注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

裏切ってしまった友人について

回答5 + お礼0 HIT数 1010 あ+ あ-

悩める人
16/02/20 04:38(更新日時)

友人を裏切ってしまいました。仮に友人Aとします。
私にはAよりも仲のいいBという友達がいたのですが、AはBのことが大嫌いでした。
理由はAの好きな人がBと付き合ったからです。それからAはBの悪口を私はBと仲のいいことを知っていながら私に言っていました。平気でB死ねブスとか絶対殺すとか言っていました。
でも私はAのことも好きで仲良くしていたかったのでとりあえず話を聞いていましたがもちろんいい気持ちではありませんでした。
なので当時付き合っていた彼氏にAの愚痴を結構言っていました。Aと何の接点もなかったからです。私はAのことは好きでしたが、全部が全部好きなわけではなく、嫌いなところもあって、こんな性格だから好きな人が振り向いてくれないんだとか、この考えはないわとか、結構ひどいことを彼に言っていました。彼もAは面倒くさい女だと思っていたみたいですが、外見はタイプだと言っていました。
そして月日が流れ、大好きだった彼氏にふられました。ちゃんとした理由は教えてくれず、電話も会うことも無理だと言われ、Twitterもブロックされ、LINEのタイムラインも非表示。一方的に絶縁状態にされました。本当に大好きだったし信頼しきっていた彼氏だったのですごくショックでした。
その元カレがAと接点を持ちました。TwitterからDMでやりとりをしてLINEを彼の方からAに聞いたみたいです。
そして、Aに私と付き合っていたときのAに対する愚痴を全部Aに吹き込んだみたいで、Aがすごくショックを受けています。もう顔もみたくないと言われました。かなり怒ってるみたいです。
私はAから相当信頼されていたので、Aはすごくショックを受けていると思うし、私も信用を裏切ってしまったので罪悪感がすごくあります。
元カレともできれば復縁したいと思っていたのですが本当に嫌われてるみたいです。別れた理由はおそらくAなのかもしれないなと思いました。
AもBも同じバイト先の友人で、Aが少し先輩で私とBが同期です。
Bはバイト中Aから頻繁に嫌がらせを受けていて本当にかわいそうです。これからは私も受けるんだろうなと思います。
こんなバイトもBともうすぐ辞めるのですが、もう既にバイトに行きたくありません。
私はこれからどうしていけばいいと思いますか。
このまま生きていてもいいのでしょうか。

No.2304438 16/02/19 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/19 17:33
通行人1 ( 20代 ♀ )

年齢、みんな10代くらいですか?

主さんも悪いことしたけど、主さんの元カレさん、クズな男ですね。
女の悪口女に言うなんて…。
それにしても、主さん元彼にどんな酷いことしたの?(^◇^;)
仮にチャラ男で近場で女を漁るにしろ、その女の悪口を不利な方向にバラされてるあたり、何かの仕返しとしか思えませんが。苦笑

ともかく、まずはバイト先に迷惑がかかりますから、辞めるその日までちゃんと勤めあげましょうね。
それは責任として守って当たり前のこと。
また、Bちゃん以外は主さん・元彼・Aちゃんの3人が悪口言いまくってたんだからおあいこ。
でもだからって開き直らないでね?
Aちゃんと友達だったのは過去のことってことにして、謝ってさよならしましょ。

No.2 16/02/19 18:01
働く主婦さん2 

狭い人間付き合いのなかに濃密な人間関係を持ち込みすぎるから、そんなことになるんですよ。


きちんと人間関係さばけないんですから、職場は仕事をする場所だと割りきって下さい。

No.3 16/02/19 18:46
通行人3 

生きててもいいかって?

はい!胸張って行きて下さい。

あのね!私の見解になるけど主さんは全く悪くないから。
いくら親友たって信用して付き合う男に愚痴ぐらい言うやろ。誰の悪口も言わないガンジーみたいなやつおらんやろ。

この登場人物で一番のゲスは彼氏。カスはA。
Bはよく分かりませんがAの好きやった男はBが好きなんだから付き合うのはしょうがないでしょ?それとも男はAと付き合っててBがちょっかい出したの?

とにかく主さんは今回の事を勉強だと思い男を見る目を養うチャンスだったと思って下さい。

そしてAとは大人の対応で余計な事はスルーで。何がショックじゃ。笑うわ。

それから主さんはAとは学校の仲間なの?分からないけど安易にAみたいな性悪に謝らん方がいいで。付け込まれてAの思惑通りになるから。何言われても「言ってない。どうして信じてくれないの?」で私だったら通しますね。

今後そのゲス彼氏とカスAがくっ付いたら「へぇー。そう言う事やったんや…」って不敵な笑みでもAに見せてやりますね。
私だったら。

とりあえずバイト先はBと居てるかもしくは辞めませんか?バイトを。バイトは別に腐るほどありますから。

まあこれは私の意見であってスレ文だけでは分からないとこあるから他の人の意見も聞いて下さい。

とにかくどんどん生きて下さいね
^ ^

No.4 16/02/19 20:29
通行人4 

生きる話まで言ったら弱すぎだと思う。

No.5 16/02/20 04:38
OLさん5 ( 30代 ♀ )

大丈夫!生きてください。

元彼さんの行動が謎ですね。
接点も無いAさんに、わざわざTwitterで入り込んであなたのことをバラす理由がわからない。

昔、わざわざ友達になりたいと寄ってきて、何故か周り中の悪口?憎まれ口?を言って去って行った人がいました。
訳わかんない人っていますよー。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧