注目の話題
中学生の息子がいるシングルマザーです。 息子が学校を休んだりすると 彼氏が休みの連絡は自分で学校に電話させろと言います。 そんな発言ありえないのですが
娘と喧嘩しました。娘は結婚して家を出ています。 週末に一緒に出かける予定でしたが、娘から予定が入ったのでまた今度でもいい?と連絡がありました。予定が入ったのは
子持ち様にイライラします。 出勤した日に頭痛がひどかった為、午後有給にしました。 子持ち様から連絡がきて私は、子供がいます。熱がでて帰らないといけません

義妹にモヤモヤ…

回答4 + お礼0 HIT数 937 あ+ あ-

おばかさん
16/02/22 09:29(更新日時)

相談と言うより愚痴になっちゃいます…すみません。
夜中に赤ちゃん連れ回したりタバコ咥えながら子供抱っこして、異常な長さ(指先3〜4cm位)飛び出たスカルプしてる旦那の妹さん…。
できれば関わりたくないんです…。
けど家が近いせいでなぜか子供を連れてやってくる…。
その爪(手)で私の息子に触らないでーー!!!そして非喫煙家な我が家ではあなたの体臭が臭い!タバコ臭すぎる!!
義妹の娘に罪はないけど、なんだかあまり関わりたくないの…ごめんよ…。
モヤモヤしながら生活してます。
ハッキリ言いたい気持ちもありますが、小姑なんでなかなか怖くて言えません…。
それを普通に何も言わない義親にもモヤモヤしちゃってますが…、私が普通じゃないのかな?

No.2305287 16/02/22 00:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/22 02:06
通行人1 ( 20代 ♀ )

私もそんな人と関わるの嫌です。
でも、義妹さんに言っても理解できないと思います。私達が嫌だと思うことは、彼女にとっては普通、日常、当たり前。それを育てた母親に期待はできなさそうですね。

私だったら子供と一緒に散歩に行ったり、デパートぷらぷらしたり、図書館行ったり、キッズスペースあるとこ行ったりして家にいる時間を減らして、夜はすぐ寝る!遊べる場所、無料託児所なんて思われたら終わりだからね…住んでるところが近くても疎遠な関係になるまでがんばる!

それでも図々しく来るなら言う。

No.2 16/02/22 06:50
通行人2 

それは嫌ですよね、自分だったら我慢出来ずに何か言ってしまうかもしれませんね
でもはっきり言うのも出来ないし、辛い状況ですね

No.3 16/02/22 09:20
働く主婦さん3 

うわー、絶対に一緒にいたくないタイプです!

主は義両親と同居なの? 義親が言わないのなら、旦那からタバコぐらいは注意してもらってもいいのでは!?

やっぱり主から直接は言えないものね。

No.4 16/02/22 09:29
通行人4 

たばこの煙が害になるのは一般常識として浸透している話だし、

嫌だなあと私も感じます。

義理のご両親は昔から小姑さんを見ていて感覚がマヒしてそう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧