注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

器の小さい男子

回答4 + お礼2 HIT数 803 あ+ あ-

学生さん( 16 ♀ )
16/02/23 10:34(更新日時)

高1女子です。

割と学生にはあるあるなことだと思いますがとても腹が立ったのでこちらに書かせてもらいます。

私たちは週に1回教室の掃除当番が回ってき、今日が私の班の日でした。
その班は先生が適当に出席番号で決めた班で、女子は私1人で、わいわい友達とするというわけにもいかず、あまり楽しい時間ではありません。掃除の時間自体は割と緩い感じでやっていればよし、という雰囲気です。

今日も掃除をしようと箒を取りに行くと、みんな取ってしまい、私の分はありませんでした。
その代わり机を寄せたりしようと思い、近くにいた友達と軽く話しながら寄せていました。最後にゴミをちりとりで掃きとる時はちりとりを持っていました。
すると一人の同じ班の男子Aが「こいつ(私)掃除全然してなかったから、この後1人でさせようぜ(笑)」と言って、残りの班のメンバーの箒をササッと取り、私に箒を渡して帰ろうとしていました。
割と平和主義者なのと、男子に少し恐怖心(話せる子は話せる)があることと、1人男子を敵に回すと後後面倒くさいという考えで言い返せずに諦めて掃除をしようと思いました。友達を呼ぶのも同情を煽っているようで嫌だったので一人でやろうと思っていました。我ながらすごく惨めで悔しい気分になり、少し泣きそうになりました。
そんな中、Aが「~(別の男子)は優しいから手伝ってあげるんかなぁー?(笑)」と言って、私が顔を上げるとたまたま目が合って、その子が何も言わずに手伝ってくれて掃除を終えました。正直その子がいないと今頃悔しくて大泣きしていたと思います。

今回の件は何より助けてくれた子へ感謝しかありません。
しかし、すべての男子高生がそうという訳ではないと思うのですが、Aのような男子が女子にも男子にも嫌われていないのが不思議で仕方ないです。普段からあの性格全開で過ごしている訳ではないと思うのですが、あんな小さい性格でよく学校生活送れるなと思いました。みなさんの周りにもこんな男子はいますか。また男性の方から見てこんな性格の人はどう思われますか。


No.2305479 16/02/22 18:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/22 18:55
通行人1 

幾つになってもいます。
社会に出ても。
ロクな生き方をしないか出世して袋叩きにあうかどちらかです。

No.2 16/02/22 19:03
通行人2 

トピ主さんが箒を早く取りにいけばよかったこともあるかもしれません。 掃除を全くしなかったということを言われても仕方ないこともあります。 ただ、掃除を全くしなかったからと、あとの掃除を全部押し付けるのは間違いだと思います。

No.3 16/02/22 19:53
お礼

>> 1 幾つになってもいます。 社会に出ても。 ロクな生き方をしないか出世して袋叩きにあうかどちらかです。 どこにでもいるんですね…
いつか彼が痛い目を見る日が来るの待っています。

No.4 16/02/22 19:55
お礼

>> 2 トピ主さんが箒を早く取りにいけばよかったこともあるかもしれません。 掃除を全くしなかったということを言われても仕方ないこともあります。 ただ… 来週から気をつけますね。
以前に掃除を忘れていた子がいたときは笑っていただけで終わっていたので、舐められてるんだなと感じました。

No.5 16/02/23 07:59
通行人5 

高校1年生だから、まだほぼ中学生ですしそういうことが出来るのだと思います
この先そんなことしたら大バッシング受けると思います

No.6 16/02/23 10:34
通行人6 

ネットで炎上する流れでもよく見られる構造ですね。これって。一方的な決めつけで相手を悪者にして、それが間違いだとわかったときにすぐ謝れるかどうかが鍵だと思う。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧