注目の話題
半年前に元カレに捨てられて直ぐから たびたび「会いたい」「顔みたい」とLINEがきます。私からはLINEしてません。 今カノと上手くいってない時にも
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な

いいように使われてるのかも

回答6 + お礼1 HIT数 545 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
16/02/22 17:17(更新日時)

飲食店で3年働いてます。

プライベートが優先で、休みは多くは取ってるものの、バイトの面接で話した希望より多くは入り、無遅刻無欠勤です。

仕事は面倒くさがりなとこもあり、人任せにしがちですが、掃除はいつも綺麗にして、深夜の方や他店の助っ人さんからは、助かる、他の人は汚しっぱなしだからと言われます。
ただ、上司からはわかってもらえず、掃除くらいキチンとやれ!と怒られます。ここも、ここも、〇〇さんはしてるよ?

と言うのですが、どこもかしこも、私がしてるのに。

バイトだから何でも良いのですが、そんな中、私が引越しで遠くなったので仕事を退職すると希望を出したのですが、うやむやになり流れていたのですが、

人員削減でシフトを私だけ減らされました。辞めるつもりだったしいいかとは、思ってたのですが、
他の方が休むたびに、急遽はいってくれ?など言われ困ってます。他の方は子持ちや、要介護の両親がいるので、急遽休みになることが多く、前日や当日にシフトに入ってくれる人を探すことになってます。
そのスポットの為に私を置いてる様に感じてます。

突然休む人がメインで入ってるので、仕方がないのですが。

いっそ辞めるべきでしょうか?
収入は月に2万です。先月までは8万くらいでしたが、シフトが減り2万に下がってます。

主人と2人暮しで、自分のお小遣いと貯金をしてるので、2万でも生活は困りませんが、いいように使われてる気がして悲しくなってきました。
みなさんならどうしますか?

タグ

No.2305419 16/02/22 15:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/22 15:36
通行人1 

普通に考えて、辞めますよね(笑)

バイトだし、どうせ辞めるつもりだったのでしょう?

何も無理していくことないと思いますよ。 他のバイトを探せば?

No.2 16/02/22 15:38
通行人2 

>>仕事は面倒くさがりなとこもあり、人任せにしがちですが

こんな人、要りません。
雇う側としては、仕事できる人に入って欲しいが、欠員時の補充要因としては都合いいですね。
嫌なら辞めればいい。
文句だけいっちょ前で使えない人の典型。

No.3 16/02/22 16:06
通行人3 

いくらなんでもその収入なら辞めたらいいんじゃないですか?
辞めるつもりでいたわけですし、いくらなんでも扱いがひどいです。

No.4 16/02/22 16:13
経験者さん4 

やめたらいいじゃないですか。辞めるつもりでいたのであればもうささっと辞めるべき。向こうも主さんの扱いに困っているのでは?

No.5 16/02/22 16:28
通行人5 

面倒くさいことを他人に押し付ける人はバイトでもいらないな。
掃除はやるって、掃除もやらないなら、もう雇う価値もないし。
だから、いいように使われるのでは?
どっちもどっち。

No.6 16/02/22 16:43
働く主婦さん6 

仕事の姿勢が大問題だね、主さんは。
たぶん初めからアテにはされてなかったんだよ。
仕事を完璧に出来ないくせに文句やシフトの日数については文句タラタラ。そりゃいいように使われて当たり前だよ。

No.7 16/02/22 17:17
お礼

皆さまありがとうございます。


2万だとやはり、時間がもったいないですのね。携帯代と、ネット代で消えてしまいます。

辞めることを先ほど、上司に話したところ、上司から話そうと思ってた事があるとの言われました。お客様のアンケートでは接客態度の投票が一番良かった様で、人には良いとこも悪いとこもあるのに、悪いとこばかりが目について
反省してます。とのことでした。


接客自体は好きなので、嬉しかったですが、昔に働いてた仕事に復帰出来そうなので、退職することにしました。


ご意見ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧