注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

図々しい60代パート

回答4 + お礼3 HIT数 2456 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/23 08:39(更新日時)

職場のパートのおばさんは15年以上の仕事仲間です。あちらは60代、私は40代です。お互い家庭や子育ての悩みを話してきて信頼関係もありますがあちらが年上というのもあってか、少し?な態度もしばしばあります。昔、その方がコンビニに支払いに行くのを頼まれた事があります。私はついでもありませんでしたが、やってあげました。すると、その方のご主人までが私に頼めばいいじゃん、て言ってきたそうです。そういう事がたまにありますが、最近、その60代のパートさんが老後に入院する時は手続きなんかを、お願いするからね、と度々、言ってきます。息子しかおらず、しかも離婚したので、不安らしいのですが、息子は仕事で忙しいと思うから…って!私に頼んできます。
はっきり言って、そこまであっちから言われるのは嫌なんです。私にだって、実家や義理の親が優先だし、年代も同じですから、いくら仕事で一緒だったからって、こちらからお手伝いしますよって思うならまだしも、あんた、よろしくな!って図々しくないですか?元嫁にも、よく老後は、あんた達に面倒みてもらうって言ってましたが、冗談でも、気分悪いですよ。
すみません、愚痴でした。

タグ

No.2304876 16/02/20 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/20 22:12
通行人1 

なにそれ怖い
パート辞めるわ
他人でも普段からよくしてくれてる近所のおばちゃんとかなら進んでやるけど、パート仲間の世話まで引き受けられない
他に頼る人いないの?

No.2 16/02/20 22:46
お礼

>> 1 仕事で話す程度なら全然いいんですよ。ただ、息子しかいないから、不安があるのかな?嫁もいなくなり、親戚も他県だからか?息子の結婚式の時に出席させていただきましたが、うちの娘が指輪を運ぶ役で頼まれ、しかも、親戚を安心させたいから、「私がいますので安心して下さい」って言ってと頼まれました。もちろん、そんな無責任な事は言えませんので誤魔化しましたが…。

No.3 16/02/21 04:46
通行人3 

恐ろしいおばさんですね、向こうは本気かもしれませんし、その時が来たら出来るだけ速やかに離れた方がいいと思いますよ。

No.4 16/02/21 06:29
お礼

はい、そう思ってます。下着とかは、あそこにあるからとか、病院はあそこ、とか、死んだら葬式はこうしてな、とか、本当に図々しいです。

No.5 16/02/23 03:36
経験者さん5 

気を付けないと、痴呆がきてお金がないと騒がれたりしたら、真っ先に主さんが犯人にされますよ。
どんなに信頼されても他人ですから、お縄もあります。

No.6 16/02/23 03:58
通行人6 ( 30代 ♀ )

任せてください!とは言ってないにしても、断れない雰囲気出してるのでは…
長い付き合いにしても、今から毅然と「できない」と声かけた方がいいですよ!完全にアテにされてますし、いざってとき、「話しが違うじゃないか!」ってモメますよ… ちょっと異常だし、愚痴どころじゃなくきちんとすることオススメします(T_T)大変ですね…ただの仕事仲間なのに。

No.7 16/02/23 08:39
お礼

そうですね。最近、私もうんざりなので少々つめたい態度をとっていますが…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧