関連する話題
40前にもなって彼氏が幼稚です。 初めは優しくて、素直な彼が好きでした。 まるで学生みたいに好き好きする上に、「嫌いにならないでね」「他の男の所に行かな
ここか性の悩みかどちらか立てようか悩みましたがこちらにしました。気持ち悪いと思いますが聞いてください。 今現在付き合って4年の彼女がいますが一度も性行為をして
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき

ビアンの彼女が素っ気ない

回答7 + お礼6 HIT数 5225 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/02/17 03:01(更新日時)

私はレズビアンです。私には付き合ってもうすぐ1年が経つ恋人が居ます。もちろん女性です。とあるサイトで知り合いました。お互い時間のある時は頻繁に連絡を取っているのですが、彼女からの返信が素っ気ない事が多々あり1度なんで?と聞いた事があって、理由は見たらすぐ返したいからと言われました。こちらから話題を持ち掛けて「今日○○な事があって楽しかった!」と言っても「そっかー」、「うん」等の相槌?で返されこちらからの返信に困る事があります。なので、既読を付けて返さないで居ると彼女は寂しくなるのか、通知欄が埋まるほどの連絡(スタンプ攻撃等)をしてきます。一緒にデートをしていても素っ気ない態度は多々あり、手を繋ごうとしても避けられたりずっと無言だったり目を見てくれなかったり...。その度私は悲しくなります。1度この事等が理由で別れたのですが、私が彼女に依存?しているのか、好きでもう一度付き合いたいと再度告白し相手も気持ちは冷めていないようでまたお付き合いを再会しました。
あと最近、勝手にスマホを操作される事があり、どうなのかと...私からやめてと言えばいいのですが見られてもやましい事はしていないので注意せずそのままにしてます。不安要素があれば私に「好き?」と確認してきます。
長くなりましたが、悩みをまとめると。

1)LINE等の返信が素っ気ない時の対処法(電話をしても無言が続く)どうしたらいいのか
2)この事は彼女にすべて言った方がいいのか
3)私自身もっと他の人と交流すべきなのか(とても嫉妬しやすいので控えていたのですが友達との関係が疎遠になりがちです)
4)このままお付き合いをしていいのか

悩んでいます...。彼女の事を悪くは言いたくないけれど、さすがに辛い事が多いです。けれど好きな気持ちはまだあります...。

No.2302258 16/02/13 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/13 09:13
お姉さん1 ( ♀ )

レスを読んだ感じ
彼女は主さんが好きだと思う

でも 面倒臭い系というか
天邪鬼な性格かなと思った

好きなくせに
言葉や態度での表現が下手
だから誤解されやすい

携帯チェック スタンプ攻撃
これも彼女からしたら
愛情からの不安の表れかな。

主さんからしたら
こんなやり方されたら
戸惑うし 悲しいだろうけど
こういうやり方でしか
愛情表現を出来無い人もいるよ

でも 互いの為にも
嫌な事は嫌と話し合うべき
主さんが可能なら
彼女の不器用さを含めても
愛してあげたら良いと思う

友人付き合いも
大事にした方が良いよ

No.2 16/02/13 11:00
通行人2 

ちょっとツンデレというか、主さんから愛情を感じられないといられないっていう感じかな。でも自分だけそういう態度だと主さんも疲れちゃうよね。

No.3 16/02/13 12:33
通行人3 

相手に主さんのもやもやを伝えた方がいいんじゃないでしょうか
このまま付き合っていてもなんだか息苦しくないでしょうか?

No.4 16/02/13 14:09
通行人4 

たぶんですが、不満を伝えたとしても主さんが望むようにその人は変わってくれないと思います。だから今のその人を受け入れられなければ、離れたほうがいいんじゃないかと私は思いました。

No.5 16/02/14 07:36
お礼

>> 1 レスを読んだ感じ 彼女は主さんが好きだと思う でも 面倒臭い系というか 天邪鬼な性格かなと思った 好きなくせに 言葉や態度… そうですね、確かに不器用な所はあると思います...。
戸惑う事が多くてたまに疲れてしまうので、やはり一度はキチンとお話してみようと思います。そういう形での愛情表現を受け入れる、余裕があれば一番なんですけどね。
ありがとうございました。

No.6 16/02/14 07:40
お礼

>> 2 ちょっとツンデレというか、主さんから愛情を感じられないといられないっていう感じかな。でも自分だけそういう態度だと主さんも疲れちゃうよね。 不安になると向こうから、私の事好き?と確認してくるのでこちらからの愛情を思ってるより感じていないのだと思います。確かに疲れています、かなり...。
ありがとうございました。

No.7 16/02/14 07:42
お礼

>> 3 相手に主さんのもやもやを伝えた方がいいんじゃないでしょうか このまま付き合っていてもなんだか息苦しくないでしょうか? やはり伝えるべきですよね。このままより伝えて、お互い成長すればいいのですが...相手の言葉の使い方がうまいので丸く収めさせられそうです。

No.8 16/02/14 07:45
お礼

>> 4 たぶんですが、不満を伝えたとしても主さんが望むようにその人は変わってくれないと思います。だから今のその人を受け入れられなければ、離れたほうが… 今の私の心では受け入れきれない所はあります...。離れる、簡単には行かなそうですが頭の中に入れておこうと思います。

No.9 16/02/14 14:59
通行人9 

貝合わせしてるの?

これ大事ですよ。

No.10 16/02/14 15:02
通行人10 

好きな気持ちよりも辛い気持ちが勝った時は潮時と言えるでしょう。
何でも潮時を見誤らないようにね。

No.11 16/02/15 01:02
お礼

>> 9 貝合わせしてるの? これ大事ですよ。 してないです。性行為はほとんどしていません。

No.12 16/02/15 01:03
お礼

>> 10 好きな気持ちよりも辛い気持ちが勝った時は潮時と言えるでしょう。 何でも潮時を見誤らないようにね。 そうですね、これが倦怠期なのか潮時なのかまだわからないのですがもう一度自分の気持ちを伝えてみようと思っています。

No.13 16/02/17 03:01
通行人13 


ちょっと駆け引きしてみたらどうですか?押して駄目なら引いてみるみたいな

私、結構彼女さんのタイプなんですけどあなたに冷たくしてあなたが自分の事好きか試していると思います。
そして彼女さんは寂しがり屋なくせにプライドが高くて恥ずかしがり屋だと思います

本当にあなたの事が好きならそっけなくされたりしたら内心焦って優しくなると思います



でもあなたの事が好きで無く、ただ寂しいから一緒にいるだけなら冷たくされるとプライドが傷つき不機嫌になったり嫌みを言ってくると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧