注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

便秘を治す方法

回答7 + お礼2 HIT数 1714 あ+ あ-

悩める人( 16 ♀ )
16/02/23 00:18(更新日時)

こんにちは。ずっと悩んでいた事なので相談させてください。
わたしは小さいときから便秘症です。基本4日~7日ペースなのですが酷いときは2週間近く出ないときがあります。
高校生になってからこのままではいけないと思い、去年から便秘を治すためにいろんな方法を試してきましたが、全く効果がありませんでした‥‥
方法としては
水分をこまめにとる、腹筋、ジョギングを毎日続ける、バナナや野菜、食物繊維のあるものを食べる、コーヒー、青汁、オリゴ糖、ヨーグルトなどの乳製品、ヤクルト、お腹のマッサージやハイカカオチョコレートなど他にもいろいろと試してきました。
一度病院を受診し、薬(マグミット)を頂き服用しているのですがあまり効き目がありません。本当に酷い便秘で、このままでは死んでしまいそうです。
親に相談しても便秘ぐらいでとあまり相手にされず、あまりご飯を食べていないためではないかと言われました。
確かにご飯の量は少ないと思いますが毎日ちゃんと食べているし、お腹を触ると便らしきものも確認することができます。
いつもは自然に出るまで我慢しているのですが、お腹が苦しいときはついつい漢方などに頼ってしまいそんな自分が嫌で嫌でたまりません。
食べたらたまる、という意識から食欲も沸かず、最近は誰に言われるのでは無いのですが体から便臭がする気もします。
私の家系は代々胃腸が弱く、祖母、母も若いときは便秘症だったらしいのです。二人とも今は改善されているのですがひょっとすると便秘は遺伝に関係があるのでしょうか。
便秘が酷いときは学校を休んでしまいます。こんな自分を変えたいです。なにか便秘が改善できるいい方法は無いでしょうか。是非皆様のお知恵を授かりたいです。本当に真剣に悩んでいるので、中傷やひやかしはお止めください。汚い話で申し訳ありません。よろしくお願いいたします‥‥。

No.2304341 16/02/19 08:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/19 10:10
通行人1 

もし便臭がしてるのなら病院に行ったほうがいいと思います。便秘がひどくなるとそういう臭いがしてくるっていうのを聞いたことがあります。漢方薬はいいと思いますよ。あれは即効性はないけど、徐々に体質改善してくれる優れものだと思います。

No.2 16/02/19 10:26
通行人2 

ちょっと気になったんだけど、
牛乳は飲んでいますか?
牛乳は説明の中に挙がっていなかったので、
もし飲んでいなければ試してほしいです。

No.3 16/02/19 10:40
通行人3 

私もひどい便秘です。
10年以上も便秘薬に頼らないとでないって感じで。

妊娠を機にマグミットやラキソベロンを服用しています。

1か月ほど前から「同じヨーグルトを3か月毎日食べ続けるといい」というのを聞いて実践中。
ここ1週間、毎日自然と出るようになりました!!

何年も悩んでたことが嘘のようです。
薬を飲んだ時のようにスッキリとは出ないんですけど、自然と出てくれることに感動しています(涙)

ネットで便秘に良いとされるお茶とかオリゴ糖とか…私も色々試しましたがダメでした。
というか、ダメだと思ってすぐにやめてしまっていましたが、やはり何事も続けることが大事だと思いました。

どうしてもの時は薬に頼るのも仕方ないと思いますが、癖になるものもあるから出来たら自然に…が理想ですよね(><)

No.4 16/02/19 10:43
経験者さん4 

遺伝ってあると思いますよ。母が便秘で私も若いときから便秘でした。母が下剤で出してるのを見てたので私も真似して飲んでましたが母が大腸がんになり、やはり下剤に頼ると良い菌まで出してしまい良くない事が分かったので今は止めました。
私も頑固な便秘で何をやっても効きませんでしたがビオフェルミンを毎日飲んで朝はヨーグルトにフルグラとオリゴ糖を混ぜたのを食べ、寝る前にR-1ヨーグルトを飲んで(食べて)ます。
これで2日に1回、調子良い時は毎日出るようになってきました。私もまだ改善途中ではありますが、便秘なめると怖いですよ。ご両親にも真剣に話して協力してもらってください。経験上、何をやっても、すぐに効果は出ません。効果が出ないからと言ってすぐに止めてしまわず、まずは続けてみてください。ちなみにビオフェルミンは下剤ではなく整腸剤で乳酸菌を固めた物を飲んでるだけなのでお医者さんにも良いと言われました。便秘って腸内の悪玉善玉菌のバランスが崩れて起こるそうなのでバランスを整える意味で効果はあると思います。ただ何度も言いますが、すぐに効果は出ません。お互い根気よく頑張りましょう★

No.5 16/02/19 11:57
悩める人5 

運動もちゃんとしたほうがいいですよ。あとはやっぱり食べることです。きちんとご飯食べないと出ませんよ。しっかり食べて運動するのが大事。

No.6 16/02/19 16:37
お礼

>> 1 もし便臭がしてるのなら病院に行ったほうがいいと思います。便秘がひどくなるとそういう臭いがしてくるっていうのを聞いたことがあります。漢方薬はい… ご回答ありがとうございます。一度病院に行ってみようと思います!

No.7 16/02/19 16:40
お礼

>> 2 ちょっと気になったんだけど、 牛乳は飲んでいますか? 牛乳は説明の中に挙がっていなかったので、 もし飲んでいなければ試してほしいです。 ご回答ありがとうございます。牛乳は飲んでいないです。そういえば昔牛乳を毎朝飲んでいたときはこんなに酷くはなかった気がします。試してみたいと思います!

No.8 16/02/20 11:28
学生さん8 

投稿者さんのお気持ちよく分かります。
漢方薬に頼ってしまう自分が嫌、なんて思わないでください。
便秘って本当に悩ましいですよね。私も悩みました。本当に嫌で苦しいですよね。でも自分で自分を責めてたりストレスを貯めようとしないでください。
私が便秘改善のためにやった方法はまず投稿者さんがおっしゃっている基本のようなこと、(野菜を食べる、水分を取る、運動する)そして毎日牛乳を必ず一杯飲みます。出来れば朝ごはんの時ですね。そして夜寝る前は腸のマッサージをします。様々なやり方がありますが、私は仰向けに寝て腰の下に枕や何かを置いて腰の位置を高くし、腸のマッサージをしました。毎日なるべく続けてくださいね!
そして大事なのはトイレです。私は前はずっとこもってましたが、なるべくトイレに引きこもらず、出ないなら出ない!でさっさと出てきました。
なるべくストレスを溜めないことが大切だと思います。どうぞ体を大事にしてくださいね。はやく便秘良くなりますように。

No.9 16/02/23 00:18
経験者さん9 

こんばんは、僕も長年便秘に悩まされていたのでお気持ち痛い程分かります(>_<)
僕も何をしても便秘が改善されませんでしたが、最近飲み始めた物で完全に治りました。
人に薦められて1回飲んでみたら3日間くらい出尽くすまで止まりませんでした。
健康な腸から出る便は丸々したバナナの様な勉で黄金色で水に浮く便が良いと言われていますが、今ではこの便が出る様になりました。
もし、興味があればお教えしますm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧