注目の話題
以前にもここで愚痴ったことありますが。 旦那の妹が2歳のうちの子供の誕生日会私抜きでやりたがっていると書いたものです。 旦那は最初私のことは気にせず参加をす
男性は、好きな女性がいたら 抱きしめたくなるものなのでしょうか? 不特定多数で何回かあってた男性と 二人きりであった時に抱きしめられました。結婚したい
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

胸が小さいです。下着の事で悩んでます。

回答6 + お礼0 HIT数 1058 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
16/02/20 19:54(更新日時)

私は今高校3年生なのですが、胸が小さいです。
以前親に測ってみてもらったところ、AAAでした。

今までブラなんて着用したことがなく、現在も小学生の女の子が着るような、キャミソールタイプで胸の部分に布が2枚付いているものを着用しています(伝わりますかね…)。

今までは、ちょうどいいサイズのブラも見つけられないしこのままでもいいかなって思っていたのですが、ある時ふと「今後もし、好きな人とエッチをする時、こんな下着を使っているなんて知られたら恥ずかしすぎる!」と思ってしまって…。
かと言って、友達が測りに行った時、店員さんに笑われたと聞いてから、お店にサイズを測りに行く勇気が出ず、一度も測りに行っていません。

やはり、一度お店でちゃんと測ってもらったほうがいいですよね?
それでも合うサイズが売っていない場合、何をどのように着用すればいいのでしょうか?
私と同じように胸が小さい方は、普段どのような物を着用されているのでしょうか?その着け心地はどうですか?

よければ教えてください。

No.2304130 16/02/18 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/18 19:18
通行人1 ( 30代 ♀ )

スポーツタイプと言うか
パット付きの使ってますよ。
私も普通のブラはすき間空いちゃうので。

No.2 16/02/18 19:57
お姉さん2 

ショップのスタッフさんにキチンと測って貰った方が良いですよ。
スレの内容に『笑われた』とありますが、普通お客様のバストが小さいからと言って笑うようなスタッフは先ず有り得ません。

お友達の勘違いや被害妄想の可能性も考えられますが
もし、お客様の体型を見て笑ったのが真実だとしたら、かなり程度が低いスタッフだと思います。

一般的なスタッフは、お客様のバストの形に綺麗に合うブラを選んでくれます。
(試着の際に、手袋を履いて確認してくれます)

合わないブラは姿勢や体型を崩したり、最悪体調不良にも繋がりますからザックリ適当に選ぶのは避けて下さい。


ワイヤー入りのブラジャーに抵抗がある場合、BVDなどのメーカーにはスポーティーなタイプがあるので身に付けやすくてオススメですよ。

楽チンですが、しっかりしてます。
見た目も可愛い。

No.3 16/02/18 21:44
通行人3 

サイズはちゃんと測ってもらった方が良いと思いますよ。
意外と自分が思ってたよりあるかもしれないし!

店頭に売られてなくてもネットで探せば見つけることができるかもしれない。
胸が小さくてもブラはつけたほうがいいと思います。

No.4 16/02/19 12:11
悩める人4 

自分が思っているよりも結構成長するもんですよ胸って。今は育乳ブラとかもあるからお店でしっかり計ってもらって試着してみるといいですよ。

No.5 16/02/20 11:19
学生さん5 

お店の店員さんがお客さんの体型で笑うなんてひどいですよね。
もしかして先程のレスにもあったように相当程度の低いスタッフ、またその程度のお店ということではないでしょうか。
ワコールなど、大手のちゃんとした社員教育?のされているところなら快く測ってくれますよ!ぜひ行ってみてください!
そういうところならお胸が小さい方用の可愛ブラジャーも扱ってるはずですし!

No.6 16/02/20 19:54
通行人6 

まな板ちょー羨ましい
無駄なお金かかんないしw

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧