注目の話題
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

会社に馴染めてるかわからない

回答4 + お礼4 HIT数 1284 あ+ あ-

悩める人( 27 ♀ )
16/02/15 23:17(更新日時)

そこまで名の知られてないアパレル店員です。
最近そこの店長になったで本社のある関東の方へ会議に行く機会が増えました。
地方なので本社でようやく社長に会えたのですが、何だか言ってることが全て胡散臭く感じます。

なんと言うか自慢話にしか聞こえないし、だから何?という感じで受け取ってしまいます。
それでも社長という権力があるから恐らく人生の成功者なのかもしれないけど、私も社長のようになりたい!という気持ちは微塵も感じません。
周りの店長やマネージャーや本社の方々は大きく頷いて同調してるし、社長の話に一生懸命聞き入ってる様子があります。

正直社長の話なんかどうでもいい。それよりも各店舗の話を聞きたい。そんな気持ちです。
だいたいの流れは課題を出されて各店長がそれをまとめた内容を話していくのですが、事あるごとに社長が「ちょっといい?」と割り込んで、結局自分の自慢話に切り替わってます。

関係ないじゃん…とその都度呆れてしまうし、もちろん私の時も割り込んできます。
傲慢な感じではなく柔らかい印象ではありますが、もういいよ…とウンザリです。

そんな私は捻くれてるのかな?とか、この会社は向いてないのか?という不安が出てきました。
来週また本社へ出向き社長を囲んだお食事会が開かれるそうですが、そういうのも面倒だと正直思ってます。
私のエリア担当のマネージャーいわく、他の店舗の店長達は楽しみ!何を質問しよう!なんて喜んでるみたいです。
だからアンタも色々聞き込んで情報を沢山得て仕事に活かしてね!と言われましたが、気乗りしません。

まるで宗教みたいだ!とまで思ってます。
みんなには愚痴すらこぼさないものの、私は相当性格が悪いみたいです。
ですが仕事自体は楽しくて仕方ないです。接客も大好きだし売り上げも落ち込むこともなく少しずつ顧客様も増えている現状なので、まだまだここで成長したい気持ちはあります。
でも社長をよく思ってない時点で私は向いてないのでしょうか?
誰にも言えないのでここで相談させていただきます。

No.2302213 16/02/13 01:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 02:02
お助け人1 ( 20代 ♂ )

向いているか向いてないかで言えば
あなたには向いてないと思います。

人の下について仕事するのが好きじゃないんでしょうね。
仕事楽しくて売り上げも良いならやめる必要もないので、
あなたが将来独立して社長やればいいと思います。

そのために今できること、学べることに取り組めばいいと思います。

No.2 16/02/13 02:06
通行人2 

いいんじゃない。
自分が成長する為に利用すれば。
社長が嫌いでも、そこで成長できると感じるのであれば続けるべきだよ。

No.3 16/02/13 02:11
お礼

>> 1 向いているか向いてないかで言えば あなたには向いてないと思います。 人の下について仕事するのが好きじゃないんでしょうね。 仕事楽し… ありがとうございます。自分の中では上よりも誰かの下にいたいと思ってました。甘えかもしれませんが。
この会社自体は好きだと思ってたのに、いざ社長と対面して違和感がわいたという事はやっぱり向いてないのかもしれないですね。
サブや他のスタッフが成長するまではしばらく頑張ろうと思います。

No.4 16/02/13 02:13
通行人4 ( ♂ )

ワンマン社長に気に入られたら、メリット大きいから、表向きは、やる気をアピールしているだけの人の方が多いと思います。
本心は、主さんと同じような人は絶対いると思います。
宗教みたいっていうのも、サービス業は、そんなもんです。

No.5 16/02/13 02:17
お礼

>> 2 いいんじゃない。 自分が成長する為に利用すれば。 社長が嫌いでも、そこで成長できると感じるのであれば続けるべきだよ。 ありがとうございます。
正直社長の考えの根本?というのはわかりません。社長は他にメインの会社を持ってる方なので完全には見てないのかもしれないです。現に店の名前をあやふやに呼ぶ事もありますし。
利用したいと言うよりは、私の店舗を盛り上げて楽しみたいという自己的な考えがあります。きっとそれは上の方々には良くない発想だとは思ってますが。
私もいずれは年齢的に引退するかもしれないと考えてもいるので、それまでに色んな事を学びつつスタッフを成長させていきたいです。

No.6 16/02/13 02:20
お礼

>> 4 ワンマン社長に気に入られたら、メリット大きいから、表向きは、やる気をアピールしているだけの人の方が多いと思います。 本心は、主さんと同じよ… ありがとうございます。
みんなの本音はどうですか?なんて言えないけど長く勤めてて思ってる方がもし一人でもいたら少し気楽です。
私は地方で特に遠方なのでなかなか関わりが少ないというデメリットがありますが、かといってゴマスリはしたくないなと、、捻くれてます。
2さんのお礼にも書きましたが、メインの会社が優先らしいので何とも言えない感じです。

No.7 16/02/13 08:22
通行人7 

接客など現場での作業が楽しかったら、
仕事に合っていると考えたいです。

絶対に表に出さないけど、内心では
主さんと同じ…なんて人もいたりしそう。

No.8 16/02/15 23:17
お礼

>> 7 ありがとうございます。遅くなってすいません。
仕事は向いててもこの会社が向いてないのかもしれません。
私もいい年なので早々と退職するのは気がひけるけど、もう少し考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧