注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

とてつもなく長い悩みです

回答7 + お礼11 HIT数 1536 あ+ あ-

悩める人
16/02/17 03:04(更新日時)

まず始めに何ページにも渡るような長文です。

理解が苦しい、長いのは遠慮の方はそのままお戻り下さい。


うちの親が私が小3の時再婚し義理の父親と新築一戸建てで暮らすようになりました。

新築祝い的なものを身内で軽く済ませる時から悲劇の始まりでした。
初めての大きい家、自分だけのへや等ウキウキで食べ物をカーペットに落としてしまいましたそうすると義理の父親がぶちギレ叩かれます。

その頃夜は早く寝ろ強制的に消灯され食べこぼし程度でぶちギレられ叩かれまだ暗闇で就寝になれていないので恐怖でしかなかった。

更に悲劇は続く。

生活中子供に対し

テレビのリモコンを取れ
飲み物を入れてこい
食べるもの持ってこい
掃除しろ(家の中全般)
洗濯しろ
食事の用意をしろ

まさに奴隷。


暫くし新しい学校に通うように。
しかし悲劇は続くのであった。

成績的にはかなり悪い方ではあったが学ぶ事は学ぼうとしていた。

しかし家での負担や精神的なもの等で集中出来ず学校での態度が悪くなっていき成績に諸にでるのであった。

新しい友達もできるには出来たが
学校から帰るとまず掃除、洗濯、が待っている。それを片付ければ門限17時にて許可は出ていたが酷ければ30分もないくらいらい。
なので主な命令者の義理の父親が仕事で居ないときのみ遊び優勢父親帰るまでに用事は終わらせるという事していたら何故か帰るのが早い日がありやることやらずに遊んだことバレ
さらにある日バスケしてたら時間を過ぎてしまった。
罰として遊びに行くのは禁止命令+学校に行くのを禁止。
この時軽く考えたが後の祭り。ここから友人とまともに遊んだ記憶無し。生涯に渡り遊びに行くのは禁止命令であったのだ。
学校はと言うと

4年生~6年生迄の間 平均年間80日~120日くらいの出席率であった。
中学1~3年間で累計100日行ったかどうか程度。

遊びも学校も父親の目を盗み勿論反抗もしたが
学校に行ったことがバレると学校に電話が来て急用なので子供を帰らせてくださいというのであった。

暴力行為内容

数時間に渡る正座。膝の間にバットを挟み正座させ上から体重をかける。
食事を十分に与えない 。
殴る、蹴る 。
ネコのように首根っこ服の襟部分を持ち引きずり回す、これにより数十枚服がビリビリ状態。
包丁を持ち出し壁に立てと言い目の前で包丁を床に落とす。

アザや傷はいつもあるようなもの。

教師も家庭訪問に来るもあの頃は今より教育ですでまだまかりとおっていた。
友達にもそれどうしたんだ?と聞かれるが既に暴力、暴行、脅しによる洗脳にあっているため外部に漏らせばどうなるものかわからないため
友達には公園に居たら宇宙人が来て円盤のようなものが見えてそれから記憶がないんだとかいう意味のわからないことで説明していた。

ある夏の日暑いから冷たい茶出せと言われ事前に友達に氷あげてしまっていたので冷たく無いが出したらかぶっかけられこれが冷たいのかと。 氷を誰が使ったんだとキレだし

このような交遊関係だから付き合う友達も限られている。
黙っているとお前が使わないなら友達だな?呼んでこい 呼ばないなら探しに行きボコボコだと息巻く これは困った 俺は使ってないし氷あげたくらいでどちらもボコボコにされてはたまらん。



タグ

No.2303543 16/02/16 21:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/16 21:52
通行人1 

で、主さんは今、何歳なの?

No.2 16/02/16 21:55
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

そんで?

  • << 4 氷切らしたことはひたすら謝罪したが聞く耳もたず。 絶対に見つけ出すと息巻き友人宅に乗り込む所まで行きこのままでは友人、友人宅迄がガタガタにされる。 内心友達に相談し暫く隠れてもらうか出てきてもらうしかないのであった。 友人に説明すると やはり回答は予想通り は?氷くれ言ったのは俺(友人)だしたかが氷だろ?と話をすることになり私の家に来るのであった。 こうなったら義理の父親がボコボコ勢いで出すならどんな手を使ってもなんとしても止め逃がすきで挑む。 友人に氷貰ったのはお前か!? キレてる!これは予想より早い展開で何とかしなくてはと辺りを伺っていると一発やられてしまった。友人もたかが氷貰っただけでここまでブチキレるかとの感じで唖然。 友人はくれと言って貰ったごめんなさいと。 ただ救いはかなり緩い一発ですんだ。 その時から具体的にこいつは殺した方がいいかもしれないと考え始めたのは。 友人には送っていく道中謝りいやお前の親父変わってんなお前は悪くないって言ってくれたのは救い。本当にごめん。そのまま時はすぎる 重要なことを忘れていた。 叱責内容 何故命令をしない? これが8~9割りを占めるが その答えが重要で回答内容が やりたくない 他にやりたいことがある 分からない この回答では聞く耳は持たない。 何故命令をしない?~やりたくない~そんなことは理由にならない理由を言え~他にやりたいことがある~それも理由にならない理由を言え~分からない~お前がやらないことに対して聞いているんだ理由を言え 以下ループ これが私の言う数時間に渡る正座体罰である。更に1質問に対し一発以上の攻撃がくる。 酷いときは私も私で上記三種程度しか理由はなく数時間やり取りし命令をしない者は出ていけと服の襟を持ち玄関前に引きずり出すのであった。 小4から公園、学校のアスレチックが家状態を経験するのであった。 異常事態過ぎて時代錯誤があるが 中学にもなると更なる支配で痛め付ける 服の襟が髪の毛に変わるのである。 髪の毛を握りしめ持ち上げたり引きずり回す。 残念ながら義理の父親は元祖体育会系誰にも負けないぜと言う 具体的に言うなら 185cm90キロ筋肉の塊 やんちゃな運転されたら追いかけ回し引きずり出しko数知れず。 だからどうしても勝てなかったのである。
  • << 6 今まで酷くして悪かったが中卒で働き家賃相当入れてくれりゃ後は自由にしたらいいと いざ働き出すと全額没収なるのである。 文句あるなら出ていけと。未成年だから親がしなきゃ家借りれないし税金やら保険その他金かかるのにやって行けないが俺(父親)のやり方気に入らないなら勝手に出ていけと。 現実的にみて従うしかないだろって事だ。 更には仕事しようが命令は有効なのである。 遅刻しようが命令を終えるまで出社は認めない 更に就寝時間も父親が寝るまで寝てはいけない 遅刻したくなければ朝早く起きろと。 15万~25万を奴隷制度により遅刻や注意不足からクビ数ヶ所働き2年半大まか300~400万没収され 就寝に完全に逃げ場無くガソリンかけて火葬してやろう主に首全身めったざしにしてやろうか宛もなくどうにもならなく死覚悟で家を出るかで悩み最終的に自由犠牲にすることはない判断にて家は出れたのですがトラウマ、数々の暴力からの原因か首肩腰等に支障社会で命令は雇われな以上ありますが耐えれない攻撃に出てしまう前に退職です。 自分の非の部分まだ語れない部分ありますが書いては消してで辛くトラウマおこしかけもあり残りは今書けません…すみません。

No.3 16/02/16 23:05
お礼

>> 1 で、主さんは今、何歳なの? 年齢は非公開です。すみません。

No.4 16/02/16 23:12
お礼

>> 2 そんで? 氷切らしたことはひたすら謝罪したが聞く耳もたず。

絶対に見つけ出すと息巻き友人宅に乗り込む所まで行きこのままでは友人、友人宅迄がガタガタにされる。

内心友達に相談し暫く隠れてもらうか出てきてもらうしかないのであった。

友人に説明すると やはり回答は予想通り
は?氷くれ言ったのは俺(友人)だしたかが氷だろ?と話をすることになり私の家に来るのであった。

こうなったら義理の父親がボコボコ勢いで出すならどんな手を使ってもなんとしても止め逃がすきで挑む。

友人に氷貰ったのはお前か!?
キレてる!これは予想より早い展開で何とかしなくてはと辺りを伺っていると一発やられてしまった。友人もたかが氷貰っただけでここまでブチキレるかとの感じで唖然。

友人はくれと言って貰ったごめんなさいと。

ただ救いはかなり緩い一発ですんだ。

その時から具体的にこいつは殺した方がいいかもしれないと考え始めたのは。

友人には送っていく道中謝りいやお前の親父変わってんなお前は悪くないって言ってくれたのは救い。本当にごめん。そのまま時はすぎる


重要なことを忘れていた。

叱責内容

何故命令をしない?

これが8~9割りを占めるが

その答えが重要で回答内容が


やりたくない
他にやりたいことがある
分からない

この回答では聞く耳は持たない。

何故命令をしない?~やりたくない~そんなことは理由にならない理由を言え~他にやりたいことがある~それも理由にならない理由を言え~分からない~お前がやらないことに対して聞いているんだ理由を言え

以下ループ これが私の言う数時間に渡る正座体罰である。更に1質問に対し一発以上の攻撃がくる。

酷いときは私も私で上記三種程度しか理由はなく数時間やり取りし命令をしない者は出ていけと服の襟を持ち玄関前に引きずり出すのであった。

小4から公園、学校のアスレチックが家状態を経験するのであった。

異常事態過ぎて時代錯誤があるが

中学にもなると更なる支配で痛め付ける

服の襟が髪の毛に変わるのである。
髪の毛を握りしめ持ち上げたり引きずり回す。

残念ながら義理の父親は元祖体育会系誰にも負けないぜと言う
具体的に言うなら 185cm90キロ筋肉の塊
やんちゃな運転されたら追いかけ回し引きずり出しko数知れず。

だからどうしても勝てなかったのである。

No.5 16/02/16 23:19
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

で?

No.6 16/02/16 23:32
お礼

>> 2 そんで? 今まで酷くして悪かったが中卒で働き家賃相当入れてくれりゃ後は自由にしたらいいと いざ働き出すと全額没収なるのである。

文句あるなら出ていけと。未成年だから親がしなきゃ家借りれないし税金やら保険その他金かかるのにやって行けないが俺(父親)のやり方気に入らないなら勝手に出ていけと。
現実的にみて従うしかないだろって事だ。

更には仕事しようが命令は有効なのである。
遅刻しようが命令を終えるまで出社は認めない

更に就寝時間も父親が寝るまで寝てはいけない
遅刻したくなければ朝早く起きろと。

15万~25万を奴隷制度により遅刻や注意不足からクビ数ヶ所働き2年半大まか300~400万没収され

就寝に完全に逃げ場無くガソリンかけて火葬してやろう主に首全身めったざしにしてやろうか宛もなくどうにもならなく死覚悟で家を出るかで悩み最終的に自由犠牲にすることはない判断にて家は出れたのですがトラウマ、数々の暴力からの原因か首肩腰等に支障社会で命令は雇われな以上ありますが耐えれない攻撃に出てしまう前に退職です。

自分の非の部分まだ語れない部分ありますが書いては消してで辛くトラウマおこしかけもあり残りは今書けません…すみません。

No.7 16/02/16 23:39
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

う~ん。
大変だったね。

お母さんや兄弟や親戚の類いやらの
登場が無いのが残念だ。

そんな環境なら普通は誰か助けてくれる。

今は身体は大丈夫なの?
休み休みでも、仕事が出来れば上等。
上を望まないで、自分なりの暮らしを
確保出来てれば、問題なし。

No.8 16/02/16 23:55
通行人8 

はっきり言って、そんな奴と結婚して子供を守ってくれない母親が1番クズ

No.9 16/02/17 00:16
お礼

>> 5 で? 就職しても続けれない。生活面も気に入らなければキレる お店等でも気に入らなければ納得するまで問い詰める物を破壊行動にでる。
破壊は壊れる前に店員に注意され辞めることは出来るのですが どうしても気に入らなければ頭に血がのぼれば 具体的に破壊する方法を考えてしまう。
働いても続けれない 失うものが自分の命、微々たる自由、微々たるお金程度

知人も友人も記憶に残らない程度の付き合い母親は数年前連絡取ったが何があっても知らない赤の他人扱いで連絡すらするなよ。連絡しても切るからな状態。父親とは元々合わない+離縁済み
こんなんだから気にならない。

どうしても分からなければ行動で分からせてやるって考えてしまう。
今はまだ実行はしていないけれど
生きる希望、微々たるお金すらなくなれば衝動的というか計画性というか起こしかねない。

原因は全く記憶に無いからどうでもいいしょうもないことなのでしょうが学生時代はしょっちゅう同学年に行動で分からせてやる為負傷与えてきた。

リーマンショック時に諸に影響受けまだその当時は実家に帰った。しかし奴隷制度は変わらず更なる暴力での支配で精神壊し
10数年生きた目は見えない足腰もどうにもならない食事もままならず夜中クンクン鳴き続ける犬飼っていて夜中の世話は奴隷の私の仕事。ある日限界迎え犬の首絞め黙らせ朝様子を見るとおなくなりに硬直もしてました。朝父親に犬が死んでると伝えると火葬に。そこで私が絞めたからかとなやみ記憶に無いですが気付いたら奴隷にも耐えれずか交番に犬絞め殺しました刑務所一生いれてくれと泣きながら居ました。警察官はなに話したか分かりませんが君のせいではないよと家に帰らされ 数年大切にした人生最大のお気に入りの服をコーヒーまみれにされ素足で裏口から出ていき気付いたら3つ隣町に。

今しでかしたら一時な行動とはいえ大変なことになるのは冷静時なら理解できるからどうしたらいいのやら悩んでます。
何かしらあれば気は紛れそうですが好きなことも好きなものもないんです。

No.10 16/02/17 00:26
お礼

>> 7 う~ん。 大変だったね。 お母さんや兄弟や親戚の類いやらの 登場が無いのが残念だ。 そんな環境なら普通は誰か助けてくれる。 … すみません。母も兄弟も居ますが登場無くてもまだ書き終わらない感じでとてつもなく長いので一旦外していました。

体や心はどうにもならなく悩んでいる感じで仕事には今はつけていません。

精神やられて病院にかかり手帳が支給され金銭的生活面ではけして楽ではないですが何とかやっていますが
まとも?になりたいっていうのが悩み?ですか?自分にも分かりません。

No.11 16/02/17 00:29
お礼

>> 8 はっきり言って、そんな奴と結婚して子供を守ってくれない母親が1番クズ すみません。私もいくら辛かったといえど迷惑相当かけているので今現状が母だけが最低とは…

No.12 16/02/17 01:22
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

それだけ波乱万丈で
まともになれ。って言うのは難しいよ。
だから、他人に迷惑掛けない様に…
キレない様に…
それだけ気を付ければ、なんとか大丈夫な気がする。
書くの辛かったでしょ?
偉いね。
嫌なことはノートにでも
殴り書きで書くと良いらしいよ?

No.13 16/02/17 01:25
お礼

3つ隣町に行った後所持金は僅かな小銭のみであった。

自暴自棄になり気付いたら以前住み慣れた京都に。ついたけれども当然お金は足りない。

駅員室に。当時はどこでタバコ買うにも未成年に見えるからと若すぎるほどに見られ。

駅員に色々聞かれたような。記憶に無いです。今回は見逃すと出され 野宿していたら同じ境遇のおじいさん?からお兄ちゃんここで寝るんか?見た目に分かるくらい過ごしたらしい。
詳しくは聞かないが暫くなら市が管理する飯、住む、所あるけど行くかと。とても疲れてたしこのままだと死しかないなと付いていく事に。
暫くご飯、住むには困らなかったけれど
今後の見通しは全くたちそうにない。
後で気付くことになるけれど元ヤ○ザさん、
社会の限りない黒を渡り歩く人に出会いがあり
お兄ちゃんまだ若いだろ安定するまで生活面見てやるからついてくるかと。願ってもない付いていく事に。
しかし今度は犯罪に進んでいくのであった。

社会の限りない黒を渡り歩く偽名使い行動する 名前不明な為ここではAとする。と生活することに。
気付いたときには口座売買、飛ばし携帯作成、窃盗団に入るはめに。
それでも見通しがたたなかった頃よりは生きるというてんではクリアしていた…
結局収益のほとんどをAに渡し窃盗団で精神更に不安まで抱え常にAとに監視されたような生活は続きたまには一人になりたく次の狙い下調べに漫画喫茶で泊まるアジトにて激しく激怒されAは気分悪い飲みに行くから手持ち出せと1文無しになる。しかし逃げるチャンスができた。

普通にドアから逃げると何処に窃盗団居るか分からないため窓+非常階段+外壁のパイプつたい逃げ出した。そこからひたすらあるいた。途中ヤ○ザさんか同性好きな怪しい人に遊ぼうと声かけられ怖く逃げる。とある公園についたので昼間で身を潜める。下調べもしたかいから+広域窃盗団体だったためその時間には県外に行ったことが確定。

No.14 16/02/17 01:53
お礼

その付近では唯一通った店があったので頼る。
食べる、住むに困る事はなくなった。しかし又ダメだった。 そこは薬物扱っていて後に分かることですが県内でも有名な所であった。

働いたお金下さい言うと顔はパンダ、あちこち負傷にされた上働かされこのままではまた奴隷だと しぶしぶ唯一連絡先が分かる広域窃盗団と連絡をとる。これが嫌でも忘れれない番号12312312とかである。(あくまでも番号は例です実際に合致していたとしてもたまたまです)
しかしAは脱退したとのこと。
他のメンバーとは気が合う方ではあった、
Aに連れられすぐ使い物になる腕はついてしまっていて見通し無かった為やむなく復帰。
ここが終わりを迎える。
頼りになり一番気が合うメンバーが帰ってこない。現場は間違い無く警戒しているが最新の注意を払い様子を。しかし警戒は甘くなかったお兄ちゃんちょっと来てくれるか。あっ。警官だわ。咄嗟に悟った。声かけられた以上行きなり逃げる訳には行かない話をするとメンバー拘束したと。潮時だなと私も行く事に。
取り調べではほぼ解明されていて黙秘の意味はなさなかった。誰かが言わなければ分かるはずがない重要な件はどちらか又は二人とも認めたと判断し調査に同意。
裁判迄行きどれ程期間がたったのだろうか半年位?
こんなこともあり更に 小3迄は母には私がお金出せと言うがわだったのもあり
縁切り状態であるのです。

弟に至っては息ができないみぞおちへの蹴りや元が食細く食べ物は食べきれと無理やり口に押し込まれ当然吐き出す。吐いても許されることはない吐いた物に頭押さえつけ食え食うまで許さんと。そして命令には秒単位で対応する話はしましたが兄弟間でも有効。一番早く動いた者が偉い誉められる。遅いやつは対応が酷くなる
弟は要領がよく奴隷制度も数年かけ押さえた模様。要領がいい弟を私はずっと良く思わず虐め抜き父親の命令をそのま弟に虐めか命令かどっちだと私が中学生まではすることも。家を出る決心時兄弟には一緒には来ないか?と聞いたけれど最低の場合死覚悟悟ったか今は耐えると言われやむを得ず一人で出発。

No.15 16/02/17 02:04
お礼

口がかなり悪いけれどしかし気がまだ合う方の弟は13歳で消息消えてしまい今生きているかさえも…
口の悪さから出血多量にて殺しかけ死ぬ前に応急処置、救急車はしたけれど殺しかけたから今更会えないけど…

後は父親への反感で新築の外壁をぶち抜いたり。
父親は最初これ以上働く人は日本にはいないな位働いていたからせめてもの反撃で隙あるごとに水道流しっぱなしの嫌がらせをした。

親戚は典型的なうちはうちよそはよそ家庭だったので数年に一度程度 顔見る位でした。
今思えば誰なのか何処に居たのかすら。

No.16 16/02/17 02:16
お礼

>> 12 それだけ波乱万丈で まともになれ。って言うのは難しいよ。 だから、他人に迷惑掛けない様に… キレない様に… それだけ気を付ければ、な… ありがとうございます。
冷静でいたら何も問題ないんですが生活するにはどうしても外出も必要で…

ノートは何回か書いてますがその場しのぎで又書いてはの繰り返しで…

書くのは辛くなり気分悪くなってきますが何とか…

書き終わったので短く書けますが社会ルール破ればどうなるか被害者がどうなるか分かっていらからこそか唯一まだ今抱える問題行動は止められるのかもしれません…
後はニュースにも希に似た境遇からか焼身やら考えさせられ キレかけても何とか今の所は止まっています…

気を付ける そうなってしまっても何とか止めるようにするしかないですか。

No.17 16/02/17 02:26
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

目標にする人
尊敬する人など
誰かいた方が良い気がする。

その人の為に下手なこと出来ないとか。
キレそうになったら
上を向いて叫ぶとか。
変な人に見られても
傷害やらなんやらになるより
ずっと良い。
弟さんも可哀想だね。
一生会えなくても、安否だけは
願ってあげな。兄として。

No.18 16/02/17 03:04
お礼

>> 17 歩きスマホ等一般的に危険私に被害が来そうなら頭に来てるときは叫ぶのはよくします…

今では人には興味持てそうには…ただ一旦関わるとしつこいほどそれが騙されていても…

安否は…はい…。

長いのに遅くまでありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧