注目の話題
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
弟が飲酒運転をしています、何故か親は軽く注意するだけで、そんな家族が心底嫌になりました。私は神経難病を患っていているのですが、毎日テレビの音を大音量にし、大声で
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす

乳ガンかもしれない

回答5 + お礼2 HIT数 2210 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/02/18 11:27(更新日時)

去年の春まで授乳していました。
去年の夏頃、右の脇の下に小さなデキモノが一粒あり、気になってはいましたが放置していました。
昨年末、生理前になると乳房が痛くなったので不安になり、2月に入ってすぐ、乳ガンのエコー検査をしました。
ベッドに横になり腕を上に上げてエコーで診てもらいましたが異常無しでした。
現在生理3日前なのですが、鏡の前に立ち、右の腕を上に上げて脇の下を鏡で見ると、脇の下が一部1センチくらいポコッと出ています。
色味はありません。
触るとちょっと痛いです。
癌なのでしょうか。
また病院に行った方が良いでしょうか。
やはりエコーより、マンモグラフィーの方がいいのでしょうか。
このポコッとしているモノがしこりなのかなんなのかも分かりません。
エコーでは、脇の下のほうまで念入りに見ないものでしょうか?
どうしたらいいのでしょうか。

No.2303258 16/02/16 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 00:13
通行人1 

こんな所に相談するより、
明日朝イチで病院へ行きましょう。お大事に。

No.2 16/02/16 00:28
通行人2 

繊維腺腫じゃないかなあ
可動性良好なら。
病院いってみてね!

No.3 16/02/16 00:37
お礼

ありがとうございます。
夫に見せたら、これ胸じゃない、リンパが腫れてるんだ
と言われました。
私は前と同じ病院に行くつもりでしたが、先日行ったばかりでまた行っても良いものなのか・・はたまた別の病院にしようか考えています。
マンモグラフィが必要なら、生理後10日前後が良いと聞くし、むしろ婦人科より内科の方がいいのかな、など・・
小さい子供を預ける場所もなく、明日は無理そうです・・
中が痛いと言うより、表面が痛いです。
デキモノ、ってかんじです・・

No.4 16/02/16 00:50
通行人2 

乳腺外来でマンモグラフィーもエコーもしてもらったら安心じゃないかな。マンモグラフィーは被爆もするし結構痛いから前のとこでやってたらもういいと思います!

No.5 16/02/16 09:23
通行人5 

こういうことは専門家の判断を必要とするはずですから、

検診を受けてほしいです。

先日に通院したからといって診察を拒否されることもないでしょうが、

不安なら別の病院でもいいと思います。

No.6 16/02/16 22:51
働く主婦さん6 ( ♀ )

副乳ではないですか?

授乳期を過ぎたころ、両脇が膨らんだことがあり、特に生理前は大きくなりました。
調べてみたら副乳のようでしたよ。

No.7 16/02/18 11:27
お礼

レスありがとうございました。
病院に電話しました。
検査は、マンモグラフィは受けずエコーのみ受けたのですが、検査を受けた日、風疹の予防接種も受けました。
その日から今日で2週間なのですが、しこりが気になったのが10日目辺りからだったため、注射の副作用かもしれないと言われました。
注射の副作用と生理前が重なったからかもしれないので、様子を見ても良くならないようであれば来て下さいと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧