注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

借金50万の用立て

回答17 + お礼2 HIT数 1697 あ+ あ-

悩める人
16/03/03 01:37(更新日時)

私(23歳)は、モデル募集の記事を目にし、応募しました

結果、詐欺まがいのもので、50万ほど騙し取られました

消費者金融から工面して支払った為、結果、借金だけが残ったという有り様です
(警察や消費者センター、役所などに相談しましたが、被害届けを出して捕まえる事が出来るだけで、お金の返済については、無い所から金は取れないので、どうにもならないとの事でした)

見かねた兄(25歳・会社員)が「金、立て替えてやるから、とにかく金融会社に全額返済しろ、利息が高いから」と言ってくれ、50万用意してくれました

確かに、取り合えず金融会社に返済さえすれば、後は兄に少しずつでも働いて返せばいいし、利息もかかりません

実はモデルの仕事に関しては、母にも兄にも反対されていました(父は幼い時に両親が離婚し、いません)

特に兄には、「絶対に怪しいだろ、こんなもん…やめろ」と何度も言われ、喧嘩になるくらい揉めましたが、私は反対を押しきって(暴れて泣いて押し通した)応募しました

結局、母や兄の言った通りになり、私としては合わせる顔がない状態です

しかし私は無職で、貯金もありません

今、情けなさと悔しさで、私は頭がゴチャゴチャになっています

正直な所、兄の申し出(金の立て替え)には『助かった…』という気持ちもありますが、借りを作るのはイヤです

お願いします




タグ

No.2307763 16/03/01 01:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/01 01:13
通行人1 

いや、お願いされても…
働こうよ。

No.2 16/03/01 02:10
通行人2 

お願いしますって何をお願いするの❓

No.3 16/03/01 02:16
お礼

>> 1 いや、お願いされても… 働こうよ。 うん

No.4 16/03/01 02:17
お礼

>> 2 お願いしますって何をお願いするの❓ さぁ…

No.5 16/03/01 02:19
働く主婦さん5 

早く働いてしっかり返しましょうよ。そういうことだからそういうのに騙されるんだと思います。お兄さんもそこまでやってくれてるんだししっかりしてください。

No.6 16/03/01 02:57
通行人6 

利子、本当に高いです。
借りを作ったと思わずに、ここは借りて意地でも早めに返すようにしたら少しは気持ち楽になりませんか。誰にでも間違いとか失敗ありますよ。優しいお兄さんで良かった(*^_^*)妹のことが可愛くて仕方ない

No.7 16/03/01 03:02
先輩7 

ひどいめに遭いましたね。

悲しい、辛い、恥ずかしい、悔しい…で 今は 気持ちがグチャグチャになってると思いますが、少し冷静になりましょう。

消費者金融は あっと言う間に利子がふくらみます。
最初は数十万円だったのに 気がついたら百万、二百万になっていたという話は、主さんも知ってるよね?

今の状況に加えて 多額の借金と利子がのしかかったら 最悪。
取り立ても厳しいですよ。


貴女のスレ読んで、お兄さんは 貴女の味方だし、状況がよく解っていると思いました。


今までのいきさつで、貴女は頭を下げにくいんだろうなあとも思うけど、ここは素直に お兄さんの申し出を有り難く受けるのが最善の道じゃないかな。多分 貴女自身 それは解ってると思うけど。


モデルに応募したくらいだから、貴女は綺麗なお嬢さんなんでしょう。
もし詐欺モデル会社と消費者金融が結託してたら「いいお金になるよ」とかって いかがわしい仕事させられる可能性だってあるのよ。
一度そんなことしたら 貴女の人生は狂ってしまう。


生きてる中で 罠や落とし穴はいっぱいあるから、まして 貴女みたいな若い女の子が騙されることはありがちだから、これは 苦いけど良い勉強だったと思いましょう。ひとつお利口になったのよ、貴女は。

そして お母さんとお兄さんに「心配かけてごめんなさい」と言えたら ひとつ大人になれたってこと。

貴女を心配してくれる家族がいるって、羨ましいわ。


No.8 16/03/01 03:31
お師匠さん8 

貴女馬鹿すぎ
お礼も何なの?
誰にも借りずしっかり返済しなさいよ

No.9 16/03/01 05:42
通行人9 

借りを作るの嫌なら自分一人で返しましょう。凄く大変だよ。
貴方みたいなあまちゃんには、苦労させないと。お兄ちゃん甘いな。
ぐたぐたと働きもしないんでしょ?結局。まずは働かないと。

No.10 16/03/01 06:41
主婦 ( ♀ lOX2w )

結局主さんはお兄さんからのお金で返済して、お兄さんには返す気が無いんでしょう?今までもお兄さんやお母さんに甘えてきたんでしょ?お礼もふざけてるし。
自分の我を通して巻き起こした結果なら、さっさと仕事探してお金稼いでみたら?

No.11 16/03/01 07:00
通行人11 

辺レスが、うんとかさぁとか…(-ω-;)
お金もない、見る目もない、騙されるのもわかる気がしますよあなた。

あのね、消費者金融の利息バカにしちゃいけませんよ。兄がその分立て替えて貸してくれるなら、「貸し借り作りたくない」なんて言ってる場合じゃないです。すぐに借りて返済するべき。兄も妹かわいさじゃないです、尻拭いです。借金膨らまされても仕方ないし。

一度借金した人は、必ずまた借ります。真面目に働いてください

No.12 16/03/01 07:17
通行人12 ( 40代 ♂ )

バカなのに、プライドだけ高い。破滅に向かっていくパターンが多いですよ。
借金から管理売春させられて、精神崩壊、自殺とか。お金だけで済んだのは、本当に幸いなことです。身内には、あなたの危うさが身に染みてわかるのでしょう。
本人が一番自覚が無い様だけど。他人から考えたら、たかだか50万だけど、今のあなたが本当に自力で返済するなら、身体売るくらいしか無いんじゃないですか。
そのくらい金融屋からの借金っていうのは、怖いですよ。金利が金利を産むから、元の借金がいくらかなんて、あまり関係ないのです。
あなたはいくら人から助けられても、自分の愚かさに気付けない人なのでしょう。そういう人間は必ずどん底まで落ちます。
人間の善意がわからないというのは、本当にダメだと思う。

No.13 16/03/01 07:54
通行人13 


AVなら手っ取り早く稼げるよ。
主さんにはぴったりだと思うけど

No.14 16/03/01 18:52
PTA会長 ( 50代 ♂ 5tWoc )

先ずは、意地を張らずに、お兄様の申し出を受けるべきです。お兄様の年齢から考えて50万は、大金なはず!そうまでして妹を助けようとする、お兄様の優しさを受け、貴女は、大人になるチャンスですよ!もし、お兄様の助けが無ければ、貴女は絶縁をされ自己破産をする可能性があります。反対された時の態度は幼児のみ許される態度です。

No.15 16/03/01 19:11
通行人15 ( ♀ )

借りをつくるのが嫌ならさっさと働いて返せばいい話し。
うだうだ言っている時間がムダ。
わがまま通したのだから、自分の責任は自分で。
兄に借りるにしても働かなければ話にならんでしょ。
求人はたくさんある。
さっさと働きなよ。

No.16 16/03/01 21:42
通行人16 

借りつくりたくないならこんなトコで遊んでないで働け。

お兄さんに借りるにしたって返すんだから働け。

借りる時は土下座して、借用書、返済計画立てろよ。

恥ずかしいニートちゃん。

No.17 16/03/01 23:59
通行人17 

12さんに同感

No.18 16/03/02 20:27
通行人18 

どうでも良くない?
自業自得

No.19 16/03/03 01:37
お姉さん19 

兄貴優し過ぎて涙出そう。主の事を心配してるだけ。23じゃあ、ハッキリ言って余程のスタイルと根性無きゃ無料。

14、15歳でも身長170近い根性ある子がゴロゴロしてる。

顔は衣装に合わせてメイクで変えれるから、大した基準にはならないけど。

身長175㎝で、どんなに太っても50㎏位がラインだから。

世界に出たいなら今は180㎝近く要る。
英会話程度も必須。
有名雑誌の表紙を飾るウォーキングモデルの話だけど。
泣いて暴れて騙される主じゃあ、稚拙過ぎて無理なんじゃないかな?

それを、10年前にしたんじゃあ意味分かるけど。
まず兄貴に頭下げて借りて、バイトして月々返済。
主に本当に実力あるなら、原宿なんかでバイトしててもスカウトされる。
50万円出せ!なんて馬鹿な事は言われない。

それが、無理なら週末原宿ウロついてスカウトされておいで!
本物のスカウト当然いるから。

お金云々次も言われたら諦めなさいな。
田舎者がネギを背負って歩いてるとしか思われてない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧