注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

この春新社会人になる学生です

回答6 + お礼0 HIT数 593 あ+ あ-

学生さん( 22 ♂ )
16/02/27 10:13(更新日時)

この4月から社会人になります。

生まれてからずっと実家暮らしでしたが、4月から研修に入り、その後全国の支社に配属されます。
配属後は一人暮らしになります。
アパートは会社がレオパレスを手配してくれるので、洗濯機やエアコンは揃っているそうです。
その他の家電や家具類を徐々に揃えているんですが、不安で仕方ありません。
なにかあったらいいもの、豆知識や雑学等々あったら教えて欲しいです。

※配属は研修途中で辞令がでますが、誰がどこよ支社かは全くわかりません。

宜しくお願い致します。

No.2306759 16/02/26 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/26 22:21
通行人1 

必要だなって思う物をそろえてみて、実際に生活してから必要な物が出てきたらその都度買ったらいいんじゃないでしょうか。
何が必要で・・・とか、生活してみないとわからないですもんね。

No.2 16/02/26 23:45
専業主婦さん2 

レオパレスはある程度必要な家電ってもう既に設置されているんじゃなかったでしたっけ?だとすればあとは生活してから揃えて言った方がいいです。

No.3 16/02/27 00:58
通行人3 

まず何があるのか、確実に把握した方がいいですよ、電化製品が被ったら大変ですし
レンジなどあるとしたら、ティファールとかあると便利ですよ

No.4 16/02/27 08:13
案内人さん4 

レオパレスは防音性能が低いと言われています。生活音がよく漏れているそうです。

だから暮らすときは自分の出す音に気を付けるといいんじゃないかな。

No.5 16/02/27 09:50
通行人5 

年明けからレオパレスに住んでいます。
他の方が仰るように生活してみて足らないものを後から買い足せば良いと思います。
ウチに付いてる家電はテレビ、冷蔵庫、洗濯機、レンジ、暖房かな?(北海道なので冷房はないらしい)あとカーテンも付いてます。炊飯器、ドライヤーを買い足しました。
あとネットの接続が簡単なようで難しいです。レオネットという有料の専用の回線があります。ウチはパソコンとスマホ2台なのでワイファイで繋ぎたくルーターを買いました。接続は旦那がやったので難しい事はよくわかりませんが…。知恵袋とかに沢山載ってます。
あとコンロが電気かもしれないしガスかもしれない…。ウチは入居する前の資料に電気と記載されていたので鍋やフライパンはIH用を買わなければと思って引っ越してきたけど実際見たらガスでした。(事前に鍋買わずにすみました、汗)
愛知→北海道の急な引っ越しで旦那の会社が提示してくれたリストの中から地図や資料だけで物件を決めたので主さんは下見が可能ならした方がいいと思います。
新しい生活はいろいろ不安があると思いますが頑張って下さいね。

No.6 16/02/27 10:13
経験者さん6 

不動産関係者ですが

その会社は大丈夫ですか?
不動産関係者から言えば、レオパレスはタチが悪いです

元々は、堅気じゃない人タチがが立ち上げてますからね

出て行く時は、必ずって言っていいほど揉めゴトになる

不安がらせて悪いだけど しっかりと調べてからにした方が良いよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧