注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

ヒーローごっこで怪我をしました

回答7 + お礼0 HIT数 1041 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/15 13:52(更新日時)

先週に友人宅(実家住み)に遊びに行ったら友人の姉が帰省していたらしく、私は友人姉に挨拶をして友人の甥っ子とヒーローごっこして遊んでました。最初は甥っ子くんに「お姉ちゃん○○(ヒーロー番組)知らないんだ。このヒーローはなんて名前なの?」と質問したりして知識をつけ、いざヒーローごっこ開始!私は怪人、甥っ子くんはヒーロー役です
すると友人がいきなり怪人役で参戦。一瞬困惑したけど甥っ子くんが楽しそうだから続けていたら、友人は本気で叩いてくるわ蹴ってくるわで本当に痛い。蹴られた足はアザ(アオタンに近い)になりましたし、腕も打ち身になりました
でも甥っ子くんの手前、本気で怒ることが出来ずに「痛い痛い(笑)○○(友人名)力強すぎだって(笑)」とおちゃらけて言ったけどやめてくれず。友人も笑ってたからふざけてたんだと思います

翌日仕事で重い箱を持ち上げただけで二の腕の筋肉がズキッとなったので、帰りに夜間の部で病院に行ったら打ち身だと言われました。原因を聞かれたので正直に話して一応診断書をお願いしました
もしかして、友人のしたことは出るとこ出たら暴行罪になるのでしょうか…。友人は元々運動部なので力は強い方なので、本当に痛かったのは事実です。でも真剣に止めなかった私にも非があるので治療費云々がしたい訳ではありません。私がこういう怪我をしてしまった事実を伝えて、もう少し力加減がどうにかならないかとお願いしたいだけです
友人に怪我をさせられてしまったのは今回が初めてです

仲が拗れるからやめた方がいいのか、それともきちんと伝えておいた方がいいのか、凄く悩んでいます
客観的に見て、どちらが良いのかご意見願います

16/02/12 15:05 追記
何で怪人同士なのに攻撃されてるのか意味不明な文になってますね。すみません。友人が盛り上げる為に「怪人同士の仲間割れ」という設定で参戦した感じです。それで、仲間割れしてる間にヒーローが容赦なく怪人を攻撃して怪人あぼんという感じです

No.2302010 16/02/12 15:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/12 16:23
お姉さん1 

今後そーゆー遊びをしなければ良いだけでしょ。

診断書に唖然としました。

診断書ってお金いるよね?

友達に見せるのは辞めた方が、いいよ。

No.2 16/02/12 19:13
通行人2 

たぶんそこまで酷い痣になってるとは思っても見ないでしょうけど、冗談ぽく写真撮ってアオタンになってるんだけど(笑)みたいな感じで送ってみたらどうでしょうか?

No.3 16/02/12 19:20
通行人3 

甥っ子って何歳?

てか私も診断書にびっくりしました…
わざわざその程度の怪我で診断書?

事故にあったわけでもないのに
もしかして慰謝料貰おうとか思ってる?

No.4 16/02/12 21:04
通行人4 ( ♀ )

そもそも、友人宅には何をしに行ったの???

No.5 16/02/12 21:39
通行人5 ( ♀ )

そこは主さん痛いの我慢して遊ぶべきではなかったですね。
甥っ子さんの為にも、痛いと言う事は真剣に伝え、優しくやってと言えば良かったのです。
そう伝えないと、この力でやっていいものだと学習してしまいます。
人の子でも、母親がいようと怒鳴るのではなく『教える』なら遠慮なく教えてあげて楽しく遊べるようにしてあげましょう☆今後そのような事があったなら、ぜひ甥っ子さんの為にも遊び方を教えてあげましょうね。

No.6 16/02/12 23:21
通行人6 ( ♀ )

でも 加減ってわかるよね

主さんが痛いって言ってるのに少しも加減しようとしないのは変

私にも甥っ子がいるけど
三人でヒーローごっこ
してても見るからに
蹴ってるフリでも甥っ子は喜んでたよ

友人に病院に行って
治療 受けた事は言った方がいいんじゃないの?

No.7 16/02/15 13:52
専業主婦さん7 

もしかしたら主さんの事前から嫌いだったのでは?普通加減って分かるでしょうに?
私なら診断書見せて絶縁するかな。
怪我するくらいやるなんて確信犯かと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧