関連する話題
今年30歳。資格なし。就職歴なし。飲食店でアルバイト数回。現在無職ニートで数年。 体力なし。平日メイン。土日祝不可。勤務時間は朝昼夕方。夜深夜はなし。

持っていた方がいい資格

回答2 + お礼1 HIT数 887 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/02/22 12:20(更新日時)

34歳独身時代、派遣社員で事務職をしています。

現在1年目の為、仕事にやりがいはありますが
2年後の3年目に切られる可能性もあります。

自分が持っている資格は
旧ヘルパー2級
ネイリスト検定2級
運転免許

のみです。
2年後に契約終了した場合、次の就職口が見つかる可能性もありません。

短大卒業後、正社員事務を3年、ネイリストを3年やってきましたが
それ以降は派遣社員で、事務職を転々としてきて
今に至ります。

30代後半で新たに就職活動する場合、

社労士や行政書士など、難易度高な資格を持っていないと採用まで行くのは難しいでしょうか??

将来のことを考え、介護ヘルパー2級を取りましたが
本当にやりたいことなのか?どうしても介護職をやりたいとも思えません。

出来れば事務職などで働きたいですが、
その場合持っていると有利な資格はありますか?

自分の学歴からは社労士や行政書士などは到底無理だと思います(;_;)

医療事務などなら何とか取れそうですが、
こんな考えでは甘いでしょうか??



タグ

No.2305222 16/02/21 22:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/22 10:01
働く主婦さん1 ( ♀ )

事務職なら一応簿記とかはどうですか? あとは秘書検定とか。私も事務職でしたが簿記と算盤は持ってます。秘書検定とれば良かったなと後悔してる。医療事務も良いと思いますよ。私はお金と時間が許す限りは食品衛生士とか調理師免許とか欲しいですね~。 世の中こんな資格があるんだ!と思うほど時代は進んだなと思うオバサンの考えです…。

No.2 16/02/22 10:42
通行人2 

主さんがどんな仕事をしたいのかによって違ってくるのでは?ずっと事務で行きたいのであれば、医療事務、日商簿記(最低でも2級)、税理士の資格とか持ってれば強いと思います。

No.3 16/02/22 12:20
お礼

ありがとうございます。
事務職でいきたいなら、簿記は必要なんですね。

出来れば介護職よりも事務職を続けていきたいですが
秘書検定2級は、持っていたら36歳など
30代後半でも大丈夫なのでしょうか??

簿記と秘書検定を取るために
勉強を始めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧