注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

こんな夫婦が理想です。

回答7 + お礼1 HIT数 755 あ+ あ-

通行人
16/02/12 00:27(更新日時)

旦那さんって…

自分より精神的に上であってほしいな、と思ってしまいます。

収拾がつかないような喧嘩をしてしまった時でも「まぁまぁ」とか「わかった、わかった」などのように少し余裕があるというか、、、
感情的にならず、さすがだな、と尊敬というか、そのような目で見ていたい。

すると、自分もしっかりしなきゃ!とか頑張ろう!とか思えて幸せを感じられると思います。
そういう気持ちから自分も相手の事を一層大事に思えるし。

そのような夫婦になりたいな。
旦那は5歳上です、実現してませんが。

私は甘えてるのでしょうか?
ご意見いただければ嬉しいです。





タグ

No.2301702 16/02/11 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/11 17:56
通行人1 

人間は未熟だから、大半の人はそう思うだろうね

その方が楽だし、居心地良く居られるもん

No.2 16/02/11 19:04
通行人2 

甘えと言うよりそれが主さんの理想なんでしょう。
精神的に大人な人、余裕のある人っていいですよね。
主人はそんな感じではないなぁ。年上だけど。

No.3 16/02/11 19:33
案内人さん3 

いいですよねそういう関係。理想だけれど実際難しいですよね。10歳ぐらい年上とかであれば可能かもしれないけど難しいだろうなー。

No.4 16/02/11 19:45
働く主婦さん4 ( ♀ )

夫が五歳上…うちと同じです。

社会人歴が私より長いこともあり、約三十年、夫を尊敬してきました。

細かいことは私がフォローしますが、文字通り、大黒柱でいてくれました。

私の実家は訳アリで、キツい思いもし、既に実家はありませんが

夫の家族には大変良くしてもらってきました

喧嘩らしい喧嘩はありませんでした。

いつ終わるかわかりませんが、夫のおかげで良い人生だったと感謝しています。

No.5 16/02/11 21:23
働く主婦さん5 

何の理由でいちいち喧嘩になるのでしょうか?

旦那が100%悪いなら相手を変えるしかないし、お互い様なら主さんも変わらないといけないですよ。

No.6 16/02/11 22:11
通行人6 

うちは夫が10歳上だけど子供っぽいよ
理想とは程遠い・・・
けど尊敬してるし大好きよ😘

No.7 16/02/11 22:59
通行人7 

うちも旦那が5歳上
でも精神年齢は中学生くらいで止まってる感じ
ミスを指摘するとキレる黙る無視するで喧嘩にもならない
女は感情的で男は論理的、なんて誰が決めたんだろうね~

No.8 16/02/12 00:27
お礼

皆さま、ありがとうございます。

このような夫婦に、私達もほど遠いです。
女性側が幸せを感じると、たいてい周りも幸せになって結果的には家族みんなが幸せになれるのにね。

器の小さなうちの年上旦那、変わってくれそうにないので、自分ができるだけストレスためずに生活にできるように努力するしかないです。

理想は夢にだけにしておいて、厳しい現実に立ち向かうしかないです。
(>_<)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧