注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

挨拶した方がいい?

回答3 + お礼0 HIT数 697 あ+ あ-

通行人( ♀ )
16/02/14 11:11(更新日時)

職場の挨拶について。
出社したらまず、部署の入り口で大きな声で「おはようございます」と言います。その場にいた人は返してくれますが、コピー取りに行ってたりトイレでいない人は、また会った時にタイミングがあれば挨拶する感じです。
で、私の1時間後に出社してくる先輩がいますが、私はその頃席をはずしており、部署に戻ると大体はこの先輩はパソコンに向かって黙々と作業してることが多いです。
そういう時、邪魔しちゃ悪いかなと思い先輩の背後を黙って通り過ぎます。
そうこうしてると昼近くになり、結局挨拶せずじまいということが多いんですけど、先輩が作業してようと挨拶はした方がいいですか?

タグ

No.2302605 16/02/14 07:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/14 09:04
通行人1 

普通はするよ💧
ただの礼儀知らずじゃん

No.2 16/02/14 09:10
働く主婦さん2 

私だったら挨拶します。挨拶くらいなら邪魔にはならないと思いますし、挨拶されて嫌な人ってそう相違ないと思いますよ。主さんも気になるくらいならきちんと挨拶したほうがいいと思う。

No.3 16/02/14 11:11
通行人3 

万一無視されて報われなかったとしても、一応挨拶はされた方が無難なのかなと思います。一旦挨拶してしまえば、挨拶したほうがいいかな~と悩まなくて済みますしね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧