注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

旦那が浮気中。って方いますか

回答7 + お礼0 HIT数 1616 あ+ あ-

働く主婦さん
16/02/24 16:56(更新日時)

悩みと言うか同じような方がいたら教えて頂きたいです。

現在、旦那が浮気中です
夏に発覚して別れてもらいましたが、
最近また浮気しているようです(相手が同じ人かはわからない)

仕事が終わった後に、ちゃんと帰ってくる時間と明らかに最近は遅いです。

ただ、ここまでは悩みではありません。
正直、子供が3人いて一番お金がかかる時期だし、離婚はしないと決めています。離婚するなら子供がある程度落ち着いてから…
なので浮気は目を瞑っています。

ここからは本題です。
明らかに浮気して帰ってきたのがわかる日があり、
帰ってくると私に近寄ってきたり、ごまをすってきたりします。私は反射的にそれを避けてしまいます(キスしようとしてきたり顔を触ってきたりすると)
そうすると旦那は一気に不機嫌になり私を無視して不機嫌さをアピールしてきます。

私は内心、浮気してきたんだから私にそういうの辞めて、私に優しさとか求めないで!と思ってしまいます。

不機嫌になるくらいなら浮気相手にもっと癒してもらえばいいんじゃない?
家庭にも私にも優しくされたいなんてあまりにも図々しいわって思ってしまいます。

はっきり言うと、旦那に愛はありません。旦那も私に愛はありません。
子供を理由にしたくないけど子供がいるから夫婦でいられてるだけです。

浮気発覚までは旦那に愛情はありました。
信じていたし、とてもいい旦那だと思っていました。
でも、それが発覚してからは変わりました。

長くなりましたが、同じように旦那の浮気を黙っている方、旦那が帰ってきた時に優しくできますか?
私は特に変わらず普通に生活するようにしてますが、近寄ってきたり、すり寄ってきたら反射的にそれを避けてしまいます。皆さんならそれも受け入れますか?
教えてください!

No.2305465 16/02/22 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/22 19:06
通行人1 

私は浮気が原因ではありませんが、離婚するまでの数年間、演技していました。
上手に距離感を保ちながら。

No.2 16/02/22 19:39
働く主婦さん2 

心のうちを正直に言えばいい。
男は鈍感ですし機嫌とろうと避けられると逆ギレしたりイジけたり面倒くさいから何故嫌なのか言う方が手出しできないよ。
離婚するつもりないなら証拠を押さえる為に演技するけど離婚しないなら知ってるわよ、やるなら大人しくやれと釘刺す位じゃないと主さんも辛くなるだけです。
離婚しないなら強くならないとね。

No.4 16/02/22 22:19
通行人4 

浮気してるのがわかってて、帰宅した夫に優しく接する事が出来る妻なんて、よっぽど腹の中に企みがないかぎり、いるわけないよ。

あなたは私があからさまに浮気して帰ってきたら、すぐキスしたり抱いたり出来る?って聞いてみたらどうですか。

あなたの浮気に目を瞑っているだけでも
大変な努力を要しているのに、私をこれ以上苦しめないでください。
こう言われて、何も響かないようなら底無しに最低な人間だよ。

No.5 16/02/22 23:41
通行人5 

黙ってないでハッキリ言って良いと思います。
相手が悪いんだもん。媚びる必要なんてない。
子供が育つまで旦那には奴隷になって貰いましょう。
スキンシップなんて、気持ち悪くて出来ないのは当然です。
私は子供が独立してから夫を追い出しました。
別居です。財布は私のもの。長期戦でした。
今頃夫は擦り寄って来ますが、はねのけます。
一生、スキンシップなんてあり得ません。
貴方が嫌なら拒否すべきです。

No.6 16/02/23 00:47
経験者さん6 

年配者ですが長年我慢していたら最寄り駅で遭遇してしまいました。近所の人も知っていました。人に相談しても出る派、残る派に分かれました。結局、損得勘定に徹しました。私の場合は親から相続したお金まで使い込まれた最悪のパターンなので心を決めるのに4年かかりました。こちらの気持ちとは反対に済んだ事と思って馴れ馴れしくしてきます。ほとんど無視しています。子供さんが三人いるなら1円でも多くあなた名義にして下さい。

No.7 16/02/24 16:56
通行人7 ( ♂ )

夫婦生活が無いと
離婚理由になるのは主さんも御存知かと協議離婚でもし?
旦那さんが浮気していたからと弁論しても、何処まで主さんの主張が効果有るかは現状難しいと
思いますょ。
溜まる物は溜まります。
相手が居るのに出来ないのは余程苛々全開かと例え旦那さんが悪いとしてもです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧