注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

どこからがファン?

回答6 + お礼6 HIT数 7304 あ+ あ-

悩める人
16/02/28 17:04(更新日時)

どこからがファンなんでしょうか。
私は普通に好きなアーティストとか芸能人とかいますが、皆みたいにお金を払ってまで好きになれません。(CDを買ったり写真集とか)
これって「ファン」と言えますか?お金を使わないファンってありですか?
私はCDなんて買うのめんどくさく、いつもYouTubeで曲を聞いたりpv見たりで満足してしまいます。 ライブとかなんて全く行ったことありません。うるさいの苦手だし。
遠征してでも行ったり、お金をかけたり、そういうのがなんだか馬鹿らしく感じてしまうんです…
めんどくさがりなのかもしれません。
そこまで熱中できないんです。 たまに好きな芸能人が出てるTVやドラマは見ますが。それくらいです。 お金を使わないですが、ケチという訳でもありません。ただ、今はネットでなんでも見れちゃうのになと思ってしまうんです。
それに私はすごく飽きやすいので、にわか?なくらいがちょうどいいんです。
でもこういうのってファンと言えるんですかね。
ファンレター書いたりとかはありました。もちろん応援したい気持ちはあります。長く芸能界にいてほしいと思うし。でもその為にはファンがお金を使うしかないですよね…?
バンギャさんとかも、異常なくらい愛情を注いでるかたもいてすごいなと思います。どうしてあんなに愛情を注げるのでしょうか。

No.2307283 16/02/28 15:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/28 15:21
おばかさん1 ( ♀ )

自分がフアンだと思っていれば
そうなのでしょう。
何故に線引きする?

主みたいに、「この人好きなのよ」って
言うけど、なにもしない人も大勢居ますよ。

別にどうも思いませんよ?

No.2 16/02/28 15:26
通行人2 

お金を掛けなくても好きな芸能人のドラマ見たり、音楽聴いたり…だけでもファンになるんじゃないかと私は思います。
ライブ行ったりとても熱心に愛情注いでいる行為だけがファンであることではないと思いますよ。

No.3 16/02/28 15:27
通行人3 

お金を使っている人から感想を述べたら、

にわかとか本当のファンじゃないなんて言われるかも

だけど私は、関わり方があっさりしているだけで、

やっぱりその人のファンには違いないと思う

No.4 16/02/28 15:29
通行人4 

他人が決めるもんじゃないし、ファンと言って迷惑になるもんでもないんだから、自分で決めるもの。

No.5 16/02/28 15:30
通行人5 ( ♀ )

私も同じですよ。好きだな、いいなと思ってもそのグループのCDは一枚しか持っていませんしコンサートにも行く気ないです。

テレビで観たりするだけで充分です。

No.6 16/02/28 16:01
お礼

>> 1 自分がフアンだと思っていれば そうなのでしょう。 何故に線引きする? 主みたいに、「この人好きなのよ」って 言うけど、なにもしな… そうですよね。何もしない人もいますよね!
レスありがとうございますm(._.)m

No.7 16/02/28 16:02
お礼

>> 2 お金を掛けなくても好きな芸能人のドラマ見たり、音楽聴いたり…だけでもファンになるんじゃないかと私は思います。 ライブ行ったりとても熱心に愛… そうですよね。安心しました。(><)

No.8 16/02/28 16:02
お礼

>> 3 お金を使っている人から感想を述べたら、 にわかとか本当のファンじゃないなんて言われるかも だけど私は、関わり方があっさりしている… いろんな形のファンがいていいんですよね。
私はこのままでいようと思います。

No.9 16/02/28 16:03
お礼

>> 4 他人が決めるもんじゃないし、ファンと言って迷惑になるもんでもないんだから、自分で決めるもの。 そうですよね、他人にどう言われても気にしないようにします(><)

No.10 16/02/28 16:04
お礼

>> 5 私も同じですよ。好きだな、いいなと思ってもそのグループのCDは一枚しか持っていませんしコンサートにも行く気ないです。 テレビで観たりす… 同じ方がいてよかったです。
お金使わなくてもいいですよね!

No.11 16/02/28 16:50
通行人11 

そりゃ好きの度合いは違うのだとは思いますが。
私は結構お金かけちゃうタイプなんで(笑)
でも好きならファンでいいじゃないですか。

たまにいますよね、そんなライトな人をファンと呼ぶな、一緒にするなと言ったり。
私はいつからファンとか、私はいくら使うとか、自慢する人。
私には理解出来ないですが。
同じ人が好きなのに、なんで反発しあうのか?と。
なんかアホらしいですよね。

No.12 16/02/28 17:04
お礼

>> 11 いますいます…そういう人怖いです(T_T)
人それぞれですよね。 反発されても私は私 でいようと思います(><)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧