注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

旅先でいつも喧嘩になる友人

回答9 + お礼0 HIT数 863 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/20 17:55(更新日時)

旅先でいつもけんかしてしまう友だちがいます。
普段は仲良くて毎日仕事帰りに会い、週末は泊まりに行きます。
ちなみに毎日逢うのは約束してるわけではなく、友だちから連絡が来るのです。
私が用事があるときは断りますが、そのは用事が終わった頃にまた連絡があったり、仕事が終わるのが遅くなった時は深夜の1時間だけとか会います。

でも旅行に行くと必ず大喧嘩になります。
いつも怒られないように気をつけてるし、旅前に旅先で喧嘩しない対策をしていきますが必ず喧嘩になります。

基本、友だちは睡眠が確保できないと機嫌が悪くなるので(ホテルでは熟睡できないらしい)朝は当たらず障らずしていると、今度は私の機嫌が悪いと決めつけて怒ってきます

また甘えてくるのが不快とも言われます。しかし友だちは機嫌がいい時はベタベタ触ってきて、手を繋いだりハグしたり、あちこち触ってきます。なので私も甘えるのですが、機嫌が悪くなるとそれにもダメ出しが始まります


無言→ラインで苦情を言ってきて、これが改善されないかぎり縁を切ると言われます

また友だちはどんなに怒られようが、無言攻撃されようが、引きずらず、切り替えてすぐニコニコして自分を受け入れてほしい人です

普段会ってる時は家に帰ってる間に落ち込んだりした気持ちを修復して、夜には元気な私で友だちに会えるんですけど、4日も一緒にいると修復する時間がありません。
とりあえず友だちの前で笑って、泣きそうなのを手をつねりながら耐えています。

で我慢できずに泣いて、怒られて、お別れして、しばらくするとまた何事もなかったように連絡がきます
私も傷つくことはあるんだよと言っても理解できないみたいです。
逆に友だちは人一倍デリケートで傷つきやすいから優しくしてくれとよくつぶやいてます

ストレスフリーで仲良くできる方法を教えてください

No.2304667 16/02/20 08:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/20 08:19
通行人1 

もう友達関係としての継続が難しい状態ですから
無理して付き合うよりも距離を置くか縁を切ったほうがいいと思います。

スレ見る限り、相手の人の感情を理解できないなど
精神的に問題があるか、主さんを友達としてではなく利用しているように感じます。

No.2 16/02/20 08:51
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

何歳のかたかわかりませんが、接触が多過ぎです。

失礼ですが、他の事が何もできなくないですか。
赤ちゃんを育てているわけじゃないんです。

相手は、あなたの「いいところ取り」を都合よく、やりたいだけのように見えます。あと、共依存になりかけてはいないですか。

あなたが何歳かで、回答も違ってくるとは思いますが。

No.3 16/02/20 09:00
通行人3 ( 30代 ♀ )

先々を考えたら 離れた方がいいです。
依存症って 厄介だし怖いですよ。
あなたに恋人ができたら 大変ですよ
少し距離をおきなよ

No.4 16/02/20 09:04
通行人4 

主さんが相手を介護しているみたいな、この状態で相手を友達と呼べるのかから疑っていかないといけないのではないでしょうか?

介護にはストレスがつきものだから、付き合いそのものを続けるかどうか考えてほしいです。。。

No.5 16/02/20 09:10
通行人5 ( ♀ )

距離置いた方が良いです。
旅行も行かない。断る。

No.6 16/02/20 10:34
通行人6 

なんで旅行行くの?楽しくないじゃん。
離れた方がいい。

No.7 16/02/20 11:10
通行人7 

縁を切るって言われたら望むところだとぽい切りしたら?

No.8 16/02/20 11:46
通行人8 

旅行に行かなければいいじゃん。
人の気持ちより、自分優先。その友人は自分を変えようとはしないから言っても無駄よね。
夜中に一時間だけ会うってびっくり。主の友人を甘やかし増長させてる態度も問題よね。

No.9 16/02/20 17:55
お助け人9 

もう旅行にご一緒しないことです。仕事でチーム組んでるとかなら我慢して付き合わなきゃならないけど
このお友達とのおつきあいはストレスですよね。離れましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧