注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

28歳のクズ男ですがワンチャンありますか?

回答16 + お礼0 HIT数 2651 あ+ あ-

悩める人( 28 ♂ )
16/02/22 01:24(更新日時)

28歳男(結婚歴なし)只今実家暮らし
初対面の人と話すのが苦手、軽度のコミュ障、しゃくれ、受け口、佐藤二朗、つぶやきシロー似のブサイクさん、年収250万以下、貯蓄額家族葬できる程度の額、
肌が異様に白い、自殺願望があり以前に地元でも有名な自殺の名所で死のうと思いことにいたったが山菜取りきた老夫婦に見つかり未遂に終わる、
友人二人ほど以前は数十人いたが結婚や自分がネガティブな性格のため音信不通になる、アニメ、ゲームオタク、物作りや手作業が好きなため仕事も調理関係の仕事、趣味も1人でチマチマやる趣味がほとんど、二年ほど前に結婚を約束していた彼女がいたが自分よりも好条件の男性に告白され別れた、それ以来特に女性と上手く話せなくなる、自殺しようと思ったきっかけもこの頃、
ここのところ数ヶ月まえまでは仕事がかなり忙しく、自殺なんて考える余裕ありませんでした。結果をだせばチャンスだと言い聞かせなんとか会社にも自分にもいい結果を残せたのですが昇級するわけでもなくただ自分だけせわしなくしてただけなんじゃないかと思えてきました。
自分もいい年してこんな事書いてるのも情けない話ですが、車のローンがあと2年ほどあるので親には迷惑かけれませんしそれまでは自ら死ぬようなことは考えていないないのですが、それまで身辺整理してできれば死体も見つからない状態で死のうと考える時があります。
それでもふと今からでと人並みになれるよう頑張ってみようと思い行動するのですが中々上手くいかずついつい投げ出したり諦めてやめてしまいます。
こんなクズ人間でも何とかなるでしょうか?正直にお願いします。汚く読みにくい文章ですみません。よろしくお願いします。

タグ

No.2304651 16/02/20 05:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/20 06:39
通行人1 

結婚を約束していた彼女と別れたことがきっかけになり
今の辛い状況や何事にも意欲がでなくなったと思いますが・・。

目標が今ない状態ですから、何かしらの目標を1つ決めて
その実現の為に行動することで変わっていくと思います。

No.2 16/02/20 08:49
通行人2 

大丈夫!なんとかなる!
主さんのような人は世の中たくさんいるから。休日は趣味を楽しもう!
たまにはジムとか公園で、軽く運動するとリフレッシュできるよ。

No.3 16/02/20 09:44
通行人3 

親に迷惑かけたくないなら親が亡くなってから自殺してね。親より先に死ぬのが1番の親不孝。

No.4 16/02/20 12:14
おばかさん4 ( ♂ )

読んでてあくび出てきた。つまんない男だねぇ。

車のローンなんて貯金で一括で返済すりゃ終わるでしょ。それが理由で死ねない?死ぬつもりもないくせに。

一枚の大きめの紙を出して。左半分にこのスレに書いたあんたのクソみたいなスペックを書き出しなよ。書き終わったらその日は酒飲んで寝る。


翌日に紙を2つ折にして、左半分が見えないようにしてから、右半分を書く。

⭐書く期限は1週間
⭐毎日毎瞬間に感じた自分自身が感じた「俺すげー」「俺できるじゃん」「いいことあったな」を書いてゆく。他人がどう思うだろうとかは関係ない。できるだけ具体的に書く。自分のどのあたりがちょっとかっこいい、みたいなことでもいい。とにかく沢山、楽しいこと、嬉しいこと、ちょっと自慢したいこと、他人がどうでもいいと思うようなことでも書く。

1週間経ったら、紙を開いて、右と左を見比べて見な。

あんたがあることに気付いてくれることを心から願うよ。

一つ最後に言っておこう。
無理に幸せになろうとすると疲れる。
自分は幸せだと言い聞かせると虚しい。
しかし、自分は不幸だとだけは思わないで欲しい。

No.5 16/02/20 12:24
案内人さん5 

死体が見つからないと保険金請求できないし供養もできないので、死体が見つからない死に場所のが遺された家族には迷惑ですよ。

No.6 16/02/20 12:27
通行人6 

まだ若い28歳で仕事もある。実家から通い家賃も要らない。車もある。友人も二人いる。主は既に人並みの生活しているでしょう。なんの問題も無いでしょう。贅沢だよ。
派遣仕事やアルバイトで、住まいは賃貸、車なしの若者が多いのですからね。
公的婚活などにも参加してみましょう。男は妊娠期限のある女と違って40歳になっても問題無いもの。

No.7 16/02/20 14:08
通行人7 

とりあえず一人でも生きていけるよう介護のことも考えて貯金しましょうよ。
自殺なんかしたら成仏できなくて今よりもっともっと辛くなるだけです。

No.8 16/02/20 14:44
通行人8 

ネガティブな性格が問題と分かっているのなら、駄目元で性格を変えるために色々な自己啓発セミナーや宗教に軽く行ってみてはどうでしょうか?
自殺未遂が最低ラインだとすれば、どう転んでも今より性格面が良くなるのでは?と思います。

No.9 16/02/20 15:00
通行人9 

劣悪な環境に自分を追いやり自己改革が最善かな。



過酷な肉体労働や危険を伴う仕事。



No.10 16/02/21 02:30
元吉愛史 ( 30代 ♂ A3VOCd )

初めまして

先ずは植物を育てて下さい

No.11 16/02/21 13:22
通行人11 

全部見てないけど、
私の彼氏29歳しゃくれてて、猪木みたい!
私に会うまでお酒ばっか!
でも将来をしっかり考えてくれる素敵な人!
しゃくれてていいじゃないかー!

No.12 16/02/21 14:49
通行人12 

主さんと同じ年齢です。年収も近くて一人暮らししてます。趣味も主さんと似たような感じです。主さんは彼女ができただけでも羨ましいです。私はお恥ずかしい話この年齢でいたことありません。主さんはまだ希望があると思いますよ。自殺なんてしたらもったいないです。主さんはクズじゃないと思う。上には上がいますよ。

No.13 16/02/21 19:39
清原 ( 20代 ♂ nSWICd )

結婚前提行けるまで行けるならこみしょうではない。俺は友達が一人しかおらず、いつもおどおどしていて、借金約200万あります。勿論彼女もここ五年愚か、一年続いた事すらなし。
どちらかというと俺のほうがやばい。

No.14 16/02/21 20:00
通行人14 ( ♀ )

タイトルを見てどんなクズ男だろうと思い読んでみたら、全然クズじゃないじゃないですか!
私の思うクズ男は、人を騙しまくって女遊びしまくって借金あって人に迷惑かもとか気にしない人です(⌒-⌒; )
主さんは全く違いますよ!
趣味もあるし親御さんのことも考えられるし努力もできるし、とっても素敵じゃないですか♪

ただ直せるところはもちろん直す方がいいと思いますよ!
その方が相手が見つかるからとかではなく、主さんの自身につながるからです(o^^o)
容姿などどうしようもないことは忘れて、自信を持てるところを伸ばして、そしたらきっとネガティブだって少なくなるはずです!
オタクだって楽しんだもん勝ちです!
手先が器用なことも私は羨ましいですし、努力をしたけど意味のないことなんてありません!
ほらそう考えたら良いところばっかりじゃないですか!
自信持って下さい(*^_^*)

No.15 16/02/21 20:58
経験者さん15 ( ♂ )

十年前の18にもどれたらなぁ?と28になると考え
38になると十年前の28にもどれたらなぁ?と考える。

40代になると同じく30代にもどれたらなぁ?と考える。

50代になると40代以前をうらやむ。

還暦になると還暦以前をうらやむ。

自殺で他界すると生きていたころにもどれたらなぁ!とひたすら後悔する。

28ですよね?
チャンスは無限大にありますよ!
頑張って!!!

やまもと/東京から
2016/2/21投稿

No.16 16/02/22 01:24
通行人16 ( ♀ )

借金があるわけじゃなし
文章読んでてもまともそうな人なのでいくらでも巻き返しがききますよ

まだ28なんだから趣味でも初めたらこれからたくさん出会いあるんじゃないですか??
彼女できて幸せだなと思える時が来たらあの時なんで死のうと思ってたのかな?とか後悔しますよ?
どうせ死ぬなら色んなとこから借金して好きな事したら自己破産して死ぬのはそれからでも遅くないです。
好きな事してるうちに楽しい幸せってなって死にたくなくなるとおもいますがね。
死ぬのはいつでもできるのでもぅ少し生きてみてもいいんじゃないですか??
自殺は生きる以上に地獄ですよ。
よく学校で自殺した子が屋上から飛び降りるとこ見たとかいうでしょ?
成仏できない上に永遠に自殺を繰り返してるんです。それをたまたま見てしまう人がいるだけで、毎日仕事の繰り返しでも自分で選択できる事があるだけ生きてる方が幸せです。
長文読んで頂きありがとうございます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧