注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

夫はどうしてほしかったのでしょうか?

回答12 + お礼3 HIT数 2631 あ+ あ-

悩める人
16/02/21 13:51(更新日時)

結婚13年目です。
夫は無口です。新婚当初から家にいてもずっとゲームか携帯いじり。コミュニケーションを求めると不機嫌になりしばらく無視状態。
言いたいことがあるなら黙ってないで言ってと言っても、俺は自分の中で解決するタイプだからと言って、その後だんまり。
言ってくれないとわからないと言っても、言わなくてもわかるだろう、と言われました。
私が逆上しても無言で冷めた目で見ているだけでした。
些細なお願い 例えばこの荷物をあちらの部屋に持っていって というような事も何週間待ってもやってもらえず、結局私がやるという繰り返しでぢた。
産後セックスも2年ほど拒否され、お前とは一生できないと言われました。
ですが、その間というより結婚後すぐから浮気も本気の恋愛もくりかえしています。
本気の恋愛の時は離婚も要求されました。
離婚はしていません。
結婚後すぐから5年間ぐらいは喧嘩ばかり、というか私が一方的に怒ってる、という状態が続きとても苦痛の日々でした。
お互い夫婦としては破綻しています。
この人とやっていくには、話しかけない期待しない求めない、ということしかないと思い家庭内別居状態です。
こう割りきることで私は結婚以来初めて心の安息を得ました。
共働きですが、家事育児は全て私。お金の管理も私がやっています。
子供が小さいときはたまにおもちゃで遊んだりしてくれていましたが、段々大きくなりお喋りが好きな子供は無口な夫にあまり寄り付かないようになりました。
夫も全てのことに対して受動的なので自分から子供と積極的にコミュニケーションをとることをせず今ではどう子供と接していいかわからないようです。
夫と子供が話すきっかけになるように、子供の学校のことなんかを夫に話したり、今子供が好きなことを教えたりするのですが、特にアクションを起こすこともありません。
食事中も夫は自分から話すこともなく私が話しかけても、頷くか、うん、知らない と答えるぐらいで、とても暗い食卓です。
子供も夫と一緒にでかけたり一緒に食事をするのを嫌がります。
私も嫌なのでここ数年は家族で出掛けたことはありません。
先日この家に俺は必要ないから出ていくと言われました。
求めれば拒否、放っておいても不満。
一体私はどうすればよかったのですか?

No.2304958 16/02/21 01:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/21 01:51
通行人1 

御主人は結婚に向かないタイプですね。

No.2 16/02/21 02:06
お姉さん2 ( ♀ )

う~ん…、
ごめんなさい、結婚する相手を間違えたかな~。

「この家に必要ない」って、自分がずっと関わりあいを拒否して来たんですよね。
主さんはずっと呼び掛けていたのに。
でも、正直なところ、必要ないかもしれませんね。

結婚前は、どんなでしたか?
まさか、デート中もだんまり無関心だった訳じゃないですよね?

No.3 16/02/21 03:05
通行人3 

遊びじゃないレベルで浮気もしているのでしたら、その人と付き合っていく理由がないと思います、離婚された方がいいのでは?

No.4 16/02/21 04:17
通行人4 

えっ?旦那さんに離婚求められて拒否して、家庭内別居中?!

主さん、落ち着いて聞いてくださいね。ご主人に何をしようがしまいが、どうにもなりません。
離婚したいんですよ。ご主人は。それを拒否されてるからとりあえず別居に持ち込もうとしているだけです。

No.5 16/02/21 05:52
通行人5 ( ♀ )

主さんの家庭がどれだけ破綻し冷えきっているのか?主さんがどれだけ頑張ってきたのかはわかったとして、なぜそういう人と結婚したの?

結婚前は全く別人で結婚してから豹変したの?

No.6 16/02/21 06:56
悩める人6 

これからは楽しい人と付き合って明るい人生を送って下さい!子供が自立したら再婚も良いと思います。

良く今まで我慢したね!
偉いよ!

離婚しか無いよ。そんな男、こっちからお断り。

No.7 16/02/21 09:00
お礼

>> 6 でも夫は私の事を嫌いになった訳ではないといいます。
今までの行動でずっと私の事を嫌いだと思っていたのですが、嫌いではなかったと言われました。
私は離婚したくないんです。
別居してお互い冷静に考えようよと言ってももう私とはやっていけないと言います。
また彼女がいるのでしょうか?

No.8 16/02/21 11:09
通行人8 ( ♀ )

そんな人とコミュニケーションとれない男がどうやって不倫するのか不思議


旦那さんどうやって育ってきたの?

No.9 16/02/21 11:17
悩める人9 

こんだけ怒ってばかり、否定してばかりの嫁じゃ、そりゃどんな男だってイヤになる

優しさ、思いやり、感謝の気持ちが全く感じられないですね

そっとしておくという器がまるでない

No.10 16/02/21 12:29
通行人10 

主さん家庭の場合は、別居しても良い方向には進まないだろうと思われます。
あなたは離婚したくない為に出した苦肉の策なんだろうけど、離婚したい・あなたと離れたいと思っている旦那さんにそれ効くと思います?

今まで何度も不倫を繰り返しているのは、あなたと一緒に居てもあじわえない安らぎみたいなのを外に求めている…という事ではないのでしょうか?
けして不倫を肯定する訳ではありませんけどね。

No.11 16/02/21 12:44
通行人11 

ごめんなさいね<(_ _)>旦那さん、会話する気がないなら何故家庭を持ったのでしょう?話さないと理解出来ない事沢山ありますよ?旦那さん自ら出て行くと言ったんですか?冷たいようですが旦那さん、家庭向きじゃないんでしょ?放っといたら?向き合えない人と暮らす意味ないもん。こういう旦那さん、現にいますよ?家庭を持った意味分かってない人。

No.12 16/02/21 12:45
お礼

>> 10 主さん家庭の場合は、別居しても良い方向には進まないだろうと思われます。 あなたは離婚したくない為に出した苦肉の策なんだろうけど、離婚したい… 同居後翌日に浮気していることが発覚しました。妊娠後また発覚しました。本気もありました。私の仕事中に家にも連れ込んでました。
浮気されても本気になられても笑って過ごせたらどんなによかったか。
私だってそうしたかったです。
みなさんはできますか?

No.13 16/02/21 12:52
お礼

>> 9 こんだけ怒ってばかり、否定してばかりの嫁じゃ、そりゃどんな男だってイヤになる 優しさ、思いやり、感謝の気持ちが全く感じられないですね … 責任から逃れようとする夫にどうやって優しくしたらよかったのですか?
教えて下さい。
私はただ会話をしたかった。こっちを見てほしかった。
求めれば求めるだけ逃げていくだけでした。
気が狂いそうでした。
好きな人に浮気をされ平常心でいれる人がいますか。
小さい子供を抱えて仕事家事育児を全部こなしながら
何回も何回も浮気されても平気な顔をして生活できますか。

No.14 16/02/21 13:20
通行人10 

平気な顔をしていられないから、そういう夫婦は離婚を選択する方も多いのでは?

旦那さんがあなたにどのような不満をお持ちなのかわからないので何とも言えませんね。

No.15 16/02/21 13:51
働く主婦さん15 

違っていたら、ごめんなさい。
ご主人さまと思われる方が、数日前にスレッドを立てていらっしゃるのですが、

違いますかね?
主さん(奥様)と同じお悩みでした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧