注目の話題
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

納得できない!

回答22 + お礼23 HIT数 3106 あ+ あ-

OLさん( ♀ )
16/03/01 18:30(更新日時)

今日、彼氏と二人で買い物に行ったりして仲良くデートしていました。
お昼はちょっと早めにファミレスに入ったのですが、そこでムカつくことがありました!

テーブル席に向かい合わせで座っていて、この後はどうしようか?とか他愛ない会話をしていたら、いきなり頭に激痛が。で、そのまま私は椅子から床に倒れ込みました。

何が起こったのかわからず、見上げるとヤンキーっぽい男の人が、びっくりした顔で私を見下ろしていました。
私は、その男の人にいきなり髪を鷲掴みにされて椅子から引き倒されたんだとやっと理解しました。
男の人は、スミマセンを連発していました。
自分の彼女と私の顔や髪型がそっくりで浮気していると思って頭にきて私の髪を掴んで引き倒した訳です。

私は、突然のことでなにも言えませんでした。
男の人は、彼氏にもスミマセンって謝りました。
彼は、なんか微妙に笑いながら【気にしないでください】って言いました。
男の人は、テーブルのレシートを持って支払いさせてください、って言って一緒にいた友達とレジに行って姿が見えなくなりました。

私は、茫然としていましたが、彼に対して腹がたってきました。
男だったら、一言ぐらい言い返してよ!
って、思ってムカついてそのまま無言で帰ってきました。
右膝に、青アザができていて頭もヒリヒリとした感じでまだ痛いです。
彼から、LINEで
人違いは誰にでもあるやろ?謝ってたし、ご飯代も払ってくれて、いい人やんか!
お前は俺があいつとケンカしとったら満足なんか?
って、きましたけど返事はしていません。

なんか、納得がいきません。
まだ、すごく嫌な気分なので文章がわかりにくかったら、すみません。

自分自身、何にどうムカついているのかわからないくらい混乱しています。
私は彼に八つ当たりしてるだけなのでしょうか?

タグ

No.2307324 16/02/28 18:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/28 18:48
通行人1 ( ♂ )

なんと言うかいわんとする気持ちは非常に良くわかります

No.2 16/02/28 18:58
通行人2 ( ♀ )

怒りをぶつけるべき相手は、人違いして髪を引っ張った男性にですが、確かに彼氏の軽い態度にも腹は立ちますね。

なにしてんだよ!っと、一言怒ってくれてもいいような…。

殴り合いにまでなったら困りますけど、椅子から落ちるほど引っ張られた訳ですから、もっと労ってくれてもいいと思いますし、警察呼んで障害事件にしても良いくらいですよね。

髪を引っ張った男性にも彼氏にも、なんだかモヤモヤしてしまう気持ち分かります!

No.3 16/02/28 19:50
おばかさん3 ( ♀ )

災難でしたね~
としか言いようがない。
せめて、後日病院にいくはめになるかも
の為に、相手の身分証明ぐらい知っててもいいかな?

No.4 16/02/28 19:50
働く主婦さん4 

主さんの彼氏さんは
最低ですよ

『気にしないでください』

っていうセリフは、
直接被害にあった、主さんが言うこと

勘違い甚だしいわ!

逆だったらな、
私は、しばきたおすよ
私は、女だから

しばきたおすのは、
自分の彼氏と

髪の毛掴んできた……
この場合は
女だろうけどさ

警察つき出すわよ!




No.5 16/02/28 19:53
通行人5 

そうか、そうじゃないかと言うと、八つ当たり………だね

No.6 16/02/28 20:29
通行人6 

八つ当たりでしょう

腹を立てる相手は彼じゃなく、勘違いした男です

No.7 16/02/28 20:57
お礼

>> 1 なんと言うかいわんとする気持ちは非常に良くわかります お返事ありがとうございます。

なんだかわからないモヤモヤと、ムカムカを理解してくださってありがとうございます。
m(._.)m

No.8 16/02/28 21:00
お礼

>> 2 怒りをぶつけるべき相手は、人違いして髪を引っ張った男性にですが、確かに彼氏の軽い態度にも腹は立ちますね。 なにしてんだよ!っと、一言怒って… お返事ありがとうございます。

多分、男の人がヤンキーっぽい感じだったんで彼はビビったんだと思います。
いざという時、助けてくれないんだってよくわかった出来事でした。
気持ち、わかってくださってありがとうございますm(._.)m

No.9 16/02/28 21:04
お礼

>> 3 災難でしたね~ としか言いようがない。 せめて、後日病院にいくはめになるかも の為に、相手の身分証明ぐらい知っててもいいかな? お返事ありがとうございます。

私は、びっくりしたのと痛いのと、彼の態度に唖然としてしまって何も言えませんでしたが、彼がもしも
もしかしたら怪我してるかもしれないし、念のため連絡先を教えて欲しい
とか言ってくれてたら、納得できたかもしれないです‼︎

No.10 16/02/28 21:07
お礼

>> 4 主さんの彼氏さんは 最低ですよ 『気にしないでください』 っていうセリフは、 直接被害にあった、主さんが言うこと 勘違… お返事ありがとうございます、、

今、考えたらヤンキーにも彼にもグーでパンチすれば良かった!
人間って、あんまりにもびっくりしたら思考が停止するみたいです。
あーっ!
パンチしてやれば良かった!
悔しい!

No.11 16/02/28 21:08
お礼

>> 5 そうか、そうじゃないかと言うと、八つ当たり………だね お返事ありがとうございます。

八つ当たりですか…m(._.)m

No.12 16/02/28 21:11
お礼

>> 6 八つ当たりでしょう 腹を立てる相手は彼じゃなく、勘違いした男です お返事ありがとうございます。

後出しみたいだけど、彼はいつも高校の時にどんだけヤンチャだったかを自慢そうに語ってたので、余計に情けない感じですが、八つ当たりかも…m(._.)m

No.13 16/02/28 21:33
通行人13 

された本人であるあなたは何してたの????

腹がたつなら自分が言い返せばいいのに、呆然としてたのは自分でしょ?
お詫びで相手が支払い持ってくれるだけで納得できないなら怒鳴って言い返して警察呼んで慰謝料まで取ればよかったでしょ。

とにかくそんな風に”なにすんだよ!”と自分で腹を立てて相手に文句言ってれば今みたいになる事もなかったものですよね。
あなたが呆然として何もしないままだから、だから彼は彼の判断で物事を収める方へ動いただけでしょ。

自分が何もできなかったそれを棚にあげてあなたが何もしない何も言わないから、だから彼が彼の判断でした、それに今頃文句いうのなら、ならその時に自分で言っとけよって話でしょ?

って思う。

そもそも引きづり倒されたかもしれないけど引きづり倒されただけで怪我したとかでもなくて無事だったんでしょ?だから彼も笑ってられたんでしょ?

自分が何もできない何もしない、それによって生まれてるイライラをなんで彼にぶつけんだって思う。 そもそも悪いのは彼でもないのに。

あなたが気絶して意識なくしてるとかじゃないんだからさ。

No.14 16/02/28 21:50
通行人14 

『気にしないでください』とは、主さんが言うならともかく、どう考えても一緒に居る相手が言うべきことじゃないよね?
心配してる様子もないし、私なら別れるよ。

彼氏はアスペとかじゃない?空気読めないというか、なんか普通じゃない気がするよ。

ケガがないとか、そんな問題じゃないと思うけどな!

No.15 16/02/28 21:59
通行人15 ( ♀ )

その状況……主さんは怖いのと痛いのとで、ボーゼンとしちゃいますよね。
そこで被害にあった張本人である主さんが、加害男に言い返すとか反論するとか……たぶん、無理だと思う。
ただ、もしかしたら。
客観的に見れば、「そんなに大事じゃない」と彼氏さんは判断したのかもしれないし、もしかしたら一瞬でも、主さんのことを疑ってボーゼンとしてしまった、我に帰ったらこのトラブル男を早く遠ざけたいとひたすら思った、のかもしれない……。

でもこれは、傷害罪としてその場に警察よんで良かったと思う。

No.16 16/02/28 22:04
悩める人16 

ヤンキー風だから反射的にそう言ってしまったのかな、防衛本能だろうね。責めても仕方ないかも。気弱そうな男が相手なら「なにすんだよ!」と怒ったのかもね。主さんがモヤモヤする気持ちはわかるけど、よほど腕に自信がない限りはそういう男が大半だと思うよ。特に今の若者はなおさら。

No.17 16/02/28 22:25
通行人17 

えーーー!!
気持ちわかります!
八つ当たりではないですよ!
全然!!!

「大丈夫か?」はありましたか?
椅子から落ちるほどですよ。
主さんの立場だったら誰でも気が動転して相手を責めるなんて出来ないと思う(>_<)
奢ってくれたから納得?なんて出来ない!
私だったら彼氏に先ずは自分の心配して欲しいな。
別にケンカして欲しいわけじゃないですよね?
一言くらい諌めの言葉が欲しい!
せめて心配して欲しい!
存分に愚痴ってくださいね!!

私なら別れちゃうかも(>_<)
そんな奴の奢りも受け入れないで欲しいな。
冷静になって考えて!
普段から大事にされてる?

だいぶお若そうですが…

昔ヤンチャだったって奴ロクなの居ないですよーーー!!!

No.18 16/02/29 03:25
通行人18 

いやいや
何とも頼りない彼氏ですな。

八つ当たりじゃないよ。
彼の相手への対応
主への対応
このお粗末さにムカついて当然。

彼からすれば八つ当たりに
感じるかもしれないがね。

気にしないで下さい
間違いなく
彼が言うセリフではない。

しかし災難でしたね(>_<)

No.19 16/02/29 04:18
通行人19 

私も似たような経験したことあります。

スキー場でスノボしてたら、後ろから突撃され頭を強打しました。 その場で私の彼は、ぶつかった相手に激怒してくれました。
ぶつかってきた相手があまり気持ちのこもった謝罪ではなかったから、さらに彼は激怒しました。

私はあまりの突然の出来事に唖然、、
びっくりして、相手に怒りも出せない状況でしたよ。

主さんの気持ちもわかるし、そこで彼氏の思いやりや優しさが見えますよね。



No.20 16/02/29 07:49
お姉さん20 ( ♀ )

気にしますよね。

お怪我はなかったですか

詳しくないですが、それって、傷害罪に当たらないですか?お店の人には言わなかったのでしょうか。いきなり髪をつかんで倒すって…

飲食のお金を払ってくれたとかの問題じゃなくて

彼にも不信感を抱いてしまいますよね。私なら、そのあと付き合うのは無理かもしれない。

No.21 16/02/29 08:31
お礼

>> 13 された本人であるあなたは何してたの???? 腹がたつなら自分が言い返せばいいのに、呆然としてたのは自分でしょ? お詫びで相手が支払い… お返事ありがとうございます。

どうして、そんなにムカついてるのでしょうか?
あなたの意見は、彼の考えとほぼ同じです。

別れることになりました。

No.22 16/02/29 08:35
お礼

>> 14 『気にしないでください』とは、主さんが言うならともかく、どう考えても一緒に居る相手が言うべきことじゃないよね? 心配してる様子もないし、私… お返事ありがとうございます。

まず、もしも私が彼氏の立場だったら椅子から立って私を抱き起こして座らせます。
そして、怪我が無いかの確認をします。

テーブルの向こうで立ち上がりもせずに薄笑いを浮かべていた彼は、ただの相席です。
別れを決めました!

No.23 16/02/29 08:41
お礼

>> 15 その状況……主さんは怖いのと痛いのとで、ボーゼンとしちゃいますよね。 そこで被害にあった張本人である主さんが、加害男に言い返すとか反論する… お返事ありがとうございます。

私が彼に求めすぎなのかとも考えました。
思い通りにならない彼に八つ当たりしてるだけなのかも知れないとも思いました。
一晩寝て、答えが出ました。
きっぱり別れます。

あの後、彼からのLINEで
地元だったら…
って、意味不明です。

No.24 16/02/29 08:46
お礼

>> 16 ヤンキー風だから反射的にそう言ってしまったのかな、防衛本能だろうね。責めても仕方ないかも。気弱そうな男が相手なら「なにすんだよ!」と怒ったの… お返事ありがとうございます。

彼は普段から口癖のように、高校の時にどんだけヤンチャだったかを話していました。
だから、相手がヤンキー風の男の人でビビったのなら今までの武勇伝?が、嘘くさくて、笑えます。
相手に何も言えなくてもいい。
ただ、そばに駆け寄ってきて私を立たせて椅子に座らせて、大丈夫?って言って欲しかったです。

No.25 16/02/29 08:51
お礼

>> 17 えーーー!! 気持ちわかります! 八つ当たりではないですよ! 全然!!! 「大丈夫か?」はありましたか? 椅子から落ちるほどで… お返事ありがとうございます。

私の気持ちを代弁してくださって、ありがとうございます!
そうなんです!
ただ、私を立たせて椅子に座らせて怪我が無いかを見て、大丈夫?
そう言って欲しかっただけなんです。

まだ、LINEで
地元だったら…
って、意味不明の言い訳を送ってきてますがきっぱり別れます!

No.26 16/02/29 08:57
お礼

>> 18 いやいや 何とも頼りない彼氏ですな。 八つ当たりじゃないよ。 彼の相手への対応 主への対応 このお粗末さにムカついて当然。 … お返事ありがとうございます。

突然のアクシデントって、その人の本性が出るものなんですね。
彼が常々自慢していた、昔のヤンチャ話しはどこまでが本当なのか、今となってはどーでもいいことですね。

一気に気持ちが冷めてしまいました。

No.27 16/02/29 09:07
お礼

>> 19 私も似たような経験したことあります。 スキー場でスノボしてたら、後ろから突撃され頭を強打しました。 その場で私の彼は、ぶつかった相手… お返事ありがとうございます。

とても素敵な彼氏さんですね(^-^)
本当に心配していたことが、文章から伝わってきました。
スノボー事故は、命に関わりますから。

私の場合、ただ起き上がらせてくれて椅子に座らせ 大丈夫? って言ってくれればそれで充分でした。
立ち上がりもせずにヘラヘラ笑っていた彼の顔がしばらくは忘れられそうもありません。

欲を言えば、引き倒された時に【頭を打ってるかも知れないから動かないで!】と、私のそばに駆け寄ってきて、店員さんに警察と救急車の手配をしてくれるぐらいのスマートさが欲しかったですが、ドラマじゃないのでそこまでは望みませんが、とにかくキッパリと別れることにしました!

No.28 16/02/29 09:11
お礼

>> 20 気にしますよね。 お怪我はなかったですか 詳しくないですが、それって、傷害罪に当たらないですか?お店の人には言わなかったのでしょうか。い… お返事ありがとうございます。

彼は立ち上がりもせずにヘラヘラとしていました。
いざという時、守ってくれない彼氏だと分かって別れを決めました!

ただ、そばに来て大丈夫?って言って欲しかっただけです。
多くは望んでいません。

No.29 16/02/29 09:50
通行人29 

一瞬だから何があったのかわからないよ
怒ろうにも相手が謝罪してきたら肩すかしになって頭が追いつかずに大した言葉も出ないだろうしね

スレ見て言うのは好き勝手言えるがその時その場で起こった時には全く想像とは違うでしょう

No.30 16/02/29 14:12
通行人30 ( 40代 ♀ )

八つ当たりとは違うよね。
ケンカしてほしかったわけではないのも分かる。
彼氏が貴女への心配や、心くばりが足りない事に腹が立ったのだと直ぐに思いましたもん。

相手にもムカつくだろうけど、
彼氏に一番ムカついたのは良く分かるわー。

彼氏も気にしないで下さいって、馬鹿なの?って思ったよ。
貴女が言うなら分かるけど、勘違いも甚だしい。
貴方にすごく失礼だ。

悪気はないにしろ、そこまで気持ちがわからない人って、
ちょっと無理だわ、私でも。

No.31 16/02/29 17:35
通行人31 ( ♀ )

私は主さんは彼とわかれてよかったと思いますよ。
自分の彼女がそんなことされたのに座ったままでヘラヘラ笑ってるとかありえないです。
人違いだと言われても「人違いで済むことじゃないだろ! ちゃんと確認しろよ!」くらいは言い返すべきでしょう。
主さんの彼は相手のヤンキーに完全にビビってたから笑って済ませるしかなかったんでしょうね。
武勇伝を得意げに話す奴ほど実は小物だったりするんですよ。
私なら武勇伝ばかりする時点で別れますけどね。
そういう人って頭悪い感じしかしなくて嫌いです…。

No.32 16/02/29 17:47
お礼

>> 29 一瞬だから何があったのかわからないよ 怒ろうにも相手が謝罪してきたら肩すかしになって頭が追いつかずに大した言葉も出ないだろうしね スレ見て… お返事ありがとうございます。

ご意見の一つとして、読ませていただきました。

No.33 16/02/29 17:56
お礼

>> 30 八つ当たりとは違うよね。 ケンカしてほしかったわけではないのも分かる。 彼氏が貴女への心配や、心くばりが足りない事に腹が立ったのだと直ぐ… お返事ありがとうございます。

今日のお昼休みに、彼に電話をしました。
彼は、高校の頃に他の学校の生徒と20対20の乱闘をしたことがあるそうで、俺がマジギレすると傷害事件になるから大人しくしていた、的なことを言っていました。
ドラマの見すぎ?
ヤンキーに憧れ?

バカだわ。

っていうか、私が警察を呼べばすでに傷害事件の被害者になってたってこと理解できないの?

という話をしましたが、会話が成立しないので諦めました。

私の気持ちを理解してくださる方がたくさんいらっしゃることで救われました(/ _ ; )

No.34 16/02/29 18:02
お礼

>> 31 私は主さんは彼とわかれてよかったと思いますよ。 自分の彼女がそんなことされたのに座ったままでヘラヘラ笑ってるとかありえないです。 人違いだと… お返事ありがとうございます。

はい。ごもっともですm(._.)m
歩いていて、今のやつ俺にメンチ切った!ムカつく! お前が一緒やからケンカはせんとくわ。
そんな口先だけのことを聞くたびに、うんざりしていましたから、今回のことで痛い思いはしましたが、いい機会だったと思います!

No.35 16/02/29 18:23
働く主婦さん35 

初めは 主さんが求めすぎ?
とも思えましたが読んでて
段々彼氏がクズに見えました

別れて正解‼︎
てか、よくそんな昔話を今まで
聞いてましたね むかーしそんな
彼と付き合ってましたが3カ月
で別れました
武勇伝?をドヤ顔で話したり
肩で風を切って歩いたりメンチ
切ったり… 下品過ぎてムリでした

主さん、災難だったけど
彼のクズさがわかってよかったね

No.36 16/02/29 18:35
お礼

>> 35 お返事ありがとうございます。

付き合って4カ月目です。
ホントに聞いててうんざりしていたところでしたから、彼のヤンキー武勇伝がバカバカしく思えて仕方ありません。

まだ、LINEでごちゃごちゃ似たり寄ったりの言い訳を送ってくるので、ブロックしました!

家に来られたら、嫌だなぁって思っています。
(^◇^;)

No.37 16/03/01 03:05
通行人37 

とりあえず警察に相談してみれば。なにも悪くないのに勘違いでそんな目にあったのなら傷害罪になりませんか?

No.38 16/03/01 07:51
お礼

>> 37 お返事ありがとうございます。

膝の青アザも薄くなってきていますし、他に痛いところも無く、謝罪もして食事代金を支払っているので警察に被害届を出したところで相手は反省の気持ちを表していますから、起訴猶予か、起訴にも持ち込めない可能性があります。

起訴されたとしても、よっぽどの余罪や前科がない限り20万円以下の罰金刑でしょう。
私には何の得もありません。

民事訴訟でしたら、慰謝料を請求することもあり得るかも知れませんが、裁判にはお金がかかります。
今回の事件を引き受けてくれる弁護士もなかなか見つからないと思います。
裁判所から、話し合いで示談を勧められせいぜい取れる慰謝料は10万円程度で、弁護士に着手金や実費手数料を支払うと、約2万円しか私には入りません。
こんな事件を引き受ける弁護士は、いないということです。

アドバイスは、感謝致します。

No.39 16/03/01 14:47
通行人39 

右膝の青アザと頭のヒリヒリ善くなりましたか? 貴女に非は皆無で八つ当たりしてません。病院に行きましたか?加害者の連絡先は聞きましたか? もし病院に行った治療費や他の治療費がかかった場合、加害者に治療費を請求するべきだと意図します。

No.40 16/03/01 15:39
通行人40 

なかなかのカス男だね信じられない
将来が一瞬にして想像出来る場面だね
別れたほうがいいよ

No.41 16/03/01 18:00
通行人41 

主さんは自分では何もできないくせに、彼氏は責めるんだ。そんなに腹が立つなら、警察に被害届出せば?

No.42 16/03/01 18:25
お礼

>> 39 右膝の青アザと頭のヒリヒリ善くなりましたか? 貴女に非は皆無で八つ当たりしてません。病院に行きましたか?加害者の連絡先は聞きましたか? もし… お返事ありがとうございます。

おかげさまで、青アザは大したことが無く病院に行く必要もありませんでした。

気にかけてくださり、ありがとうございます。

No.43 16/03/01 18:27
お礼

>> 40 なかなかのカス男だね信じられない 将来が一瞬にして想像出来る場面だね 別れたほうがいいよ お返事ありがとうございます。

はい。
口ばっかりのヘナチョコ男とは、お別れしました!

No.44 16/03/01 18:27
お礼

>> 41 主さんは自分では何もできないくせに、彼氏は責めるんだ。そんなに腹が立つなら、警察に被害届出せば? お返事ありがとうございます。

ご意見の一つとして、読ませていただきました。

No.45 16/03/01 18:30
お礼

皆さん、お返事ありがとうございました。
大きな怪我もなく、時間と共に彼に対する腹立たしい気持ちも薄れてきました。

別れて良かったと思います。

問題は解決しましたので、閉鎖させていただきます。
ありがとうございましたm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧