注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

よく寝る人。

回答8 + お礼8 HIT数 4060 あ+ あ-

通行人
16/02/15 07:08(更新日時)

男の人ってこんなに寝れるんですか?

私の元カレは土日二日間ご飯も食べず
トイレ以外ひたすら寝続けることがありました。
起きたら痩せてることがありました。

結婚した旦那も朝起きてご飯食べてまた寝てお昼食べてまた寝て夕方起きてまたご飯食べて寝て朝まで寝るなんてことがあります。
私が起こしてるからご飯を食べるだけで起こさなければトイレ以外寝てます。
子供いますがほとんどでかけません。
出かけても3時くらいからだからそこらへんです。

ロングスリーパーってそんなに多いんですかね‥病院嫌いなんで行ってくれないし。
なぜそんな寝れるのか不思議です。
昼寝したら夜寝れないのが普通だと思ってしまいます‥

タグ

No.2302898 16/02/14 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/15 00:01
通行人1 

私は女性ですが、
ロングスリーパー体質で
貴方の旦那さんのように、
寝まくっています。
丸二日平気で寝れます。

仕事があるから、仕事の時は朝
頑張って起きてはいるけど。

No.2 16/02/15 00:17
通行人2 ( ♀ )

家の主人も一緒です。
自分でロングスリーパーだと言ってます。

男性は特に外に出たら7人の敵がいると言うくらいだから、相当なストレス抱えているのかもしれませんね。
最近は、毎晩マッサージですよ^^;

No.3 16/02/15 00:20
通行人3 ( 20代 ♀ )

ロングスリーパーなのかはわかりませんが、私は丸一日寝ておくことは可能です。特に仕事で心身ともに疲れ果てた後。お腹はすきません。トイレは行きたくなるからその時起きて、また寝る。幸せです。ほかのことは何もしたくないって感じです。ある程度たっぷり寝たら活動できますけどね。

No.4 16/02/15 00:39
お礼

>> 1 私は女性ですが、 ロングスリーパー体質で 貴方の旦那さんのように、 寝まくっています。 丸二日平気で寝れます。 仕事があるから… ありがとうございます。

ロングスリーパーについて調べが必要ですね。

調べます。

たくさん寝れて羨ましいですけどね。

No.5 16/02/15 00:42
お礼

>> 2 家の主人も一緒です。 自分でロングスリーパーだと言ってます。 男性は特に外に出たら7人の敵がいると言うくらいだから、相当なストレス抱… ありがとうございます。
相当なストレスだと思います。
帰り道に電話で愚痴ってくれるので大変さは分かります。
多少不満はありますが言ったことないし病院行ったらとも言えません。

マッサージは毎日してます。

疲れですかね‥

No.6 16/02/15 00:44
お礼

>> 3 ロングスリーパーなのかはわかりませんが、私は丸一日寝ておくことは可能です。特に仕事で心身ともに疲れ果てた後。お腹はすきません。トイレは行きた… ありがとうございます。

そうなんですね。
丸一日寝るなんて経験したことありません。
しかもこたつで寝てます。

うちはたっぷり寝たあともだるいとか言って動けないみたいです。

No.7 16/02/15 00:50
通行人7 

寝ようと思ったらそれくらい寝れますけど、さすがに時間がもったいなさすぎて出来ないです、趣味がない人はそうなってしまうのかな

No.8 16/02/15 00:56
お礼

>> 7 ありがとうございます。
結婚前も車で昼寝とかよくしてました。
眠いと不機嫌になったり
でもよくでかけてましたね!、
結婚してから制限されるので寝てます。
かわいそうですね。

No.9 16/02/15 01:04
働く主婦さん9 

うちの旦那も土日休みだから、土曜の夜から日曜の夕方まで、死んだように寝てます。やはり仕事が激務です。そういう私も、休みはずっと寝っぱなしです。

沢山寝て体が余計ダルくなりますが、次の日は仕事頑張れます。体が軽く感じる。ちなみに私は鬱です。医師からは、どれだけ寝ても構わないし心配すり事ないですよ、それだけ体が辛いって事だからって言われました。旦那さまも、疲れてるんでしょうね。

No.10 16/02/15 02:25
通行人10 

普段、過労気味ですとそれくらいは寝ますよ。
私は、睡眠が浅いので短時間睡眠は無理です。
プラス、過労になってくると半日以上寝ないと体調がおかしくなります。

No.11 16/02/15 02:26
専業主婦さん11 

そうとう疲れてるんだと思いますよ。

うちの旦那も放っといたらいつまででも寝てられる人ですが、寝過ぎると頭痛が出るので食事の時間くらいは度々起こしてます。

だけど前もって出掛ける約束をしていれば、私が起こせばちゃんと起きてお風呂も入ってくれるので、別に予定の無い日はどれだけ寝てくれてもいいし、普段仕事時間が長くて中々睡眠を取れてないので、逆によく寝てくれた方が安心してます。

No.12 16/02/15 02:58
通行人12 

うちの旦那もほんとに良く寝ます。
つかれもあると思いますが、ストレス溜まるとひたすら寝るって
感じです。主さんの旦那さんもそれだけ体力と精神力を消耗して
るんだと思います。ただ、こたつで寝るとあまり疲れが取れなく
ないですか?うちはこたつおいてないので寝る時はひたすら
ベッドで寝てます。

No.13 16/02/15 07:02
お礼

>> 9 うちの旦那も土日休みだから、土曜の夜から日曜の夕方まで、死んだように寝てます。やはり仕事が激務です。そういう私も、休みはずっと寝っぱなしです… ありがとうございます。
旦那は鬱ではありませんが相当なストレスだと思います。

寝かしてますけどコタツから出ないので大変です。
疲れてるんですね。

No.14 16/02/15 07:03
お礼

>> 10 普段、過労気味ですとそれくらいは寝ますよ。 私は、睡眠が浅いので短時間睡眠は無理です。 プラス、過労になってくると半日以上寝ないと体調が… ありがとうございます。
分かりませんが毎週こんな感じです。
疲れてるんでしょうね‥

No.15 16/02/15 07:04
お礼

>> 11 そうとう疲れてるんだと思いますよ。 うちの旦那も放っといたらいつまででも寝てられる人ですが、寝過ぎると頭痛が出るので食事の時間くらいは… ありがとうございます。
起こしたら起きます。

予定は旦那が急に決めるのでなかなかです。
疲れてるんだと子供もおもいやりをもって過ごしてはくれます。

No.16 16/02/15 07:08
お礼

>> 12 うちの旦那もほんとに良く寝ます。 つかれもあると思いますが、ストレス溜まるとひたすら寝るって 感じです。主さんの旦那さんもそれだけ体力と… ありがとうございます。
うちの暖房器具がコタツしかないので仕方なくつけてます。

するとコタツから動くのもしんどいらしく動きません。
起きたらだるいだるいと言うのでコタツで寝るからよと言っても
わかってるんだけど動けないと言うのでそのままです。

疲れてるだろうと何も言わないですが
掃除できない、だるくなる、静かに過ごす
などいろいろあって布団で寝てほしいものです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧