆記テストも出来なかったのでダブルパンチではあります。
つい息子に感情的に責めてしまい、反省しています。皆さんの言われるように専願なので受かればいいなと祈っています>_<

No.5 16/02/11 21:58
通行人5 

確認すべきでしたは言い訳で主のミスでもありますが、どんなに勉強出来ない子でも受験するだけで入れる学校ですと大丈夫でしょう。

No.6 16/02/11 22:08
通行人6 ( ♀ )

なんで叱るかな?
いちばん辛くて落ち込んでるのは、息子さんだよ?
専願ということは一発勝負でもう次の試験は無いんですよね?
まだ次に試験が控えてるなら今回の忘れ物を次回は繰りないように、と、きつく注意するのもわかるけどさ…………
サポートしてあげられなかったのに、結果だけとりあげてネチネチするのって、 かなり最悪だと思う。
息子さん、受かっているといいですね

No.7 16/02/11 23:42
経験者さん7 

誰にだって失敗はあります。これで落とします!って材料にはならないから大丈夫です。
パニックになる気持ちは分かりますよ。
でも、きっと大丈夫、ごめんね不安なときに(/_;)とギュッとしてあげて。一瞬でいいから。

No.8 16/02/11 23:52
毒ぷるぷる ( 40代 ♂ 4BA9w )

苦い思いで、僕も忘れました。併願でしたが受かりましたよ。
発表まではわからないですよ

No.9 16/02/12 16:45
先輩9 

専願の意味わかります?

No.10 16/02/12 17:44
通行人10 

私も同じことしましたよ〜!
親も焦ってましたが、まぁこれも経験!ダメならダメでまた考えよう!でも冷静に対処できたのはすごかったじゃん!と励ましてくれました。
結果は合格でしたよ。
今では、典型的なミスしたよね!と笑い話です。
反省してるようなら励ましてあげてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧