注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

素直じゃない人

回答4 + お礼0 HIT数 565 あ+ あ-

通行人
16/02/15 04:05(更新日時)

とあるパート女性の同僚Yが素直じゃないです。

今度職場の慰労会で高めのレストランに行くというイベントがあります。

Yは周りのパート仲間に「どうするの?」と聞いて来るのですが、私は「今回はあまり乗り気じゃないなぁ。どうしよっかな。」と言い、他の人も決めかねていてました。
Yは「私は行きたいから一緒に行こう」というような直接的な事は言いませんが、「なんか今回は結構高い所みたいだから自分ではあんまり行かないですよね。」とひしひしと行きたい感じは伝わってきていました。

なので「じゃあYさんは行くの?」と聞くと「どうしよっかな~」という返事。

そして定期的に「参加するの?」と聞いてきます。

参加の可否のメール返信期限ギリギリに、また話を振ってきて、焦ったのか「どうする?どっちでもいいけど、参加にしちゃおうか。時間ないし。もう○さんと△さん参加って私一緒にメール送っとくね。とりあえず。」と半ば強制的に行くことになりました。

というような事が飲み会等がある度にあります。

行くこと自体は良いのですが、自分が強制的に巻き込んでおいて、飲み会の場では特に話す訳でもなく意味が分かりません。まぁ、良いのですが。

素直に普通に誘えないという気持ちが理解できる方いますか?

タグ

No.2302931 16/02/15 02:28(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/15 02:31
通行人1 

面倒なので私なら行かない。
高級店でも別にプライベートで行けばいいし。

No.2 16/02/15 03:07
通行人2 

その同僚は行きたいけど自分だけは嫌ってとこでしょうね。

なら私行きたいんだけど一緒に行かない?っていえば
いいのにそれは言えないんだね。

高いレストランで自分じゃなかなか行けないけど
費用は会社出し?なら行きたいんでしょうね〜

No.3 16/02/15 03:46
通行人3 

ん~ちょっと気持ちは理解出来ませんが、ガツガツ行きたい!って言うのをみっともないと思ってるとか、参加女性が自分だけだったら嫌だとかっていう思いがあるんでしょうかねぇ?

誘われたから仕方なく…や、みんなが行くから一応来た…っていう体を取りたい理由は何なんでしょうね?

私なら“今回は私は行きませんよ。○○さんは行きたいんですか?”とか“えっ?○○さん、毎回参加してますよね~”とか、ちょっと嫌味を言って様子見るかも。


No.4 16/02/15 04:05
通行人4 ( 30代 ♀ )

皆(主さん達)が行くなら行こうかな、って感じなのでは?
それを素直に言えないのは、過去に仲良いと思ってた人から否定されたりなんかしらあるのかも。
でもそこまで腹立つ事かな?
主さんはその人の事が嫌いなの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧