注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

盗んでしまいました

回答6 + お礼0 HIT数 1862 あ+ あ-

悩める人
16/02/19 12:18(更新日時)

以前、私は職場でお金を盗んで治療費に使いました。




当時私には恋人がおり、相手はずっと尊敬していた職場の先輩。自慢の彼氏でした。

付き合って1ヶ月くらいの事です。
初めての夜を迎えた時、彼がおもむろに法に触れる行為をしはじめました。
しかもその行為は彼だけでなく、職場の上層部も絡んでいると語り始めました。
私はショックと恐怖で何も言えず、そしてされるがままの状態になり、中出しされました。
そこでようやくハッとした私は、彼の法に触れる行為、それから中出しされたことに怒り、急いでアフターピルを飲みました。

しかし、アフターピルが合わなかったのか体調が物凄い悪くなり、そして恐らく関係ないと思いますが腎盂腎炎になりました。
私の場合、入院や絶対安静するようなものではなかった為、彼には迷惑が掛かるのが嫌で体調が悪いだけだと言ってありましたが、兎に角体の痛みが辛く、また当時保険証を無くしていたので治療費も相当かかりました。

元々母の介護をしつつの暮らしで貧乏だったので、自分の治療費でお金が無くなり、生活に困ってしまった時です。
仕事の用事で金庫に入り、そこにあるお金を見て、ふと思いました。

みんな悪い事をしているなら、私も悪い事をしても罰は当たらないだろう、と。

3年間勤めていて、盗もうなどと一度も考えた事はありませんでしたが、気付いたら私は自分の鞄に4万円をしまっていました。

それから数ヶ月が経ち、彼はあれ以来法に触れる事はしなくなりましたが、今度は違うことで喧嘩が絶えなくなり、そして別れて職場を変えました。


現在、彼と別れて半年が経ちます。
前向きに生きようと思うのですが、その度にお金を盗んでしまった事を思い出すのです。
いくら彼にムカついたからといって、何故私はあの時、自分を正当化してあんな卑しいことをしてしまったのか。本当に恥ずかしいです。
私が窃盗を働いた事に彼や上層部が気付いているのかは今となっては知る由もありませんが、バレるバレないの問題ではないと思います。
自分が前向きに生きたい、と思えば思うほどに罪悪感が増し、夜も眠れず、食事も喉を通らず、罪の意識に押し潰されそうな毎日を送っています。

自首も考えましたが、正直警察が絡むと厄介な店なので、私が出頭する事によって営業停止になる可能性もありますし、寧ろ私の窃盗に気付いているが警察と絡みたくないから通報はしない、ということもあり得ます。

なので人を雇って代わりにお金を返しに行ってもらおうかと考えています。
もちろん盗んだ4万円ではなく、自己満足を含んだキリのいい金額を返すつもりです。


こんな長々とした文章を読んでいただきありがとうございます。

皆さんの色々な意見を聞きたいと思い投稿しました。

宜しくお願い致します。

タグ

No.2304064 16/02/18 14:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/18 15:03
通行人1 

うん、うん。
とりあえず自分で返しに行こう。

No.2 16/02/18 15:06
通行人2 

普通に警察に行っちゃえばいいのに。元カレや元職場に義理立てする意味分からない。

それすると報復されそうなんですか?

ついでに言わせていただければ、元カレの法に触れる行為も警察に言っちゃえば?主さんは未成年じゃないだろうから、性行為そのものじゃなくて薬関係かな?とか思ったけど。

なんにせよ、知ってて庇うのも罪ですよ。

No.3 16/02/18 15:19
通行人3 

金庫を置くくらいだし
カメラあんでしょ?

でも、カメラ無いのを知ってるから
盗めたんかな?

法に触れる事をしている彼氏と
あなたは同犯罪者でしょ。


その職場は既に捜査員が
目をつけてるから時間の問題よ!

No.4 16/02/18 16:17
通行人4 

セックス前に覚醒剤でもしたのか?
黙認してるなら主も関わってるのと同じ

No.5 16/02/18 16:52
通行人5 

勝手な憶測ですが😁

警察が絡むと厄介な見せ→賭博関係💰👯
法に触れる行為→ドラッグ💀💊

当たってますね!名推理!

バックれて大丈夫よ👍🙆
同じ様な事する元仲間いっぱい居たでしょ?
4万程度で危険犯してまで去る者追わないわよ🙈🙉🙊
気になるなら4万賭けに行こ🎲💵

No.6 16/02/19 12:18
通行人6 

めんどくさい女と別れて彼氏良かったね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧