注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

ほくろ。。。

回答5 + お礼1 HIT数 1046 あ+ あ-

学生さん
16/02/17 12:29(更新日時)

私は中学2年女子です。

私は鼻の横に同じ場所に「ほくろ」があります。ものすっごく嫌です。
このほくろのため、私のほくろのある位置に指をおいて私にばれないよう(私はとっくに気がついているのですが・・・)遊んでいます。ハウスダストもちって理由もありますが、ほくろを見せたくなくてマスクをつけています。でも、さすがに部活(陸上)の時つけてたら苦しいのではずします。
このままずっとマスクをつけておくなんて無理だし、一年後には高校。知らない人との出会いがある・・・(ほくろの事でからかわれたくない)

そこで、「精油ジェル」というほくろやいぼなどががとれる商品を見つけました。
アトピーの人でも大丈夫という商品だったので「これならっ」とおもいましたが、うちの親は反対するはず・・・はず・・・いや、100%
それなら「だまって買っちゃえ」と悪の心がよぎっておる私です(笑)

みなさんはどう思いますか?私はほくろを消したい、でも親は反対、ならだまって買っちゃえ・・・というこの考え(?)を。


No.2303526 16/02/16 20:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 22:54
通行人1 ( ♀ )

皮膚科か美容外科で取った方がいいよ
お母さんに相談してみたら?

No.2 16/02/16 23:00
悩める人2 

そういうのにお金使うよりはちゃんと病院で相談してとってもらったほうがいいですよ。結構すぐに取ってくれるし両親も納得してくれるんじゃない?

No.3 16/02/17 00:43
通行人3 

内緒で買っちゃうのもいいと思いますけど、きっと皮膚科に行った方がいいと思います
保険証があったら一人でも行けると思いますよ

No.4 16/02/17 01:52
お礼

3人の方々、アドバイスありがとうございます。

やはり専門の病院でとってもらった方が良いのでしょうか。
でも、けっこうお金かかるらしくて・・・そこらへんよく考えて見ます。
相談は誰かにしてみます。(親には言いずらいですね・・・)

ありがとうございました^^

No.5 16/02/17 05:22
通行人5 ( ♂ )

将来にかかわることですので、親御さんに相談されたほうがいいと思います。
協力してくれない場合に、そのアイテムを使ってもいいとは思います。

ただ、大人になれば治療費ぐらい楽に稼げますから、
それまで楽観的に生きるのも良いと思いますけどね。

No.6 16/02/17 12:29
通行人6 

怪しい商品には手を出さない。

黒子やイボが取れるなら、皮膚に染み込んで、細胞を殺すような物のはずです。
イボまで取るなら皮膚への影響は大きいでしょう。

イボコロリなどは皮膚を溶かし腐食させますし、たぶん似たような物でしょう。

顔だし病院が良いと思います。
病院でもリスクはあるし、凹みになって跡が残るなどもあると思いますが、顔に下手なもの塗らない方が良いと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧