注目の話題
スーパーで箸をくださいって言ったら 地下のスーパーで買ったものだけど 聞いてみただけなのに 横着ばっかり言うねって おばあさんに言われた。 少し聞
仕事で病気になり辞めて、離婚、父親が亡くなり、実家に帰り母と暮らし始めた矢先に、母が肝硬変と痴呆症の病気になり介護の生活をしていました。私の体調も回復し働きたく
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす

慶應経済志望

回答3 + お礼0 HIT数 641 あ+ あ-

学生さん( ♀ )
16/02/23 23:33(更新日時)

慶應義塾大学経済学部志望の高二です。
数学と英語、小論文で受験しようと思っています。
私は社会がすごく苦手なので地歴を選択せず数学で受験したいのですが、数学を選択して合格する人は東大や京大と併願して受験する人が多く合格するのは難しい為慶應志望の人は地歴で受験する人が多いと聞きました。
地歴よりは全然数学の方が得意ですが、東大や京大の志願者と肩を並べるほどの成績は取れる自信がありません。
数学を使ったA方式の方が定員も多いのですが…
やはりA方式で受験するのは難しいですか?
また、数学を使う場合、東大や京大と同じレベルの勉強をすべきですか?
受験に詳しい方お願いします💦

No.2305825 16/02/23 20:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/23 21:56
通行人1 

うーん。塾や学校の先生にでも相談したら?

No.2 16/02/23 21:59
通行人2 

主さんの数学の成績によると思う。
年ごとに傾向と対策なども違うから。
先生に相談したほうがいいね。

No.3 16/02/23 23:33
通行人3 

数学受験はギャンブルだから、暗記科目がセオリー。数学受験は、天才選抜。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧