注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

理解のない両親

回答4 + お礼0 HIT数 849 あ+ あ-

ナネット( 33 ♀ RNIOCd )
16/02/17 01:02(更新日時)

家庭環境で悩んでいます。

現在、私は両親と実家住まいしています。
兄は結婚をしており、妹は昨年から一人暮らしをしています。

私は去年の4月まではホテルの配膳スタッフとして働いていましたが、
過酷な労働条件やその他いろいろあり、
メニエール病を引き起こし、辞めることになりました。

その後、体に負担の少ない事務職を再度始めたのですが、
逆に座って仕事をすること、ほぼ一人で暇な時間をすごさなければいけなかったこと(個人経営の会社の受付だったので)が合わなかったのか、
体調が落ち着くどころか、毎月メニエールの発作が起きるようになってしまい、
そこも去年の10月に、会社側から労務不能ということを伝えられ、退職しました・・・。


その後もなかなか体調が安定せず12月上旬まで休んでいたのですが、
年末から、また配膳スタッフとして、
前にやめたホテルとは別のホテルや婚礼スタッフとして、
再出発しました。

そして今に至るのですが体調も安定しております、趣味を合間にはさみながら、
例えば夕方からのシフトの時は午前中にお稽古に行ってから仕事、という生活スタイルを送っています。

そんな中で現在よく入らせているホテルから、
週3〜4でもいいのでレストランのスタッフにならないか?と話を頂きました。
保険ももちろんつくとのこと。

ありがたい話ですが、まだ体力的に不安があるので、
4月迄に回答を待って頂きながら悩みつつ仕事をしています。

ところが、父親から言わせると、ホテルの仕事は水商売、
そして母親は私がなかなかいい男性に巡り会えないこと、兄夫婦に子供ができないことが理由で
「結婚もろくな仕事もしないでいつまでチャラチャラ生活をしているんだ」
「子供がいない兄夫婦は生活にハリがない」等言われ、大喧嘩になりました。

私は私なりに努力して、頂いているお話の件に関しても真剣に考えています。
なのに、両親に水商売だとかチャラチャラしていると言われると
今の自分の生き方を疑問に思ってしまい、
全てに対してやる気が削がれます。

気にしなければいいことなのでしょうか?
どうしたらいいのか、悩んでいます。

No.2303448 16/02/16 16:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/16 16:45
通行人1 

気にしなくていいですよ。
ただ、生計が一人でも成り立つ仕事の仕方をしたほうがいいですよ。

No.2 16/02/16 17:57
通行人2 

妹さんは言われないで済む立場にいられてますよね。
そのかわり、残るお金が少なくなりますが。

あなたはご実家にいるので、残るお金が多くなりますが、「なんだかんだ言われる」わけです。

「なんだかんだ言われてやる気がそがれる」事をなんとかしたければ、「言われなくなるように両親と戦って黙らせる」か、それとも「妹さんのように家を出るか」だと思います。

一番理想的なのは、、、、
いい人と結婚して家を出てそのままホテルの仕事を続ける事だと思いますね。

とはいえ、まだいい人と出会えていないなら、その2択のどちらかを選ばれるか、それとも
「言われる事をもう開き直って気にしない」かだと思います。

ちなみにレストランの話については…

よくよくお考えになるといいのではと思います。
そして出した答えには”間違った選択ではない”と思うのがいいと思います。


No.3 16/02/16 21:47
通行人3 

ご両親の言葉が気にしなくていいと思います。
主さんの人生ですから、主さんがしたいようにすればいいと思います。
頂いたお話もご自身の体調も考え決めたらいいと思いますよ。

No.4 16/02/17 01:02
通行人4 

家族って色々勝手に行ってきますよね、家賃代だとでも思って無視した方がいいと思いますよ。主さんには主さんの人生がありますし。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧