注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

ビスチェウエディングドレスにノーアクセサリー

回答10 + お礼4 HIT数 1237 あ+ あ-

通行人( 29 ♀ )
16/02/29 23:24(更新日時)

同棲している彼と入籍しました。

結納も式もあげない予定で新婚旅行へは奮発して私の希望全て聞いてもらい1人90万ほどでお互いだしあっていってきました。

写真くらい撮りたいなと呟く私の希望で近所で安くフォトウエディングをしてる所でお願いすることになりました。

貸し衣裳は四種類、ミニドレス二つと普通のビスチェドレスが二つ。
定番のビスチェドレスにする予定で、花かんむりや、ヒールなどは貸してくれるけれど

アクセサリーはありません。
この時だけに買うのもなぁと悩んでます。

ビスチェウエディングドレスでアクセサリーしないのは貧相でしょうか?
ゴチャゴチャはしたくないのですが、しないと寂しいかな??

母親は金属アレルギーで金具もダメなのでアクセサリーは一つももってません。姉もパールなんて好みじゃなくもってないし、親戚は気を使うし

パールを無しでいくか、買うか、また若い頃にかったパール風のロングネックレスを改造してチョーカーにするか

しかし偽物は貧相か

など悩んでます。

アドバイスお願いします。


タグ

No.2307514 16/02/29 09:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/02/29 10:01
通行人1 

せっかくだから新たに購入しても良いと思います。
そんなに高い物でなくてもいいんじゃないですか?
安くてもオシャレな物はたくさんありますし♪

No.2 16/02/29 10:09
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

個人的には、写真に残すだけならやっすいイミテーションで全く問題ない気がします。

しかし、せっかくの記念なので、パールのネックレスならそれなりのものを買っても今後冠婚葬祭でも永く使えて損はないと思いますが如何でしょう。

No.3 16/02/29 10:20
通行人3 ( ♀ )

良い機会なので、パールを購入しては?
何かと使えますよ。

どうしても安くと思うなら、ペーパーパールのあまり大き過ぎないものを選ぶと良いかもです。

写真ですから、偽物でもあまり安っぽくはなりませんよ。
その点もちゃんと修正してくれますし。

No.4 16/02/29 10:25
通行人4 

ビスチェウエディングドレスにもスカート部分が激しく広がるのと、そうでないデザインがありますが、主さんが着られるのはどんな感じでしょうか?
最低限、頭に何か飾ってあれば、貧相なイメージは全く思い浮かばないですね私は。

No.5 16/02/29 10:36
お礼

>> 1 せっかくだから新たに購入しても良いと思います。 そんなに高い物でなくてもいいんじゃないですか? 安くてもオシャレな物はたくさんありますし… パールの相場が分からないのですが、近所の宝石やさんで10万ほどでピアスとネックレスのセットが売ってます。

買うならケアもあるみたいで、ここでと思ってます!

また主人は買ってくれないのですが

自分で買うのも良いですか?

友人はありえない。パールは普通はオトコが買うもの!と凄く起こってます。
友人は独身でまだ買ってもらってはないですが、こんな男は結婚はすべきじゃないとすごく凄く機嫌が悪くて、、自分で買おうとしてる私が悪いのでしょうか

No.6 16/02/29 10:38
お礼

>> 2 個人的には、写真に残すだけならやっすいイミテーションで全く問題ない気がします。 しかし、せっかくの記念なので、パールのネックレスならそれな… 近所に宝石やさんがあり、そこで買おうかと思ってます!

一つくらいもってても良いですよね!
ただ自分で買おうとすると友人が凄く怒るのです。男が買うものと言ってますが

自分で買うのはおかしいですか?
主人はそんなのいらないでしょと言ってるので、私が自分で買おうと思ってるのですが

No.7 16/02/29 10:39
お礼

>> 3 良い機会なので、パールを購入しては? 何かと使えますよ。 どうしても安くと思うなら、ペーパーパールのあまり大き過ぎないものを選ぶと良いかも… 趣味でアクセサリーを作ったりするので、コットンパール?を大量にもっていて、それなら直ぐに作れるのですが、フォトウエディングを見学すると皆さん、それは素敵な物をつけていて涙

写真で修正はしてくれそうですが、偽物ならつけないほうがよいのか

でもでも、、と悩んでました。
でも買うのにも何万ですもんね汗

No.8 16/02/29 10:41
お礼

>> 4 ビスチェウエディングドレスにもスカート部分が激しく広がるのと、そうでないデザインがありますが、主さんが着られるのはどんな感じでしょうか? … そんなに広がらないものです。

頭にはティアラや花かんむりなど
貸し出ししてくれるそうです。

私が小太りで綺麗なタイプではないので、アクセサリーはあったほうが華が出るのかなにんて思ってます。

No.9 16/02/29 10:47
通行人9 

きちんとした物を買うのもいいし、ほんとにその場だけしか使わないなら300円ショップみたいなとこやアクセサリーショップにパール系のアクセあるし、手芸屋などにハンドメイドで作れるキットなどもありますよ。

No.10 16/02/29 10:52
通行人10 

自分で買うのはおかしくないですよ。

No.11 16/02/29 11:12
通行人11 

パールは男が買う物って初めてきいたわ。

どっちが買おうがそんなの人それぞれなんだから、あなたがよければそれでいいんだよ。

うるさい事グチャグチャ言ってくるなら、主さんもいちいち友達に言わなきゃいいのさ。
友人だからって何でもかんでも首突っ込んでくる方がおかしいよ。

No.12 16/02/29 12:15
通行人3 ( ♀ )

買う気あるなら買って良いと思いますよ!

私も自分で購入しましたけど…誰もそのことをおかしいなんて言いませんよf^_^;
自分でアクセサリーを購入するのは普通です。

No.13 16/02/29 22:25
通行人13 

貸衣装屋さんにアクセサリーだけのレンタル可能か問い合わせてみては?

No.14 16/02/29 23:24
通行人14 

私は花珠真珠のネックレスとピアスのセット、嫁入り道具のひとつとして、自分で買いました(笑)。

冠婚葬祭何にでも使えますし、年齢を重ねたらさすがにちゃんとした真珠は1つは必要になりますからね。

式で着けたのは、ドレスとセットになったレンタル品でしたけど。
きちんとした正装で着ける、本真珠でした。

カジュアルな感じにするなら何でもアリだけど、せっかく記念写真として撮るなら、きちんとした本真珠の方が合うかもしれませんね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧