注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

職場の人間関係

回答4 + お礼3 HIT数 1205 あ+ あ-

おばかさん( ♀ )
16/02/18 07:16(更新日時)

私の職場は女ばかりです。
嫌だ嫌だと思いながらもう勤めて十数年経ちます。とにかく人間が最悪です
朝はまず人のあら探しから始まりその後は家族の愚直やら自慢やら仕事中なのにお喋りばかり
注意しようものなら敵扱いされ、しばらくははじかれる。
しかもくだらないお喋りの為に自分の仕事が遅れがちでそれをフォローしないと嫌な顔をされ
なんだかんだと意地悪される。
他の人もわかっちゃいるけど自分がターゲットにされたくないので黙っている。
本当に毎日が闘いです。
つい最近も辞めたくなりましたが、感情に負けても仕方ないと気持ちを入れ替えました。
私も、職歴がバイトやパートを含め色々ありますが、こんな会社、こんな人は他にいないと思います。長く勤めるって大変な事ですね。
私の父親は勤続40年で定年退職しました。
大変な事ですよね。頭が下がります。
職場のがん早く辞めてほしいですね。
くだらない愚痴ですみません。
そういう人とどのように接したらよいのかアドバイス御願いします。

16/02/14 22:27 追記
職場のがんと言われる人はいます。
またそういう人は屁理屈が凄く物事が自分中心
しかも恐ろしく腹黒い。どす黒い
そういう人に振り回されるとこちらが病みそうです。関わりたくないです。

No.2302864 16/02/14 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/14 23:45
働く主婦さん1 

毎日お疲れ様です。
私の職場にもとんでもない人がいました。
上司には猫なで声で媚びて、部下には自分のミスを擦り付けて無視をするような人でした。
その人だけには負けたくないと思い毎日戦っていましたが、会話にもならない人だったので、異国の人かもしれないと設定付けて必要最低限の会話だけをして過ごしました。
やがてその人は普段の行いの悪さが社長の耳に入り、管理部の目の届く範囲に置かれ、減給、降格を命じられました。
いつか必ずそういう方には何かの形でツケが回ると思いますよ。
どうにもできないから苦しいと思いますが、休みの日などは仕事のことを考えるのをやめてゆっくり休んでくださいね。

No.2 16/02/15 01:29
通行人2 

一つの職場にいることが美徳ではないですよ、自分の居心地のいい環境を目指して色々動いたらいいと思います、それは逃げではないです

No.3 16/02/15 08:11
お礼

>> 2 そうですね。
でもまだ色々な事情もあり転職は考えにくいです。これで誰かが食べさせてくれたら
考えますけど(笑)それまでは頑張りたいと思います。ぎりぎりまで

No.4 16/02/15 12:57
お礼

>> 1 毎日お疲れ様です。 私の職場にもとんでもない人がいました。 上司には猫なで声で媚びて、部下には自分のミスを擦り付けて無視をするような人で… お疲れ様です。私の職場も悪の元凶とも言える人がこの度違う場所に飛ばされます。
この何年間人の陰に隠れ調子の良い事ばかりしてきて、私にとってはずっと目の上のたんこぶでした。もう少しの我慢です。
そしたらその後の人生はまた考えます。
結婚に逃げたいと思ってましたが思うようにならず現在に至るです。
女もこのまま一生仕事しなくちゃダメな世の中なんですかね。気が重い❗
せめて仕事は楽しくやらなきゃ❗

No.5 16/02/18 02:16
通行人5 


うわー最悪ですね!

私だったらボイスレコーダーで仕事中話している事を盗聴して、音声と共に手紙などに名前や部署や胸中を手紙にしたためて目安箱などに社長に匿名で告発します。

頼りになる上司に直接それを手渡しでも可です


私の場合はその方法で何人か辞めさせた事あります

その人が会社から消えると良いですね!

No.6 16/02/18 07:09
通行人6 

改めて痛感させられたのは卑怯で腹黒い人が強い。仕事ではなく根回しして自分の評価を上げ、自分にプラスにならない人は排除する。自分勝手に生きた者勝ちって事です。気を遣ってもなにも見返りはありません。この世の中に正々堂々なんて甘い事は一切有りません。腹黒くドス黒い位がいいみたい。嫌な世の中になりました。

No.7 16/02/18 07:16
お礼

>> 6 おはようございます。本当に正直者は馬鹿を見るって感じです。私は職場で知り合った人とも付き合ってましたがその人もズルい人間でした。
そういう人達に流されないように今日も頑張りましょうね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧