注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

2月25日に…

回答2 + お礼1 HIT数 1009 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/02/28 23:43(更新日時)

2月25日に精神的に参っています。で投稿した者です。中々お礼出来ずにすみません。回答下さった方ありがとうございます。
25日の投稿を見て頂ければ幸いです。
賛否両論ありますが、現在私はヘルスで働いています。数ヶ月後に、ある法律の資格を取る予定です。難易度はかなり高いのですが…私自身、負の連鎖を自分の代で終わらせたいです。この26年間、楽しい想い出もありますが、それ以上に悲しく悔しい気持ちが勝ってしまい…このままじゃ私までもが子供を持った時に私と同じ思いをさせてしまうと思いました。その為にはある程度しっかりした職に就かなければ…と思ってしまって…将来的には弁護士を目指しています。法学部も出てませんし、塾にも行かない予定なので完全独学です。無謀かもしれません。でも…叶えたいんです。
昨年、父が入院していた病院から滞納入院費を払って欲しいと連絡を受け誓約書にサインをしました。月々25000円ずつ払っています。私にとって大金で…今思えば医療費と言えどサインしてしまった事で連絡保証人になってしまい父の代わりに負債を抱えてしまいました。額的に返せなくはないのですが、お金の件に関して散々、母と私に迷惑をかけ亡くなった後までも苦労しなきゃならないと思うと悔しくてたまりません。母はパート2つしていますが、収入は10万程で遺族年金も父が年金を全額免除している時期が多かったので2ヶ月に1回で6万…。あるだけマシですが生命保険もかけておらず財産という財産はありません。私は一人娘なのでワガママ、甘やかされたとか勝手な偏見があり嫌でした。母は何か病気じゃないか?と思う程に行動が目立つし、母の弟は生活保護受給で性格が昔から嫌いだし、父の姉には父がお金を借りたりで迷惑をかけ…散々です。本当に自殺さえ考えました。生きてても良いことないなぁって…遺された私たちはがむしゃらに働くしかない。母は60歳だし、いつまで働けるか分からない。年金受給まで後5年…1ヶ月に換算すると6万程…もし病気して働けなくなったら…?母と私の生命保険は私名義で入ってますが例え母が亡くなっても400万…もっとお金をかけなきゃ…とか娘として最低な考えをしています。世の中お金だと考えてしまい、常にお金の事しか考えていません。ヘルスで働いてるのは彼は知っており汚いと言われてしまいました。でも事情があって…本当に支えがいないんです。私がしっかりしなきゃって思えば思う程きつくなって…。。
お金に困りたくない……
だから服も買わなくなったし、自炊も極力しています。母の力になる様にやってますが、母の意味不明な行動や言動が頭にくるし…どうしたらいいか分かりません。

タグ

No.2307047 16/02/27 20:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/27 23:56
通行人1 

必死に一生懸命に頑張っていると差し伸べてくれる手が必ずあります。
まず、どうやってこれからお金を月に幾ら稼いでいくのか。
それには、どうしたらいいのかちゃんとプランを立てましょう。

No.2 16/02/28 00:25
お礼

>> 1 ありがとうございます。
そうですね…一応いくらかかるかは月によって変動しますが日記に書いてます。
私の服や娯楽代は前に比べてかなり減らしました。その分、健康保険料や生命保険代や父の入院費滞納分に充てています。ただ、母と比べ私は若いのでまだまだ努力してある程度以上の収入を得たいと思います。
父が無保険だったが故に入院費滞納に陥ってしまい後悔した為、母の時は同じ様にしないと決めました。

No.3 16/02/28 23:43
通行人 ( e8bBw )

そうかーヘルスで働いてたのね
せっかく体 張ってるのにさ 気合い入ってないよね

だから金が貯まらないでしょう
自分がヘルスで稼ぎきらないから
親の方の金の心配するのか

生命保険の受け取り額まで 心配するとか怖いわー

あんた

母親みたいに 普通のお仕事を2つ掛け持ちしきるか

絶対にしきらないだろが

時給額がばからしくてさー

だから

ヘルスで働いてるんだろが

何が独学で弁護士だ

ヘルスで指名も取れない女が

母親がおかしい発達障害かもとか抜かすな

母親はお前より頑張ってるわ
本当の汗水垂らしてるのは母親だ


ちんこをご奉仕してるのに
稼げない

自分を嘆けや!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧