注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

気になる人

回答5 + お礼2 HIT数 700 あ+ あ-

学生さん( 21 ♀ )
16/02/17 20:14(更新日時)

大学3年生女です。気になる人がいて、その人とは11月に空手の大会のスタッフをやったことをきっかけに知り合いました。1日だけでしたが、結構お話しました。お互い空手をやっているので話も合います。同い年ですが、空手では相手が先輩のため、わたしは敬語を遣っています。
12月に一度同じ大会に出場したため一瞬だけ話しました。
それから1月の終わりに向こうからTwitterをフォローされ、ダイレクトメッセージで「覚えてる?」「覚えてますよ」というようなやり取りをした後LINEを聞かれました。
LINEですぐに飲みに行こうと誘われ、2月の始めに食事兼飲みに行きました。空手の話や他愛ない話をして、そこそこ盛り上がりました。お会計は2人合わせて6000円少々だったところを、2000円でいいと言われましたが、払いますと言って半分出しました。
LINEするようになってから約1週間、毎日LINEしていましたが、その食事に行った日以降LINEしていません。私からは奢ってもらっていないし、直接別れ際にお礼言ったし、、と勇気がなくてLINEを送れませんでした。
向こうは過去の恋愛について、なんで別れたの?どっちから告白したの?なんて言われたの?キスした?等根掘り葉掘り聞かれたり、
料理するの?と聞かれて週1回ぐらいはすると言ったら、お、いいねー!と言われたり、
めっちゃ食べると言ったら良く食べる人のほうがいいよと言ってくれました。
自分はかなり草食系なので気になってるというようなアピールは一切できませんでした。
雰囲気が合わなかったのかなとか話を向こうに任せすぎたのかなとか
食べ方汚かったのかなとか敬語でかたくるしかったのかなとか色々考えてしまいます。
もともと向こうはなんで誘ったのかもわからないしただ空手の話とかしたかっただけかもしれませんが…
次会う予定は一応ありますが、その丁度1か月後の試合に相手の人が出場する予定で、私の道場の先輩も出場するから見に行くと思います!と言った感じで、デートではありません。
脈なしでしょうか?また、次会ったときどうすればいいでしょうか?
その人の知り合いの知り合いまでいくとすぐに私の道場の先生とかにたどり着いてしまうと思うのであまり下手な行動はできません…。
長文すみませんでしたm(__)m

No.2303449 16/02/16 16:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 16:52
通行人1 

今度会った時に挨拶を相手にして反応を見て考える。

No.2 16/02/16 17:23
通行人2 

むしろ相手側が脈無しと思ってしまったのかも。
適当にラインしてみたらいかが。

No.3 16/02/16 17:26
通行人3 

処女以外は興味無い?

No.4 16/02/16 21:15
悩める人4 

主さんからの反応が薄かったか何かでしょうか。なのでもっと主さんから連絡してみてもいいと思いますよ。チョット好意アピールしつつ。

No.5 16/02/16 22:07
お礼

>> 1 今度会った時に挨拶を相手にして反応を見て考える。 回答ありがとうございます!
そうしようと思います(^-^)

No.6 16/02/16 22:09
お礼

>> 2 むしろ相手側が脈無しと思ってしまったのかも。 適当にラインしてみたらいかが。 回答ありがとうございます!
そうなのかな~とも思ってました。でも自分からLINEする勇気がない、、、なんでこんなに勇気がないんだろう(T_T)

No.7 16/02/17 20:14
通行人7 ( 20代 ♀ )

勇気が出ないのは相手よりも自分の方が大事だから~って何かで読みましたね。
相手を手に入れたい!と思うのなら傷つく覚悟でみんな頑張ってるんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧