注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

婚約者の過去

回答59 + お礼3 HIT数 12590 あ+ あ-

悩める人
16/02/28 11:09(更新日時)

婚約者の過去の不倫を親戚から聞かされました…
もうすぐ入籍する予定の女性がいます。
とても綺麗で優しくて、バツイチでしたが全部受け止めると決めて再婚を決意しました。
両親にも挨拶を済ませて、親戚にも挨拶周りに行っている途中で、
婚約者の親戚から前の離婚はその女性の不倫が原因とこっそり言われました。
正直そんなこと聞きたくなかったのに、すごく複雑な気持ちになってしまいました。
その親戚の人にも嫌悪感というか・・・そんなことなぜ言うのか、と。

彼女に聞いたら、もう終わったことだから、話す必要ないと思って。苦しめたくなかった、と。
無理だと思うならこの話はなかったことにしても大丈夫です、と言われました。

すごくタイプで諦めたくない気持ちもあり。
自分の気持ちを気遣って黙っていてくれたことと、しかし隠されていたのかと思ったこと…

どうしていいか分かりません。俺は情けない男でしょうか。
迷っているというより、受け止めきれないというか。

タグ

No.2304934 16/02/21 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/21 00:46
通行人1 

いいえ、大切なことだと思います。
親戚の人に詳しく話を聞いたほうがいいでしょう。
不倫する人は又、同じ環境が揃えば必ずします。
私もそうなのでよく分かります。
勿論、私の場合は離婚を決めた時ですが。

No.2 16/02/21 00:47
通行人2 ( 20代 ♀ )

ここで助けを求めるぐらいの覚悟じゃむりですよ(^^; バツイチと結婚すると決めた時点で色々と覚悟が必要。これから色々と知りたくないこと出てきますよ? 相手の離婚理由も知らずに結婚しようと決めるのは私的には、あり得ない。相手もあなたを逃したくないから「あなたの性格をかんがえて…」と優しいですが。私は、自分の為の嘘だと思いますけどね。

バツイチ旦那と結婚した女より

No.3 16/02/21 00:49
通行人3 

過去の事と言うけれど、不倫という一線を踏み外せる倫理観の持ち主だって事ですよね。

私なら軽蔑しますが主さんがそれでもいいなら問題なしでは?

No.4 16/02/21 00:55
通行人4 

又、やらかしますよ。その女。誘惑に弱い。股が緩いと言うことです。耐えられますか。

No.5 16/02/21 07:37
通行人5 

恋愛感情が今後の不信感よりも勝るのでしたら一緒になったらいいと思います。
ただ、他の方も仰っていますが倫理観は劣っている人と一緒になることは頭に入れておかないと。

主さんにその一面を見せないほどうまくやれる人って事ですからね。

相手の方からと親戚の方からと両方の話を別々の機会に聞いた方が良いと思います。

自分のマイナスを敢えて伝える人はいませんから私は隠したかった気持ちが優先だと思います。

結婚は先延ばしにしてしっかりとご自身が納得されてから答えを出した方がいいですよ。人生にとってとても大切な決断の時ですから。

No.6 16/02/21 07:52
働く主婦さん6 

知らされて嫌悪感とおっしやっていますが、過去が消えることはありません。
結婚して子どもができて幸せの絶頂に知ることになるかもしれないし、子どもが成長してその縁談話に影響することだってないとはいえません。
結婚してから離婚するのは大変です。主さんにも×がつくしお相手も×2になるわけです。別のかたもおっしゃっているように、ゆっくり考えられたらいいのでは?と思います。

No.7 16/02/21 08:54
通行人7 

彼女と別れると次はタイプの人にはなかなか出逢えないよ。主にとって彼女が理想のタイプなら結婚すべきです。多少のリスクは受け入れましょう。人生は一度しか無いので、
やらなかった後悔よりやった後悔のほうがマシの範囲。

No.8 16/02/21 08:54
通行人8 

その女では苦労するよ!
容姿がどんなに美人でも
中身は悪いですね!

男は、35歳過ぎてからでも
結婚したっていいですよ!
焦らず、、、

浮気癖、開き直ります。
子供を産んだ後も子育て中も
浮気します。

その女は主の為にどんな努力を
しています?

No.9 16/02/21 09:14
通行人9 

不倫してしまった経緯、すべて聞いてからにしたら?

No.10 16/02/21 10:47
通行人10 

その女性、またやりますよ。結婚するなら覚悟してから。

No.11 16/02/21 11:16
通行人11 

遊びには良いけど結婚する相手じゃないね。

初めから問題ある人と一緒に成っても苦労するのが見え見えでしょ。

彼女が一人で家に居る時も浮気が心配で仕事も手に付かないと思うよ。

例え過去でも一度浮気や不倫をした人は信用出来ないしょ。
浮気や不倫をしない人はどんな状況でもしないものです。

まして、女性は心移りするとのめり込む本質があるので、子供が出来てから浮気されたら片親の子供を作る事に成りますよ。

No.12 16/02/21 11:29
お礼

皆さま、ありがとうございます。
彼女の話を聞くと、元旦那からは暴言や暴力がひどくて、
そんな時に優しくしてくれた人だったと言ってました。

自分は暴力など振るわないので、そんなことする人だったからなのでは、と。
皆さまの意見は参考にはなりますが、一方的な人が少し多いのでびっくりしました。

参考にさせていただきます。

No.13 16/02/21 11:47
通行人3 

酷い夫だったから不倫に走った?

そんな言い訳を鵜呑みにして納得できるんだからお似合いの夫婦じゃないですか。

で、主は何を相談したかったわけ?

No.14 16/02/21 12:10
お礼

単純に皆さまの意見を聞いてみたかっただけです。すみません。
自分の気持ちを後押ししてくれる人はいないかなと。

自分が決めた女性なので、何を言われてもと思っていましたが、
世間的はどうなのかなと。

No.15 16/02/21 12:21
通行人15 ( 40代 ♀ )

あなた達カップルには悪いが、その彼女さんがDVされた原因にもよりますね。
それを彼女さんが話したくないのであ
れば、相当ヤバイ過去があると見れます…

No.16 16/02/21 14:29
通行人16 ( ♀ )

元旦那の暴言暴力が酷いから不倫に走ったかぁ…。

不倫までは言わなくとも、暴言暴力の話は聞いていましたか?

聞いていなかったなら嘘の可能性もありますよね?とってつけたような感じで…。

結婚まで決めたなら離婚理由は当然聞いていたのでしょ?そういうこともせず、なぁなぁにしてきたなら今更驚いても仕方がない。本当、今更な話。

ただ、不倫に走るような人は倫理観がないと思われるのは当然のことですが、不倫していたことを知った今、それでも彼女と結婚したいと惚れ込んでいるようでは、何をしても許されると彼女も感じて、結婚後もいらぬ苦労は多いでしょうね。

後はご自分で決めることかと思います。

幸せになれればあ~良かった~ですむ話ですが、これだけ反対の意見が多い中、結婚して苦労しても自分で決めた道ですから、諦めもつくかと思います。

No.17 16/02/21 17:25
お姉さん17 

DVされてると相談した相手が男性という時点でアウトでしょう。わりと親しくないとそんな家庭の揉め事を他人に話しませんから。

相談女って知ってる?男に相談して気を惹く女のことです。他人の男に甘え癖があるから、あなたの婚約者は要注意ですよ。

No.18 16/02/22 00:24
通行人18 

理想の人に出会えることって奇跡に近いです。
人の意見よりも今の自分の気持ちを大切にしましょう(^^)
何かあったらその時に考えればいい。
お幸せに♡

No.19 16/02/22 01:16
悩める人19 

その方との結婚、失敗に終わると思います。
そーゆー方は主さんみたいな人を見付けるのが上手なんですよ。

でも主さんは結婚して実際に失敗しないと、目が覚めないから自分の信じた道を行けばイイと思います。

親戚の人まで知ってる不倫って相当悪名高いんだよ。

No.20 16/02/22 06:33
通行人20 ( ♀ )

怖っ!

事件の香りしかしない。


真面目で実直で、人生経験が浅い主には、不倫して離婚したバツイチ女性は無理ですよ。


≫綺麗で優しく理想のタイプ


表面的にでしょ?


中身は不倫して離婚する女性なんですよ。


黒歴史が発覚した際の言い分も怖い。


「嫌なら婚約破棄でいいわよ」


凄い開き直り。


もし主に対して誠意があるとしたら、親戚にチクられる前にカミングアウトしていますよ。


主、親戚から聞いて驚いたでしょ?


その時点で、主が下に見られているんですよ。


主が既に事実を知っていたら、みっともなくたじろぐこともなかったんです。


そもそも、前夫のDVも嘘ですよ。


DVする怖い怖い夫が居るのに不倫できますか?


ま、何言っても

≫一方的な意見

でしょうが。


No.21 16/02/22 06:46
通行人21 

なんて酷い女だ。

No.22 16/02/22 07:00
通行人22 

気にしてるのなら破談にした方がよいね。

絶対に消えない事だから。

何かある度に確実にその事が頭を過ぎるよ。

止めておきなさい。

No.23 16/02/22 07:53
通行人23 

色々な意見がでてるが覚悟次第。

しかしその覚悟ってのが問題。
どんな覚悟なのか。

暴力ふるわなくても、100%彼女の理想であり続けられる覚悟か?
暴ふるったから不倫したわけじゃなく、彼女が不満を持つことがあって、その時相談した相手が優しければ不倫するってことだ。どんなことでも彼女が不満を持つことが不倫の引き金だ。そのプレッシャーに堪え続ける覚悟?

それとも、不倫しても不倫しても堪え続ける覚悟?

それとも、そうなったら考えればいいやって覚悟?

上記のような覚悟なら結婚なんてするもんじゃないよ。主だけじゃなくて周りに迷惑かけるし、子供できたら、その子の権利を奪いかねない。
下手したら主以外の子をはらむ可能性もあるのだから。

親戚がわざわざ耳打ちするくらいだから、相当な性悪かもしれないが、二人で共に誠実に添い遂げるって覚悟が必要だよ。主だけの覚悟じゃあ無理。

No.24 16/02/22 08:33
通行人24 

で、彼女、結局不倫男とはどうなったの?
何故、貴方と知り合って結婚なの?

親戚に会わす前にバツイチの理由いつ聞いたの?

No.25 16/02/22 10:48
通行人25 ( ♀ )

モラルのある女性なら夫のDVがあったとしても不倫しません
夫の暴力が酷いから不倫したって言い訳ですよ

『主と結婚してつまらない男だから浮気した』なんてパターンもあり得る

美人はつまらない環境に耐えられないし満足しないんですよ
若い時に周りが楽しませてくれたから
つい他の男にフラフラしちゃう

この人との結婚は難しいかもね

No.26 16/02/22 11:12
通行人26 

相手を悪く言う場合は話し半分に思うのが良い
不倫はまた必ずやるから主も覚悟を持ちましょう
起きた時にやっぱりねくらいの気持ちで済む

No.27 16/02/22 11:19
通行人27 ( ♀ )

自分に×がついていて、それでも結婚してくれる男性が出来たら。

自分なら、過去についてはまず彼に全て打ち明けて、それでもいいのか判断をあおぎますね。

ただの終わった恋愛とは違って、不倫、離婚ですからね。

それにDV夫だったら恐くて不倫なんて
ましてや出来ません。
そこをすり抜けて不倫できちゃうのは、
主さんも惹き付けられている彼女の美貌や優しげな所に男が騙される(言い方が悪いかな)部分は否めないですね。

女ってね、それなりの美人は自覚してますよ、弱みを見せたら男がほっておけない心境になって自分に惹かれる、って。

同性だからこそ言わせてもらうけど、主さんの事を思っての隠し事、本当に主さんを想う優しい女性なら「隠せません」

好きで仕方ない主さんは結婚すればいいのです。
ただ、猜疑心が芽生えて結婚後に彼女に
暴力ふるいたくならないよう、気を付けてください。
お幸せに。

No.28 16/02/22 11:51
通行人28 

彼女はその相談にのってくれた男性とはその後どうなったんですか?

不倫までいったならその男性と再婚する方が自然ですけど。
もしかしてダブル不倫かな?

そしてもしかしたら、ダブル不倫が先でそれ知った元夫が暴言暴力となり離婚では?

普通親戚まで不倫の事実は知れないし、もし知ったとしても何故これから幸せになろうとしている親族の彼女の不倫過去を主さんにわざわざ伝えるのか?

とんでもない悪意に満ちた人格の親族なのか?

または、主さんのためを思い自ら悪役かってまで伝えた善意の人なのか?

それらの判断は主さんがすることです。

No.29 16/02/22 12:52
通行人29 

心底惚れてる主さんには何も響かない
自分が信じたなら信じればいいだけの話

No.30 16/02/22 13:20
通行人30 

結婚を決めたぐらいの人なら
もう迷わずに幸せにしてあげましょうよ。
今までその彼女とのお付き合いで
人柄が見えたんじゃないの?
だから結婚決めたんでしょ?自信持ちなよ!

大丈夫大丈夫。
繰り返さない人も知ってるよ。
あなたが真実の愛で包んであげればいいんですよ。
男の人はどんと構えていて欲しいな。

それより主婦のW不倫や
出会い系やってる人のがやばいでしょ。
どん引きするわ。
婚約者さんはそれとは違うと思う。

No.31 16/02/22 21:43
通行人31 

この際もっと不倫した経緯や不倫相手とは何故別れたのか彼女の真の人間性に触れる為に聞いてみて。


それで彼女を理解して信じられるなら結婚するといいですよ。


女性目線で言えば異性に旦那の悩みやDV相談するのは誘ってるのも等しいという見方もあります。


それで不倫になるのはパターンですので皆様の反応も厳しくて当然かと思いますよ。


親戚の方がわざわざ言うのも気になりますね。


親戚が常識ないのか彼女の素行に問題あるので親切心なのかわかりませんけど。


人生のパートナーですし主さんが納得して新しいスタートをきって頂きたいです。

No.32 16/02/22 21:57
通行人32 

30の方のレスみたいなのが主さんの欲しかったレスかしら。

でも今貴方は気にしてるのは事実だし、今後結婚してちょっとでも何かあったら 毎回貴方の頭の中は奥さんの過去の不倫で嫌な思いしますよ。

結婚生活って長いし、好きで結婚してもいろいろありますよ。
DVで辛い時に浮気した。ならこの先貴方と結婚しても辛いことや腹立つことがあっても浮気するかもですよ?

DVで離婚。ならわかりますが、
DVで浮気して離婚。 その彼女は後者です。

優しくて外見も理想の彼女さんと結婚する事になって、悪い事は無かった事にしたいだろうけど、そうは出来ないのでよく考えて✋🏻

No.33 16/02/22 22:49
サラリーマンさん33 

あなたのために黙っていたのではなく、自分の損になるから黙っていたんでしょうね。

No.34 16/02/22 23:16
通行人34 

主さん、自分で受け止めきれないと言ってるじゃないですか。

バツイチというだけでも躊躇するところですが、更に離婚原因が本人の不倫でその事を知らなかったのなら一度距離を置いて考えてみた方が良いのでは。

主さんは何歳か分かりませんが、まだお若いなら無理に先行きの不安がある女性と結婚するより、せめて結婚前には心配事は無くて心から信頼できる人と結婚した方が良いですよ。

結婚生活で信用がないというのは予想以上にしんどい事です。

何か不自然な事があれば、主さんが仕事にいっている間に浮気するのじゃないかとか心配になったりするのですよ。
魅力的な女性なら尚更ですよね。

まぁ主さんがそれでも良いと彼女なしでは生きていけないと言うなら、過去の事は一切触れずに忘れて結婚しないといけませんよ。

No.35 16/02/23 00:06
通行人35 ( ♂ )

既婚男性の個人的な感想です。無理だと思うなら…って開き直りに聞こえます。主さんを応援したいですけど、自分なら解消します。相手を傷つけないようにする為の嘘でも、自分の為か、パートナーの為かとあるとは思うのですが、なんか誰に対しても都合よく嘘をついてそうに聞こえる。

ばれたら開き直り。かなり猫をかぶっていそう。自分なら大金使っても調査なりして貰いたい。というよりも彼女の、無理だと思うならという言葉が引っ掛かります。

私は私の好きなようにやります。とも聞こえる。

離婚って当事者同士しか原因はわかりません。周りは推測でしかわからない。

後悔のない決断をして下さい。

No.36 16/02/23 00:46
お礼

皆さまありがとうございます。
世の反応はこんな感じなのですね。
ただ、魅力的な女性なのでぜひ一緒になって子供が欲しいなと思いました。
他の男性の子を、なんて書いている方・・・そんな勝手なこと思わないでください。
まるで告げ口した親戚みたいな方ですね。
彼女の心を知っているのは自分だけだと思うので。
こんな掲示板に書いた自分が間違ってました。

No.37 16/02/23 00:57
通行人37 

一方的なレスばかりなのに驚きました。
私は、主さんが彼女の事を好きならばそれで良いと思います。
過去なんて、大げさに言うほどの事ですか?
人間生きていれば、きわどい事の一つや二つ有ります。
大事なのは未来です。
彼女を想う貴方の気持ちです。
頑張って。



No.38 16/02/23 02:14
通行人28 

いやいや主さん、告げ口する親戚ってよっぽどですよ。

私なら興信所に依頼し真実を知り、それで納得できてから結婚しますよ。


No.39 16/02/23 05:39
通行人21 

彼女の事を知ってるのは自分だけ!って…

だったら何のために相談したんだよ(笑)
結論ありきでアドバイスを求めて、自分の求めてない結果なら逆ギレするってどんだけ失礼なんですか。

No.40 16/02/23 05:50
案内人さん40 ( ♀ )

私の友達は婚約中に彼しか知らないのでは損した気になると他の男性と試しに1度寝たし、結婚前に不倫してた友達も何人かいます。二股三股かけて付き合っていた知り合いもいるし、キープしておかないと結婚がだめになった時に寂しいからと言ってました。世の中そんなものですよ。いちいち過去のことにこだわっても仕方ないですよ。男も女も浮気します。関係が深いか浅いかの違いはあるだろうけど、現在が大事なのではないかな。誠実さや純心さが嘘をつかせる場合もあるし、自分がいま相手を必要としているなら離さないでつかまえておくべきでしょうね。

No.41 16/02/23 09:18
通行人41 

実は、主が彼女だったりして…

No.42 16/02/23 09:28
通行人42 

旦那のDV に苦しんでいるときに、
女友達ではなく親や兄弟でもなく、
男に相談するような女性なのですね。
ましてや、そんなに怖い旦那がいるのに他の男とエッチ出来ちゃうほど強かな女性なのですね。
現にそれが離婚の原因なので、主がいくら脳内変換しようがそれが真実。


きっと結婚しても主に少しでも不満があったら、
女友達とランチして愚痴る訳ではなく、
誰かよその男性に相談しに行くのかな。
将来子供が出来てストレスがあったら、
親やママ友じゃなく、
男に相談しに行くのかな。

もし浮気が主にばれても
『過去の離婚歴とその原因をあなたに責められてるようで辛かったの』
って言えば、主は許してくれそうだし楽勝。

No.43 16/02/23 09:46
専業主婦さん43 ( 20代 ♀ )

その不倫美女と絶対結婚したほうがいいよ!
主さんの性格からしてお似合いだと思う
騙す方、騙される方で世の中成り立ってる

No.44 16/02/23 10:52
通行人28 

いやいや40さん、
世の中そんなものではけしてありません。
40さんの友達がふしだらなだけですって。

横レス失礼しました。

多分、この主さんはこのまま結婚するだろうね。
これだけ盲目的に惚れれるのも、もはや才能です。
迷わず賭けてみてもいいです。
それだけ手に入れたいんでしょ?
後は野となれ山となれですよ。
それも後悔のない人生かもしれない。

No.45 16/02/23 11:22
通行人45 ( ♀ )

不倫の過去は他の親戚一同にもあっという間に伝わるでしょう。
“「ふしだらな女」を嫁にした哀れな男”というレッテルを貼られても、胸を張って嫁を守っていく覚悟があるなら結婚してください。

覚悟もなく、結婚後に問題を蒸し返してはグダグダ言うのが最も迷惑。

 

No.46 16/02/23 13:45
通行人45 ( ♀ )

再レス失礼。

「告げ口した親戚」を恨んでるようだけど、恨む相手間違ってるよ。

危うく、主だけが「知らぬが仏」で馬鹿みたく浮かれてて、親戚一同は「あらあら。あんな不倫女と知らずに嫁にして。可哀想に」て陰口叩かれるところだったよ。

元旦那のDVというのも、当の元旦那の言い分も聞いてみないと真実は分からないし。

自分が一番被害者ですって顔で、ちょっと美人の言い分を鵜呑みにする世間知らずのぼっちゃんを騙すなんて朝飯前って女がいるからね。

お勉強してね。

 

No.47 16/02/23 15:42
通行人25 ( ♀ )

掲示板の解答がこの程度と言うなら自分の親、兄弟に相談してみたら?

No.48 16/02/23 16:00
通行人26 

まあ、結果は結婚して何ヶ月か経てばわかる

美女には縁の無い主の一生にして最後のラッキー
わずかな時間を楽しめ

No.49 16/02/23 17:10
通行人49 ( 40代 ♂ )

そりゃ言えないだろうね。
後は信じる信じないは主さん次第だね。でも常に不安は?
つきまとうけど。

No.50 16/02/23 17:19
おばかさん50 ( ♀ )

DVを受けた彼女の傷を考えてあげてほしいです。


『破談になるならば構わない』と言う彼女さんはちゃんと「自分のしたことの重さ」
を自覚してるんだと思います。
自分を正当化していないですし、
良いかただと思いますが…


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧