注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

LINEの50件以上の連投について

回答7 + お礼7 HIT数 2262 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
16/06/06 11:15(更新日時)

LINE送った相手が既読をつけていない、もしくは、既読でも返信がないのに、スタンプ、画像がてんこ盛りで50件近く連投してくる友達がいます。

私は、一度に沢山送られると、読む気が無くなります。興味が薄れていきます。

ましてや仕事中(仕事は9-18時の平日?友達も知ってます)に携帯鳴りまくるのは、迷惑にすら感じてしまいます。当然、その友達だけミュートにしていますが。

返信がない=忙しいのかも? という思考になるのは難しい事なのでしょうか。

LINEの中で友達は「いつでもいいから読んでくれれば」「返信不要」と、いつも締めに入れてくるので、忙しい時は返信しません。でもそう言えば大量に連投していい理由になるのでしょうか。

もうかれこれ1週間ちょいの間に、30件→50件→50件で、180件のLINEが送られています。もう読み返す気力がないです。。

ちなみにいつも内容は、友達の恋バナ(片思い)と近況報告。緊急性はない内容です。

学生時代からの友達で付き合いが長いのですが、遠方にいるのでたまにLINEでお喋りしています。関係はすごく良好なのに、最近のLINEがこんな感じです。

ちなみに友達は仕事をしてません。数年間、病気療養で働けていないので心配しており、それが心の病を患っていたので、あまり強い事も言いたくなくて。。私より2歳年上の女性です。

むしろ、LINEってこれが普通なのでしょうか?みなさんは相手からのアクションもないのに、何十件も連投しますか?

16/02/26 00:06 追記
ちなみに...この一週間返信できていないのは、今日まで非常に重要な仕事をしており、忙しかったからです。
やっと余裕が出て読み返そうとした矢先、50件追加投入されたので、イラっとしてしまい。。LINEでなく、こちらで話したくなった次第です。

タグ

No.2306513 16/02/26 00:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/26 00:09
通行人1 

仕事も忙しいし、大量のメッセージは迷惑とはっきり伝えた方がいいと思いますよ。

No.2 16/02/26 00:42
おばかさん2 ( 50代 ♀ )

心の病を患っているからだよ。

理解してるなら傷つけない言葉で
LINEを控えて欲しいと言えば?

No.3 16/02/26 00:52
通行人3 

ちょっと普通じゃないですね。
心の病気の人でも逆に連絡をとりたがらない人もいますよね。
そのお友達は人に依存したいタイプなのかな?
抱えきれないなら断ってもいいんじゃないですか?


No.4 16/02/26 00:54
通行人4 

ストーカー危険性あり
しつこい 止まらない
自制心きかない人間は危ないよ

No.5 16/02/26 01:01
通行人5 ( 20代 ♀ )

こんばんは

まず、50件近く連投…という事に驚いてしまいました…

私の場合ですが、私はLINEもEメールも同じ使い方をしています。

例え既読したとしても、返信は数時間後にしたり…です。

もちろん、私の方から送信しても相手からアクションがなければ、そのまま連投したり催促せずに返信を待ちます。


ご友人は心の病を患っていらっしゃる…との事で強く言えないのですか?

でしたら、LINEではなくEメールにしてみるとか…どうでしょうか?

(LINEだから連投しやすいのが原因かも?私も返信を急かしてくる人に関しては完全にEメールのみにしています…)

それでもLINEの方が便利なら…
やんわりと「あまり多く送信(連投)されると、ちゃんと読めなくて…内容が解らなくなるから少しずつ送ってくれると助かります」みたいに言ってみるといいかも知れませんよ?

No.6 16/02/26 05:21
案内人さん6 

一種の病気です。

No.7 16/02/26 06:33
通行人7 ( ♀ )

「見きれないから、少し減らしてもらえるかな…」くらいは言ってもいいと思います。

失礼な言い方になりますが、お相手は暇なんですよ。50は多いです。自分が自分が状態になっていますよね。

それで相手が傷ついて関係が途切れるなら、それも仕方ないことです。

人生の過程で付き合える人や数って、結構限られてきませんか。学生でなくなれば特にですが、置かれた状況が違い過ぎると難しいです。

No.8 16/02/26 08:43
お礼

>> 1 仕事も忙しいし、大量のメッセージは迷惑とはっきり伝えた方がいいと思いますよ。 回答ありがとうございます。
さすがに大量で迷惑なので伝えてみます。。

No.9 16/02/26 08:44
お礼

>> 2 心の病を患っているからだよ。 理解してるなら傷つけない言葉で LINEを控えて欲しいと言えば? 回答ありがとうございます。
傷つけない言葉を選ぶのが難しいところですが、頑張ってみます。

No.10 16/02/26 08:46
お礼

>> 3 ちょっと普通じゃないですね。 心の病気の人でも逆に連絡をとりたがらない人もいますよね。 そのお友達は人に依存したいタイプなのかな? 抱… 回答ありがとうございます。
やはり多いですよね。。普通でないという意見をいただき、安心しました。
迷惑に感じているのは事実なので、そのように伝えたいと思います。言葉えらびが難しいですが。、

No.11 16/02/26 08:48
お礼

>> 4 ストーカー危険性あり しつこい 止まらない 自制心きかない人間は危ないよ 回答ありがとうございます。
前に自分は友達少ないと言っていたし、依存されているのかもしれませんね。。

No.12 16/02/26 08:53
お礼

>> 5 こんばんは まず、50件近く連投…という事に驚いてしまいました… 私の場合ですが、私はLINEもEメールも同じ使い方をしています… 回答ありがとうございます。

昔はメールでやりとりしてました。その時は1通がかなりの長文でしたが、数ヶ月に1通くるか来ないかだけだったので、じっくり読んで返信をする。。という事が出来たし、それで成り立っていたのですが。。

LINEで連絡取るようになってから、徐々に回数が増えていき今に至ります。

私も回答者様と一緒で、返信がないものに対してしつこく連絡する事はしません。。

この友達の連投は多いという意見をいただき、よかったです。多すぎてきちんと読む事ができないよ。と伝えてみます。

No.13 16/02/26 08:54
お礼

>> 6 一種の病気です。 回答ありがとうございます。
やはり依存されているんですかね。。

No.14 16/02/26 09:00
お礼

>> 7 「見きれないから、少し減らしてもらえるかな…」くらいは言ってもいいと思います。 失礼な言い方になりますが、お相手は暇なんですよ。50は多い… 回答ありがとうございます。

本人もLINEの中で「暇だから」と言っているので、暇なんだと思います。
自分の事ばかり言いたいのなら、ブログとか、他のSNSで発言して欲しいです。。私はLINEはトークするツールだと思ってますし。。

多いという意見が聞けてよかったです。
やはり迷惑だと伝えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧