注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

妊娠しましたが、、

回答5 + お礼1 HIT数 1315 あ+ あ-

働く主婦さん( 27 ♀ )
16/02/25 23:29(更新日時)

さきほど、妊娠がわかりました。
上の子とは3歳違いになり、半年待ち望んだ子供です。
が、先週私が髄膜炎になり他にも咳が止まらなかったのでかなり強い薬をずっと飲んでいました。
ネットで調べるとその薬は妊娠中はかなり危険と書いてあり、主人と相談した結果今回は中絶しようということになりました。
髄膜炎のときから頭痛がありその延長で食欲不振とめまいが治りません。単なる体調不良だと思っていましたがつわりなのでしょうか。
上の子のときは、とにかく吐き気がひどかったですが今は食欲不振だけで吐き気はほとんどなくめまいのほうがひどいです。それとも別の病気でしょうか?
現在おそらく妊娠5~6週です。
よろしくお願いします。

No.2306456 16/02/25 20:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/25 20:58
先輩1 

残念ですが、なるべく早く婦人科へ行き適切な処置をして貰った上で主さんの体調を調べないと、レントゲン等の検査は妊娠中は基本的にしませんから。

決めたなら、主さんの今いるお子さんの為にも、早めの病院で検査を受けるのが一番確実です。

日にちが経つ程、身体に負担が大きいと思います。
もしも、考えが変わったなら主さんの体調は婦人科と内科の医師で診て貰うべきでしょう。
まず、婦人科へ行くのが先決です。

万が一でも妊娠して無い事もあるでしょうから。

No.2 16/02/25 21:52
通行人2 

ご主人と話して決めたのなら仕方ないのかもしれませんが、赤ちゃんへの影響などは産婦人科のお医者さんにも聞いてみたらどうでしょうか。
判明したばかりならネットでの情報だけですぐに決断しなくてもいいんじゃないですか?

No.3 16/02/25 22:27
通行人3 

子供、健康な妊婦でも障害がある場合もあるし、医者でもわからないよ。

待ち望んでいたんだよね?
捨てていいの?

No.4 16/02/25 22:48
働く主婦さん4 

医師に相談するのが一番です。それからご夫婦で話し合われてはいかがですか?

No.5 16/02/25 23:00
ゆいゆい ( 30代 ♀ zhXHCd )

まだ5週程度ならほとんど胎児に影響はないのでは?
たしか9週くらいから体がつくられはじめるのじゃなかったかな。
すぐに中絶なんて決意しないでお医者さんに相談しましょう。
私はその一番危険な9週くらいから妊禁忌薬を飲んでしまいましたが普通に出産しましたよ。

No.6 16/02/25 23:29
お礼

ありがとうございます皆様。
お礼一括になり申し訳ありません。

確かに決断が早いかもしれませんがかなりきつい薬なので万が一のことをかんがえてということになっています。
子供は欲しいですし、正直なんとかなるんじゃないかとも思いますが私ひとりの問題でもないので難しいところです。
経過が順調でも障害のある子供が産まれるリスクはある、だったらなおさら今回の妊娠はリスクがあるためです。主人ははっきりと障害のある子供を育てる自信がないと言いました。私も順調な結果障害があるなら仕方のないことだと
思いますが今のタイミングであることには悩みます。
とにかく早急に産婦人科へ行きます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧