注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

公立受験について

回答5 + お礼0 HIT数 670 あ+ あ-

悩める人
16/02/27 13:37(更新日時)

公立高校受験生です。
今日学校にて、三者懇談を行い、その後に塾にて公立の模試が返ってきました。第一志望校の判定はCでした。
第一志望校の倍率は年間多く、今年も100人ぐらいオーバーしているようです。
私の母親は三者懇談を行う前、「内申が第一志望校のボーダーゾーンに達していれば奨めるけど、ボーダーゾーンに達していなければ下げてもらうからね」と言っていました。

者懇談にて、学校からは内申が十分に足りていると言われました。ですが、三者懇談が終わり塾にて模試の結果を見た母に「残念だけど、第一志望校は落ちると思う」って言われました。
悔しかったです。今でも涙が止まりません。
どうなんでしょう?今の時期、内申が十分足りてても模試の判定がCだった場合落ちる可能性は0に近いのですか?

タグ

No.2306782 16/02/26 23:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/02/26 23:30
通行人1 

だって、模試でしょう?
学校側が内申が足りていると言うのであれば受けてみては?
ただ、倍率が高いのであれば安全志向でいくか。

No.2 16/02/26 23:51
通行人2 ( ♀ )

模試の結果って塾の中での結果?
全国での結果?

全国でC?
本番で点数取れなかったら…内申良くても落ちないかい?
ランク高い学校は点数が高くないと授業についていけなくなるよ。
学校だって元気が売りでも点数低いと学校のランク下がるから目をつけるのは点数の取れる子だよ。

No.3 16/02/26 23:55
通行人3 

Cだったら、受かる可能性はあるけれど、高校受験は絶対失敗できないから、お母さんは、より安全に行きたいんだと思うよ。
学校や塾の先生などに色々話を聞いて、お母さんと相談しながら決めな。


No.4 16/02/27 11:00
OLさん4 

模試だからね。何とも言えないけど、受かるかもしれないし落ちるかもしれない。ちなみに私は塾でC判定だったけど合格しましたけどね。

No.5 16/02/27 13:37
通行人5 

学校がオッケーなら大丈夫だと思うけどね。学校の先生に話して母親を説得して貰いましょう。
そして主は模試の答案用紙の失敗したところをやり直し。
弱点克服。本テストを頑張るしか無い。頑張れー

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧