注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

障害ばっか

回答3 + お礼3 HIT数 634 あ+ あ-

悩める人
16/02/14 19:02(更新日時)

自分のやりたい夢、プロジェクトが元々あって。
でも色んな目に合い、大変で。

Facebookで 2011年辺りから繋がって 発信してたのですが
状態が悪く やってる事への疑問も湧き、発信をお休みするようになりました。

友達はそのまま発信して
少し間が空いたり 再び発信しても 最初くれた友達からイイネが貰えないようになり。

そこは気にしていてもしょうがないし

Facebookは 今は見る専門みたいになりました。


リアルで会った人で 、好きになった、繋がりたい人がいるのですが
まだ 申請してません。
その人と繋がってる人とも 繋がってコンタクトを取りたい 仕事の事を聞いてみたい人がいるのですが

結局 今 その好きになった人と 関係が微妙になってしまい、 (自分の事も説明出来ないまま)

本来なら距離を置いた方が良いと思うので、
余計申請出来なくなってしまいました。

それともFacebookで申請してみて 繋がれたら 繋がった方が 私の事もわかって 良いのか?

相手の気持ちが 全くわかりません。



そもそもの 自分のFacebookの状態が良ければ
好きな人にも さっさと申請して、次の人にも 繋がっていました。
本来の私なら そういう積極的な性格でした。



迷ってる間に また暗転してしまった。

発信も またやろうと思っていたのに


本当にやりたいの?と言ってくる人が出てきたり

明るい気持ちだったのが

また暗い感じで

そこから好きな人との関係も変になってしまいました。

Facebook繋がってないのに 微妙なメッセを送ってしまい。←既読にならないので読まれてるかは わかりません。



何で こんなに ややこしいのか
悩まなきゃいけないのか

頭が疲れます。


リセットの仕方や 続け方等 教えて頂けませんか?


こういう場合 離れてしまった方が 良いのでしょうか?

新しく。


仕事も 派遣に短期で行きますが、
ちゃんとしたものをもっと やってかないといけないし。←上記のダメ出しの人には それを言われた。


どうしたら 私の人生
本当にやりたい事がわかって 応援されて
人間関係も 上手く行くのでしょう?

わからなくなりました。




No.2302598 16/02/14 06:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/14 08:59
通行人1 

何度相談しようとも自分が変わらなければ何も始まりません、他人に変化を求める事が間違いです、主とは違い周りはまともなので。
短期の派遣ではなく、定職につかれた方がいいです。
身も心もクタクタになると依存している事を忘れます、暇だっり無駄に時間が有り余っているから執着するんです。

No.2 16/02/14 09:28
通行人2 

なんかfacebookとか向かない人のような気がします。
イイネしてほしいなら主さんも相手にイイネしてますか?人間関係崩れた状態で申請しても応えてくれるかは微妙ですよね。

No.3 16/02/14 11:15
通行人3 

Facebookって盛んに利用する人は大抵、そんなに悩まないと思うんですよ。
常に悩みが付きまとうなら、Facebookからは距離を置いた方がいいかもしれないですね。

No.4 16/02/14 18:03
お礼

>> 1 何度相談しようとも自分が変わらなければ何も始まりません、他人に変化を求める事が間違いです、主とは違い周りはまともなので。 短期の派遣ではなく… 他人に変化など求めてません。

要は悪かった時代のを削除するか 新しくするかを悩んでるだけです


元々捨て魔なので 続けてる今の状態が ちょっと苦痛

No.5 16/02/14 18:08
お礼

>> 2 なんかfacebookとか向かない人のような気がします。 イイネしてほしいなら主さんも相手にイイネしてますか?人間関係崩れた状態で申請して… イイネ結構します!
人間関係崩れてるかもわかりません
私の考え過ぎかもしれないので。


100%な自分が出てない感じです。


向かない訳ではないと思います。

新しい出会いや繋がりに イイネしたりもしています


要は 整理出来てない?


他人に流されるのが嫌なので その意味では向かないと思いますが


皆さん良いものを発信したりしているので
それもやってみたい それイイネという感じはあります



自分のやってる事が 曖昧になってしまってるので
そこが問題です。


かといって離れて スッキリするのか?というと疑問ですが。

No.6 16/02/14 19:02
お礼

>> 3 Facebookって盛んに利用する人は大抵、そんなに悩まないと思うんですよ。 常に悩みが付きまとうなら、Facebookからは距離を置いた… そうですよねー

私が夢から逃げ腰なだけだと思います。
Facebookって訳ではないです
そもそものやりたい夢が曖昧になった事が原因

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧