注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

不安で不安でマイナス思考でたすけてほしい

回答5 + お礼5 HIT数 1795 あ+ あ-

悩める人
16/02/27 10:52(更新日時)

私は新しくバイトが決まり来月から働きます。

実はそのことについてかなり不安で怖くて仕方がないです。
助けて下さい。
仕事探しに必死になりそこの会社についてあまり調べず、すぐに受けて不採用かと思ったら採用されました。
採用されたのはとても光栄ですが…。
そこの会社をネットで調べたら、あまり口コミがよくありませんでした。
悪いことだけしか書いておらず…。
そこが不安とかではなく、私が大丈夫かと不安です。


長くなりますが、すみません。
私は今までフラフラしてきませんでした。
長続きしなくすぐに辞めたり無職の時期もあったりします。
いい年です。もう。若くはありません。
不器用で要領も悪く頭も悪く普通の人ができることが普通に出来ない自分が嫌で何もかも中途半端に投げ出してきました。
悔しいという気持ちもなくただ、わたしなんかが働いても無理だとか努力すらしなく無理だとしか思わなく、仕事に関しても覚える努力をしていませんでした。
働くことが怖くなり、逃げてしまい空白の期間があります。
けど、そのままではダメだと思い前まで働いていた場所では何度も何度も覚えるように自分なりにしました。
そこが唯一今までで働いた中で長かったです。

そこは最近になって辞めて就活を始めたばかりでした。
そして今回受かりました。


受かった瞬間に何もいえない恐怖と不安で怖いです。
まだ仕事は始まっていません。
けれども、初めての場所でしかも私だけ新人で難しい場所で。
どうしよう、どうしようと。
わたしは馬鹿だから相手をイライラさせたらどうしよう、ストレス出したらどうしよう。

怒られたりミスしたりして凹む。
どうしよう、どうしようと思うだけです。
試用期間過ぎて、クビかな?とか。
失敗したらどうしようとか。

本当に恐怖です逃げ出したいのが本音ですが、けれども逃げても前に進めないですし。
前のバイト先でも最初の頃そうでしたが。
怖いです。

ネットで調べたら、口コミ見たら…。
余計なことを考えてしまいます。


怖いです
逃げたいけど逃げたらダメですし。


頑張らないといけないっていうのら分かってるのですが…。
続けないとよりも続くかな?との不安が大きいです。
私は自分に自信がありません。

長々とすみません
どうか、私のこの恐怖心や不安情けない気持ちをどうにかしてはらいたいです。

何かいいアドバイスやお言葉下さい

16/02/27 10:37 追記

すみません。
文章がところどころ、めちゃくちゃでした。

訂正します。

私はバイト、パート経験しかありません。
正社員はありません。
フラフラしていませんでしたではなく、フラフラしてきましたが正しいです。
今回受かった場所は、正社員ではありません。
けど、保険もついているパートです。フルタイムです。
保険は、試用期間後に続けさせるべきかどうかを判断してもらい続いたらつくみたいです。

タグ

No.2306833 16/02/27 04:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/27 04:22
通行人1 

今不安に思っても意味はないですし、嫌だったらまた辞めよう、くらいに思ったらいいと思いますよ、なるようにしかならないです

No.2 16/02/27 04:30
通行人2 

そんな気持ちで挑んだら成功するはずも成功しないでしょ?
あなたが思ってる以上に廻りの人間もいつも不安に悩まされながらも打ち勝つすべを
少しずつみにつけていきます。
とりあえず。入社当初に明るくあいさつ出来ないと。
おはようございます。おつかれさまでした。明るく元気に頑張りましょう!

No.3 16/02/27 05:48
専業主婦さん3 

まだ働いてもいないんだし、少し落ち着きましょう。とにかく働いてみないと何もわからないですよ。初めての職場は誰だって不安ですよ。

No.4 16/02/27 07:21
経験者さん4 ( ♀ )

バイトでしょう?
バイトだって大事な仕事だけど高校生だってやってますよ!


なんだって慣れですよ!
慣れ!

No.5 16/02/27 10:01
通行人5 

われわれは現在だけを耐え忍べばよい。
過去にも未来にも苦しむ必要はない。
過去はもう存在しないし未来はまだ存在していないのだから。


人生で起こるすべての事は時間が解決してくれる


多くの人は悩まなくていいことを悩み
恐れなくていいことを恐れます。


問題を見ないでください。
心配してはいけない。
恐れてはいけない。
神様にゆだねなさい。



私の好きな言葉です。
参考までに。



考えると心が悪い方へ向かうのであれば
考えずに行動しましょう。
仕事が始まるまで体力作りで有酸素運動をするとか
仕事のための勉強等をして自分に暇を与えないことです。

No.6 16/02/27 10:39
お礼

>> 1 今不安に思っても意味はないですし、嫌だったらまた辞めよう、くらいに思ったらいいと思いますよ、なるようにしかならないです ありがとうございます。
そうですよね、不安に今思っても意味ないですよね。
またわ働いてもいないのに…。
なるようになれですね。
ありがとうございます。

No.7 16/02/27 10:42
お礼

>> 2 そんな気持ちで挑んだら成功するはずも成功しないでしょ? あなたが思ってる以上に廻りの人間もいつも不安に悩まされながらも打ち勝つすべを 少… ありがとうございます。
おっしゃる通りです。
自分でも分かっていましたが、自分だけがこんな気持ちだとどこか勘違いしてました。
立ち向かわないといけませんよね。
挨拶頑張ります。
ありがとうございます。

No.8 16/02/27 10:45
お礼

>> 3 まだ働いてもいないんだし、少し落ち着きましょう。とにかく働いてみないと何もわからないですよ。初めての職場は誰だって不安ですよ。 ありがとうございます。
まだ働いてもないです本当にそうです。
分かっているのですがどうしても不安で不安で…。
落ち着かないと駄目ですよね。
頑張ります
ありがとうございます。

No.9 16/02/27 10:48
お礼

>> 4 バイトでしょう? バイトだって大事な仕事だけど高校生だってやってますよ! なんだって慣れですよ! 慣れ! ありがとうございます。
すみません、書き方が間違えていました。

正しくはパートです。
慣れるように頑張ります
ありがとうございます。

No.10 16/02/27 10:52
お礼

>> 5 われわれは現在だけを耐え忍べばよい。 過去にも未来にも苦しむ必要はない。 過去はもう存在しないし未来はまだ存在していないのだから。 … ありがとうございます。
有り難いお言葉です。
考えずに行動はしていませんでした。
いつもいつも悪い方向に考えても時間の無駄ですよね。
自分に暇を作らないように頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧