注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ハローワーク利用をやめる

回答2 + お礼1 HIT数 646 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/19 04:35(更新日時)

学生ハローワーク(既卒3年以内)のものにしばらく通っていましたが、体調を崩してしまい次の約束はまたこちらから連絡する予定となっています。
それから1ヶ月弱経ちました。
その間に一度電話をいただいていたのですが、声が出せない状態で出られずでした。
ハローワークの求人を家のネットでみていても思うようなものが無く、過去にハローワークで受けたところは通ったところもありましたがいろいろ検討し辞退することもありました。
今は転職サイトで調べています。
ハローワークの求人を受けないならハローワークに行くことはないですか?
体調不良が長引いたのと、連絡ができなくてすみませんでした、今は転職サイトを利用して活動しているので…ということはハローワークで担当して下さった方に伝えた方がいいでしょうか?
3月末までの担当の方で、私とはやって行けそうだと言ってくださっていました。
もう行かない連絡をわざわざすることは仕事中に迷惑をかけてしまうのではないかとも思ってしまいます。

No.2304091 16/02/18 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/18 17:37
通行人1 

もう行かないという連絡だけはしておいた方が良いです。
社会人の基礎の基礎です。

No.2 16/02/18 23:57
通行人2 

求職活動の登録したと思いますが、求職カードに期限が書かれてるでしょ?

私の場合は、期限になるとハロワから電話来ましたから、主さんも電話かかってきたら伝えれば良いですよ



No.3 16/02/19 04:35
お礼

ありがとうございます。
連絡します。
無知で当たり前のような質問に答えてくださったお二方ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧