関連する話題
転職を繰り返してしまいます。同じところにずっと勤めるのが苦しいです。 飽きてしまう、人との関わりが深くなっていくのが疲れる、ある日突然糸が切れたように行きたく
子連れ様の気持ちが理解出来ません。 なんとか優しくしてあげたいのですが、イライラしてしまいます。 どうして非常識な方が多いのでしょうか。 誤解してほし
自衛官の夫が鬱になり、転職したいと話しています。辞めたい一番の理由は戦争になったら仕事が相当大変になるから、そこまで頑張る気力はないとの事です。その他にも色々な

自信がないです…歯科衛生士

回答9 + お礼7 HIT数 3949 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/21 02:06(更新日時)

こんばんは。半年前にパワハラに耐えかねて退職しゆっくりしていましたが、経済的な問題もありそろそろ就職先を探して…という所です。前の職場がトラウマで他の歯科医院を信じられないというか、また何かあったらどうしようと思い怖くなってしまいます。仕事自体は好きなのですが、とにかく人間関係のダメージが大きく不安です。歯科業界を去ろうと思いましたが、事務等の経験も無く…
どの職業も人間関係はあると思いますが私のような感じで辞めて復職された方、
どのように克服しましたか?
キツイ言葉ご遠慮下さい。

No.2303264 16/02/16 00:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 00:55
働く主婦さん1 ( ♀ )

パワハラ辛かったでしょうね。
ドクターからですか?


同じく歯科衛生士をしています。
嫌な事は当たり前ですが、何処にでもあります。また、病院は働いてみないと分かりませんよ、人間関係も見えて来ません。

嫌な経験は少なからずしてきましたが、一番の解決法はこちらからすぐ辞める事です。

15年程、歯科衛生士していますが、歯科医院はかなりコロコロ変えています。

歯科医院に使われるんじゃなく、使ってやるーぐらいの勢いで就活頑張って下さい(*^^*)


今、現在わたしは訪問やっています。
楽しいですよ❗

No.2 16/02/16 01:02
働く主婦さん2 ( ♀ )

私は資格がありますが、歯科衛生士はまっぴらです。でも、主さんは、仕事は好きなんだから色々探していいですよ。私の友達の歯科衛生士も1番はじめの医院にいた人なんていません。所詮、人間関係ですから、自分に合うところを探してください。

No.3 16/02/16 01:25
お礼

>> 1 パワハラ辛かったでしょうね。 ドクターからですか? 同じく歯科衛生士をしています。 嫌な事は当たり前ですが、何処にでもあります… ありがとうございます(>_<)スタッフもドクターもギスギスしていました。(ー ー;)辞めてしまってから本当に自己嫌悪で…勇気を貰えました。


No.4 16/02/16 01:31
お礼

>> 2 私は資格がありますが、歯科衛生士はまっぴらです。でも、主さんは、仕事は好きなんだから色々探していいですよ。私の友達の歯科衛生士も1番はじめの… ありがとうございます。そうなんですね…確かに衛生士続けているのは私位です(ー ー)色々見てみるしかないですね…(´・_・`)

No.5 16/02/16 02:13
通行人5 

そういう経験をすると次の職場が怖くなってしまいますよね
でも同じ業種でもすごくいい環境、人間関係の職場もありますからね

No.6 16/02/16 09:17
通行人6 

次は克服しようと、こちらの気持ちだけで解決する問題ではなくて、周りに恵まれることでしか結果的には救われないと私は思います。

酷い職場ばかりではないと信じたいですね…。

No.7 16/02/16 09:37
お礼

>> 5 そういう経験をすると次の職場が怖くなってしまいますよね でも同じ業種でもすごくいい環境、人間関係の職場もありますからね ありがとうございます。(>_<)

No.8 16/02/16 09:46
お礼

>> 6 次は克服しようと、こちらの気持ちだけで解決する問題ではなくて、周りに恵まれることでしか結果的には救われないと私は思います。 酷い職場ば… ありがとうございます。そうなんですよね…(´・_・`)

No.9 16/02/16 12:25
先輩9 

事務だろうが販売だろうがパワハラはありますからねぇ。

ただ、未経験職だとオバサンになれば採用されないなら、若いうちにチャレンジしておいたほうが良いと思います。たまに医療系資格持ちさんで、PCが全くできない人がいて、というかキーボード入力が指一本とか、電話も満足に取れないとか、やばいです。WordExcel何?みたいな。職場ってのはその資格だけの仕事するわけじゃないし、何かのきっかけで別職種に就くこともあるだろうから、引き出しは多いほうが良いと思います。

No.10 16/02/16 14:23
お礼

>> 9 ありがとうございます。確かに衛生士は潰しが利かないんです(・_・;

No.11 16/02/16 17:41
通行人11 ( ♀ )

歯科助手してました。男性Drは 顔で選んで来たり 女医さんはキツイ人も多いですよね。でも衛生士さんの資格があるのでしたら 良い医院に出逢えるといいですね。

オープニングスタッフで勤務出きれば1番やりやすいです。

私も3回歯科を変わりましたが オープニングスタッフの医院は凄く人間関係が良くて出産まで務めました。

頑張ってくださいね。

No.12 16/02/16 18:18
お礼

>> 11 ありがとうございます。オープニングスタッフいいですね(^ ^)

No.13 16/02/16 18:23
お礼

主です。皆様アドバイスありがとうございました。m(_ _)m
〆させて頂きます。

No.14 16/02/16 18:26
通行人14 

募集している歯科の口コミなどを参考にされてはどうでしょうか?
ただ、個人開業医は癖のある医師が多くて大変なようですね。

No.15 16/02/20 14:47
経験者さん15 

よく募集をしているところは避けます。
お局、バツイチ再就職、子持ち主婦のいるところも駄目。
お掃除ができていて清潔で綺麗な医院は、医院長の躾が出来ている証ですから、スタッフ間のゴタゴタも真摯に対応してくれます。
色んな意味で医院長が厳しいところは、仕切れている証拠です。
トップの仕切りが上手ければ、スタッフ間は上手く行く。
先ずは患者として潜入してみるのも手ですよ。

No.16 16/02/21 02:06
通行人16 

こんにちは。
私も歯科衛生士をしていて、同じような経験があります。歯医者によって合う合わないがありますから、きっとあなたにも合う職場がありますよ。周りを見てて思うのは、やはり合わないなと思ったらすぐやめることです。歯科衛生士を必要としている医院はたくさんあるんですから!大丈夫ですよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧