注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

世界警察はどの国がやるべき?

回答5 + お礼5 HIT数 391 あ+ あ-

悩める人
16/02/21 00:01(更新日時)

オバマ大統領がもう世界警察はやりたくないよ


こんな美味しい話しはないな


✋じゃロシアがやるよ


✋いやいや中国がやりますよ


じゃ俺も✋✋✋✋✋

え~ じゃオバマも


どうぞどうぞ”(ノ><)ノ


やはりアメリカ合衆国が世界警察をやるべきなんでしょうか?


それとも地域分担でやるべきでしょうか?


皆さんはどう思いますか?



タグ

No.2304722 16/02/20 12:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/20 15:07
先輩1 

やらなきゃいいんじゃね
もとからアメリカは世界警察じゃないから
らしきこともしてないように思う。

No.2 16/02/20 16:28
お助け人2 

べき論でいえば世界統一政府でも地球防衛軍でも作るのが理想なんだろうけど・・そんなもの利害関係が対立して絶対無理だしねえ。 アメリカが強い状態がベターなのかなぁ~

No.3 16/02/20 16:42
通行人3 ( 40代 ♂ )

日本は国防軍を組織し、核武装し、自国の平和を自国で護れる体制を目指すべきだし、独立国であればそれは当然のことです。
その上で軍事同盟、平和同盟を多数の国家と締結し、恒久的な無武装衝突状態を目指すべきでしょう。
世界警察とか、国際連合などというのは、責任逃れのご都合主義の、自己中心的な発想ですよ。
オバマの言う平和も、アメリカ人以外な、何人死んでも関係ないということだし、実際にそういう事態になっていますよね。
犯罪を抑止するためには、警察という実力組織が必要な様に、平和を維持するためには、それにみあった軍事力が必要なのです。
安保騒動を見る限り、まだまだそういう基本的な部分を理解していない日本人が、たくさんいる様ですね。

No.4 16/02/20 17:03
通行人4 

世界警察は国連を中心としてやるべきでしょうね。

それで国連常任理事国なる物を廃止して、完全平等多数決で運営すべきだと思います。

No.5 16/02/20 18:37
お礼

>> 1 やらなきゃいいんじゃね もとからアメリカは世界警察じゃないから らしきこともしてないように思う。 ありがとうございます。


アメリカはベトナム戦争を始め様々な地域で悪退治してきましたよね これって世界警察意識からじゃないんですかね

過去に日本も懲らしられたし(^。^;)


アメリカが警察として何もしなければ今頃日本は天下をとっていたかも知れませんf^_^;


天下じゃなく亜細亜圏でした(^。^;)


No.6 16/02/20 18:38
お礼

>> 2 べき論でいえば世界統一政府でも地球防衛軍でも作るのが理想なんだろうけど・・そんなもの利害関係が対立して絶対無理だしねえ。 アメリカが強い状態… ありがとうございます。


アメリカはいつまでもNo.1でいて欲しいですね

No.7 16/02/20 18:44
お礼

>> 3 日本は国防軍を組織し、核武装し、自国の平和を自国で護れる体制を目指すべきだし、独立国であればそれは当然のことです。 その上で軍事同盟、平和… ありがとうございます。


理想的な案で完璧ですねといいたいところですが 周りの国々と平和同盟を締結しても ロシア 中国 北朝鮮 信じれますかね

この日本は小国ですよ(^。^;)


No.8 16/02/20 18:46
お礼

>> 4 世界警察は国連を中心としてやるべきでしょうね。 それで国連常任理事国なる物を廃止して、完全平等多数決で運営すべきだと思います。 ありがとうございます。


国連も必要ですが今の国連は大丈夫なんでしょうか いささか疑問ばかりです

No.9 16/02/20 20:44
通行人3 ( 40代 ♂ )

日本の経済規模は世界第3位ですよ。これは小国なのですか?
自衛隊の錬度は、ぶっちぎりで、世界一です。もちろん人員も装備もです。
同盟と言っても、別に近くの国でなくて良いのです。抑止力としての同盟なのだから、本当に戦争になったら、やっぱり自分の国は自分たちが血を流して護らなければなりませんよ。
遠交近攻という言葉も有りますね。

No.10 16/02/21 00:01
お礼

>> 9 ありがとうございます。


経済力はあまりあてにならないかと思いますf^_^;


世界地図でみたらやっぱり小国ですよ(^。^;)


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧