注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

旦那から必要とされてない

回答46 + お礼44 HIT数 12654 あ+ あ-

悩める人
16/03/04 17:02(更新日時)

妊娠中もうすぐ7カ月です。

旦那からどうでもいいと言われました。
愛してはいるけど、どうでもいい。
おまえが居ても居なくてもどうでもいい。
おまえが居てもプラスにはならないからどうでもいい。
ベッドが狭くなるし居ても居なくてもどうでもいい。
妊娠中で働けないし役に立たないからどうでもいい。
これから始まる親子3人の暮らしはどっちでもいい。
産むなら自分の親のところで何とかしてきて。と。

家事も完璧にこなしてるつもりです。
妊娠初期の頃から出血や切迫流産が続いて仕事をするのは無理でした。
今もまた出血と痛みが5日続いてるのですが、そう言われると病院にも行けな行けない。。

旦那いわく人生がつまらない。そうです。
安い給料で残業代もなく朝6時まえに家を出て終電まで働く毎日や、
私が妊娠中で働けないこと、
妊娠中、出血したり安静ばかりで安定しないこと、
世の中全ての人が嫌いでどうでもいいそうです。
だから私と子供もどうでもいい、どっちでもいいと言われました。
安い給料で朝から晩まで働くのは私のせいだとも言われました。

過去にあったこと、何から何まで私のせいにします。
お互い様なんてありません。
妻である私の責任なんでしょうか。
それでも笑顔で支えるべきでしょうか。

それともどうでもいいと言われるくらいなら別れた方がいいでしょうか。

自分の存在価値が全くないような気がして涙が出ます。

No.2307797 16/03/01 06:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/01 06:48
通行人1 

少なくとも主さんに非はありません。

どうスレ内容を読み返したとしても旦那は人としての何かがかけています。

このまま一緒にいたとしても、主さんだけでなく
産まれてくる子供さんが苦労することになります。

離婚を検討したほうが良いと思います。

No.2 16/03/01 06:53
通行人2 

主さんに非はありませんよ。少しも。
そして旦那さんは…激務で疲れが相当たまってる感じですね。もともと「すべてがどうでもいい」って人じゃないでしょう?今後のこととか、色々不安なんじゃないかと思います。っていうか鬱の一歩手前?

妊婦さんで大変だけど、一緒に頑張ろうって声かけても変わりませんか?そのまますれ違いの出産になると、つらいですね

No.3 16/03/01 07:07
通行人3 ( ♂ )

十分に必要としてるじゃないですか、
そんな自分の我が儘を言いたい放題に吐露できる相手はいませんよ。
もしかしたら、そんな自分に気付いてないのかもね。
幼い会社人みたいだから、優しく育てる役目が奥様でしょうか、

No.4 16/03/01 07:28
通行人4 ( ♀ )

主いくつ?

ご主人はいくつ?


それによってもコメント違うかも。


激務な上に帰宅したら安静の妻。


しかも、初期からずっとそう。


正直、妊娠しない男にはわからない辛さだと思うし、主さんも少し実家に頼るなり、手伝ってもらうなりすれば良かったように思います。


スレ文に、

≫家事は完璧

と書いてあるけど、出血してるのに安静にせず、長引いてしまっているんだよね?


完璧に家事をこなせたんなら、
働けるんじゃない?って勘違いされても仕方ないように思うけどな。



共稼ぎ必須で結婚したみたいだけど、妊娠‐出産で働けない時期があることをよく話し合っていなかったのかな?と思いました。


主さんは妊娠したら専業が当たり前と思い、ご主人は、妊娠してもギリギリまで働けると思っていた。


意識の違いですね。

このお悩みの内容で、“存在価値が…”となるメンタルも弱い。


弱すぎる。


赤ちゃんが産まれたらもっともっと大変ですよ。


ゆっくりしていられるのは今のうち。


一度、ご実家に戻って、しっかり静養することをお勧めします。


実際、目の前にいるからワガママ言うんだし、完璧に家事しているなら、主さんがご実家に帰ったら不具合が出てくると思います。


今は赤ちゃんのことを一番に考えてあげてください。


病院行かなあかんよ。


もし赤ちゃんに影響があったら、後悔してもしきれないからね。


No.5 16/03/01 08:42
通行人5 ( 30代 ♀ )

どうでもいいなら好きにさせて貰っては?
私ならそんな家には居たくないかな。

体調悪いのに病院行かないとか信じられない。
主さんの為に病院行くんじゃなくて、子供の為に病院行くんですよ。
旦那の嫌味に気が引けて子供を見殺しにするんですか。
母親の体調不良は赤ちゃんのSOSの場合もありますよ。

妊娠中に子供を守れるのは母親だけですよ。
父親から守らなきゃいけないなんて情けないけど…。

その家で暮らす価値はあるのか?
子供までどうでもいいとか言う親、環境的に悪いですよ。
実家に帰って現状相談してみては?

No.6 16/03/01 09:02
専業主婦さん6 ( ♀ )

旦那さん、どうされたのでしょうね。

お付き合いしている頃は、どうでしたか?
無気力・無感動・無責任…。
主さんの事だけでなく、自分の事もどうでもいいと思っているみたいですね。
自分や環境や、いろんなものへの苛立ちを、全部主さんにぶつけているようにも思えます。

かなり仕事も過酷な感じを受けますが、うつ病とかの心配はありませんか?

主さんのお気持ち次第だとは思いますが、一度心療内科の受診を勧めてみてもいいかもしれませんね。

No.7 16/03/01 09:05
案内人さん7 

安月給なのに、子作りしたの?
定番、できちゃった?
適当に家事して寝てるだけで旦那いらつかせるなら、いっそ実家帰れば?

No.8 16/03/01 09:12
チンマンポー ( 40代 ♂ 7eqPCd )

そりゃあ旦那が悪い!もっと奥さんを労ってあげないと!てか・・ここ妊婦さん多いねぇ(^0^;)

No.9 16/03/01 09:24
お礼

>> 1 少なくとも主さんに非はありません。 どうスレ内容を読み返したとしても旦那は人としての何かがかけています。 このまま一緒にいたとし… 旦那には旦那の言い分、私への不満もあるのかもしれませんが
ここまで言われてしまうと
悩んでしまいます、
ありがとうございました。

No.10 16/03/01 09:26
働く主婦さん10 

仕事で疲れきっていて現状が不服で主さんに八つ当たりしているのでしょうね。

安月給で早朝から夜中までなら心が疲れきっても仕方ないけど八つ当たりされる方は辛いですよね。

私なら旦那が休みの日に、このままだと体も精神的にも参ってしまうから転職を考えようと言いますね。

同じ安月給でも働く時間が短くて休める時間がある方がマシですし旦那さんも辞めたくても子供が生まれるし主さんが自分の大変さを分かってくれないもどかしさみたいなのもあると思います。

そこまできたら今の仕事を変えないと夫婦仲は上手く行かないです。

離婚しても実家にお世話になるしかないですから旦那さんと話をして両親にも現状を相談してみて下さい。

No.11 16/03/01 09:28
お礼

>> 2 主さんに非はありませんよ。少しも。 そして旦那さんは…激務で疲れが相当たまってる感じですね。もともと「すべてがどうでもいい」って人じゃない… ありがとうございます。
そうですね。
結婚した頃は愛してるといつも言ってくれましたし、愛されてる自信も必要とされてる自信もありました。

たしかに仕事が変わって疲れきってるかもしれません。
私自身も旦那の仕事が変わってから夫婦の時間もなく、知らない街で1人、私の態度も知らず知らずに良くなかったのかもしれませんね。

No.12 16/03/01 09:30
お礼

>> 3 十分に必要としてるじゃないですか、 そんな自分の我が儘を言いたい放題に吐露できる相手はいませんよ。 もしかしたら、そんな自分に気付いてな… ありがとうございます。
ワガママ、ぶつけてくれてるんですかね。。
最近なにか変だなと感じて旦那に聞いてみたところ質問内容の返答でした。。

たしかに今まで好きなことをしてきた人だから初めての普通の会社に戸惑ってるかもです。。

No.13 16/03/01 09:39
通行人13 

デキ婚?
子供欲しくて夫婦で計画して授かりました?

こういう悩みみても外野はアドバイスしようがなくて…
大変ですね。無事に出産されることを願います。

No.14 16/03/01 09:50
お礼

>> 4 主いくつ? ご主人はいくつ? それによってもコメント違うかも。 激務な上に帰宅したら安静の妻。 しかも、初期からずっとそう。 … ありがとうございます。
私39さい、旦那29さいです。

たしかに帰宅しても安静で暗い顔した妻じゃ嫌ですよね。
実家は飛行機を使わないと帰れない距離で私がお世話になる余裕もありません。

家事は本当に辛いとき以外、きちんとやってました。疲れて帰ってくる旦那さんに何もさせたくなかったので。
私は専業主婦が当たり前とは思ってなかったし、元々働いてましたが今回の妊娠で出血や切迫流産があり退職しました。
旦那は何もしなくても子供は無事に生まれると思ってたみたいで、切迫流産や出血で安静になること自体わからなかったみたいです。

弱いですかね。。
妊娠して気が落ちることが増え、必要ない、どうでもいいと言われ続けたら悩んでしまいます。

病院は行ってみます。
仰るとおりです。

No.15 16/03/01 09:53
お礼

>> 5 どうでもいいなら好きにさせて貰っては? 私ならそんな家には居たくないかな。 体調悪いのに病院行かないとか信じられない。 主さんの為に病院行… 仰るとおり、私の体調不良が赤ちゃんになにかあるかもしれませんよね。
親にも相談してみます。

No.16 16/03/01 09:54
おばかさん16 

もしかしてネットで知り合いました?

No.17 16/03/01 09:55
お礼

>> 6 旦那さん、どうされたのでしょうね。 お付き合いしている頃は、どうでしたか? 無気力・無感動・無責任…。 主さんの事だけでなく、自分… 仕事が変わって疲れてるのかもしれませんね。
付き合ってるころ、前の仕事のときは普通だったと思います。
普通に愛して大事にしてくれてました。

そうかもしれませんね。
だからこそ、私が言われて落ち込んでるだけでなく支えることの方が大事なんですかね。。

No.18 16/03/01 09:56
お礼

>> 7 安月給なのに、子作りしたの? 定番、できちゃった? 適当に家事して寝てるだけで旦那いらつかせるなら、いっそ実家帰れば? でき婚ではありません。
子供は旦那が欲しがって作りました。
適当に家事して寝てるだけではありません。

No.19 16/03/01 09:57
お礼

>> 8 そりゃあ旦那が悪い!もっと奥さんを労ってあげないと!てか・・ここ妊婦さん多いねぇ(^0^;) ワガママを言えばもっと大事にしてほしいけど、
私も旦那をもっと労うべきなのか…

No.20 16/03/01 09:58
お礼

>> 13 デキ婚? 子供欲しくて夫婦で計画して授かりました? こういう悩みみても外野はアドバイスしようがなくて… 大変ですね。無事に出産され… 旦那が欲しがって作りました。
でき婚ではありません。

No.21 16/03/01 09:59
お礼

>> 16 もしかしてネットで知り合いました? 普通に友達伝いに知り合いました。

No.22 16/03/01 10:09
お礼

>> 10 仕事で疲れきっていて現状が不服で主さんに八つ当たりしているのでしょうね。 安月給で早朝から夜中までなら心が疲れきっても仕方ないけど八つ… ありがとうございます。
子供が生まれるから三年は転職できないと思ってるみたいです。
たしかに転職の話はなくもなかったですが、転職したら1か月無収入の月が出てくるから…
と言っていました。

休みも週2であるのに、研修でつぶされ、実際休みは月に1〜2日しかありません。

No.23 16/03/01 10:49
通行人23 ( ♀ )

多分疲れちゃったんじゃないでしょうか?

どんなに愛していても負担は負担だし、愛だけじゃ生活出来ないけど、仕事だけで愛は生まれない。
守りたい存在ができたのに、それがまだ目に見える形になってないから、どうしたら良いのかわからない。

言葉を選びたいけど、そんな余裕もなくて、どう言ったら伝わるか自分で考えられない…。


主さんはお腹の中で育つ赤ちゃんを感じることができて、出血や気持ちの不安定と言う形で、自分の状態を理解できますが、旦那さんはぶっちゃけ主さんを「見る」意外赤ちゃんを感じる方法がないですよね。

主さんは旦那さんが出勤の時に笑顔で送り出していますか?
帰って来た時笑顔で「お帰り~」と言ってますか?

もししてないなら、そこから始めてみては?

おはよう、行ってらっしゃい、お帰り、毎日お疲れ様、ありがとう…こんな言葉が足りないなら、少し増やしてあげてください。

No.24 16/03/01 12:10
通行人24 

10歳も年下の旦那さんですか?
交際期間は長かったですか?
周囲で結婚の反対(特に夫側)はありませんでしたか?

なんとなく勝手に想像しましたが、交際中は夢中になってるけど、結婚して一緒に暮らすうちにやっぱり歳の差が気になってきて、しかも高齢出産になるから
旦那さんの中では、若い妻ならこんな事(妊娠中の苦労)はなかったんじゃないか
、とか考えてしまったのでは?

そこへもってきて自分の仕事の不満?ストレス?

主さんがずっと歳上なので、なおさら我儘で甘ったれな感情をぶつけてしまう。

どうなんでしょう?

生まれたこどもの顔を見て、何かが良い方へ変わってくれるといいですね。

No.25 16/03/01 13:37
お礼

>> 24 ありがとうございます。
10さい下です。交際2年、結婚2年半です。
旦那からの猛烈なプロポーズで結婚しました。
義両親の反対はありませんでした。
私は2度目の結婚で私の母からの反対はあり、会ってくれず会わせてません。
父は他界しています。

高齢出産ですが初産ではありません。
もう巣立った子供がいます。

交際中から年の差はあまり感じませんでしたが、わかりませんね。

No.26 16/03/01 13:40
お礼

>> 23 多分疲れちゃったんじゃないでしょうか? どんなに愛していても負担は負担だし、愛だけじゃ生活出来ないけど、仕事だけで愛は生まれない。 守りた… ありがとうございます。
体調不良ばかりで、笑顔で挨拶
できてなかったかもしれません。。
本音でいうと、朝早くに出て行って終電まで帰らない。仕事に行ってしまうのが淋しいのもあります。

まえに似たようなことを言われました。
疲れて遅く帰ってくるのに、笑顔ないね。具合悪いのはわかるけどさ…
みたいに。

No.27 16/03/01 13:44
通行人27 

もう旦那をあてにしないで生きたらどう?
いくら疲れていても自分の子供が産まれるのにそんな無責任なことを言う人って信用ならないよ。
甘えるにもほどがある。
主さんの存在価値はこれまでもこの先も変わらないよ。
お子さん産まれるなら尚更でしょ。
お子さんには居なくてはならない存在。
実家に帰ってご両親に相談してみたら?

No.28 16/03/01 13:56
お礼

>> 27 ありがとうございます。
たしかにいくら疲れていてもそんな無責任なことを言う人は信用できないですね。
でも旦那に言わせると、妊娠中ギリギリまで働けなかった私の方が無責任だそうです。。

実家には私が帰る余裕がありませんし。。

No.29 16/03/01 15:36
通行人23 ( ♀ )

逆の立場だったら、ウンザリしませんか?
例えば旦那さんが具合悪いと退職して専業主夫なのに、主さんが出掛ける時も「行ってらっしゃい」がなくて、主さんが旦那さんの為に働いて帰って来ても笑顔もなく、「具合悪いんだ…」って毎日言う。

妊娠して大変でしょうが、やっぱりそこだけは頑張って笑顔だと思いますよ。

離婚とかそういう話しになる前に、笑顔で見送りして帰って来たら笑顔でお帰り!って。

No.30 16/03/01 16:10
お礼

>> 29 行ってらっしゃいはしてますよ。
私なりに笑顔も見せてるけど
旦那から見ると、具合悪そうに見えるほうが先みたいです。

今日からもっと笑顔で頑張ってみます。
ありがとうございました。

No.32 16/03/01 18:54
通行人32 

焦らないで今の状況がずっと続くものか良く考えて下さい。
無事に子供が元気に生まれる事に専念して
旦那さんが研修を終えて時間に余裕が出来て子供が生まれたら今のご主人も違う考えを持つかも知れないですし
子供が手のかからない様になったら共働きするので今は辛抱して一緒に頑張ろうと言って見てはどうですか?

なんだかんだ言っても3年は辞められないと言っているご主人は根本は真面目な性格で責任感も有ると思います。
結婚も妊娠も2人で決めた事、今は大変かも知れませんが乗り越えていい夫婦、いい老後に向けて長い目で支え合って下さい。

No.33 16/03/01 18:59
お礼

>> 32 ありがとうございます。
私もそのように考え旦那に伝えましたが、今がつまらない、今の状況が嫌だからと
話し合いにすらなりません。。

もう一度、きちんと伝えられるように頑張ってみます。

No.34 16/03/01 22:11
専業主婦さん34 

何もしない、別れもしないで、ただ寂しい悲しい言ってたっても何も変わりませんよ。

必要とされたいなら、必要とされるような自分の価値を自分で作っていけばいいと思います。

私なら必要じゃない言われたら、いや必要とされたい!と思えば必要とされるような妻になる努力をするし、そう思えなければ「ふーん、じゃあ私はいらないね、バイバーイ」で夫婦やめます。

私は子供も産めなかったし、病気もあって家事もろくにできない、普通にしてたら単なるお荷物みたいな専業主婦です。

だけど旦那から必要ないなんて言われたことも無ければ、あなたが居ない人生なんて考えられないまで言ってくれてます。

それは多分、私が自分で自分の価値を作り続けてるからだと思います。

もし旦那が人生つまらないなんて言ったら、おぉ、なんて可哀想に、よっしゃ人生面白くしてやるから待っとけよ!そんな風に思って、仕事の辛さが吹っ飛ぶくらいに家庭を面白くて楽しい場所にすることを考えますよ。

体調が悪くて寝込んでたって、旦那が帰ってきた時「おかえりー、今日もしぶとく生きて待ってられましたよ(笑)」なんて、蚊の鳴くような声でだって旦那を笑わせてやることはできます。

自分の体も大変かも知れませんが、旦那さんだって外で大変な思いをして家に帰ってくるわけで、大変ながらも自分の精一杯で旦那さんを癒してあげたいと思えてたら、今自分にできることなんて方法はいくらでも見つけられてると思います。

うちの旦那も言ってましたが、体調が悪いのに無理して家事して疲れて暗い顔になる方が嫌だ、無理なんかしなくていいから笑ってくれてる方がいい、多分旦那さんもそう思ってるような気がします。

無理は旦那さんのためにも自分のためにも、何の役にも立たないってことです。

主さんは頑張り方を間違えてるだけかも知れませんよ。
旦那さんが一体家庭に何を求めているのか、それをよく考えてみてくださいね。

No.35 16/03/01 22:20
悩める人35 ( 20代 ♀ )

主さんだって大変な時期なのに
安い給料選んだの旦那さんだよ!

ホルモンバランスもあるし女は妊娠したら不安たまりやすいですからね

男と女とわかりあえませんね(>_<)

No.36 16/03/01 23:01
通行人36 ( 20代 ♀ )

現在29歳の旦那さん、結婚とはどういうものなのかをよく分からないまま、覚悟もないまま結婚しちゃったが否めません。
年上とか訳ありの女性に惹かれちゃう時期ってそれなりに若い時はあるんですよね。
出会った頃ってまだ旦那さん25歳とかそれくらいでしょうか?
男の人の20代なんてまだまだ若いし子供ですよ。年上の女性に憧れちゃう「はしか」みたいなものにかかったまま勢い任せにプロポーズしちゃったのかなと。
普通は途中で現実見て離れていくものなんですけど結婚して、2年たって子供ができるまで気がつかなかったのかな…今まさに急に目が覚めたのではないでしょうか?
どんなに疲れていても愛していればどうでもいいなんてセリフ生涯愛すると誓った女に絶対吐かないと思うんですけどね…ましてや子供まで宿しているというのに。
あなたも、一度失敗してるのにどうして10歳も下の男性と結婚してしまったのか。
途中で冷められてしまうなどは考えつかなかったのですか?
熱烈にプロポーズされてる私なら魅力あるしイケる!って思っちゃいました?
歳の差考えてまず諭すようなことをなさらなかったのですか?
それなりの年齢でそれなりに経験積んでいればこうなる事は予測できたとは思うんですけど…。あまりにも熱烈ラブラブでそんなわけないって思ってしまったのかもしれませんよね。気持ちはわかりますがもう少し現実見た方がいいのではないでしょうか。
何にしてもせっかく授かった命。これからはその授かった子供さんの為だけに生きる覚悟を持ってもいいのではないでしょうか。
どうでもいいなんて事を言う旦那さんとギスギスして歪んだ家庭で子供さんが育ち辛い目にだけは合わせないでほしいです。
いろいろ言いましたが単に旦那さんが本気の精神病とか患ってたらごめんなさい。

No.37 16/03/01 23:07
お礼

>> 34 何もしない、別れもしないで、ただ寂しい悲しい言ってたっても何も変わりませんよ。 必要とされたいなら、必要とされるような自分の価値を自分… ありがとうございます。
何だか考えさせられました。
頑張りかたなんて考えもしなかったです。
自分を見つめなおしてみます。

No.38 16/03/01 23:08
お礼

>> 35 主さんだって大変な時期なのに 安い給料選んだの旦那さんだよ! ホルモンバランスもあるし女は妊娠したら不安たまりやすいですからね … たしかに、給料や仕事の時間を見て
他に就職したら?とは言いましたが

子供が生まれるから急いで就職したかった旦那の気持ちもわからなくなかったです。

No.39 16/03/01 23:12
お礼

>> 36 現在29歳の旦那さん、結婚とはどういうものなのかをよく分からないまま、覚悟もないまま結婚しちゃったが否めません。 年上とか訳ありの女性に惹… 旦那は夢を追いかけて、苦労も苦痛も味わってきて
私なんかより精神的に大人だと感じたし
付き合ってるときに私が妊娠に気づかぬまま流産したことがあって
それから私との間に子供が欲しいと言ってずっとプロポーズしてくれました。

愛だけじゃ生活できないのはわかってます。
でもまず愛がないと一緒にいれないと思ってしまいます。
子供のためにも必要かと。

No.40 16/03/01 23:50
通行人40 

セックスは、妊娠してからしていませんか?

旦那さんの性の処理は?

No.41 16/03/02 02:21
通行人36 ( 20代 ♀ )

そもそも結婚前なのに避妊はしなかったんですね…
そういうだらしないところなのでは?
精神的に大人って、二十歳そこそこの男の子の精神力に負けるような人間なんですか?そんな未熟な精神力で子育てってできるんでしょうか、経験者さんですよね?
どうでもいいまで言われてまだ旦那にすがろうとしてるのもどうかと思います。
子供の為に必要かと。って取って付けたような理由ですね。違うでしょ
一番は
自分が、捨てられたくないだけですよね。
子供を理由にするのはお門違いですよ。子供からしたら堪ったモンじゃない。
主さんって子供より、男
母親であるより女でいたいって感じがします。
旦那さんを愛してるなら解放してあげてもいいのでは?
29って男はまだまだこれからですよ。
それを10も離れた女性を安月給って死ぬまで養わなきゃいけない
この絶望感に気が付いてしまい、辛いのではないでしょうか?
その辺は今更気がついた旦那さんがバカだと思いますけどね…責任とってせめて養育費だけ入れてもらうようにするとか。
愛だけじゃうまくいかないとおっしゃる通り、主さんが旦那さんを好きなだけじゃダメですよね。
子供が産まれれば変わるとの意見もありましたがそういう意見大嫌いです。
自分の都合の為に子供を起死回生の道具にしないでいただきたい。

No.42 16/03/02 06:06
お礼

>> 40 セックスは、妊娠してからしていませんか? 旦那さんの性の処理は? 安静のとき以外、妊娠してからも週に1〜2回してますよ。
安静になっても、夫婦生活が2週間以上あくことはありませんでした。

No.43 16/03/02 06:10
お礼

>> 41 そもそも結婚前なのに避妊はしなかったんですね… そういうだらしないところなのでは? 精神的に大人って、二十歳そこそこの男の子の精神力に負… もちろん子供を道具になんてしていません。
結婚前は避妊してましたが妊娠しました。

10歳下の男が大人に見える私が未熟なのか、本当に彼が大人だったのかわかりませんが
そんな意見もあるものだと受け止めておきます。
回答ありがとうございました。

No.44 16/03/02 06:27
通行人44 

主さんに責任があるとすれば、旦那がそんな人間であると見抜けないで
結婚してしまった事ですね。
最低のクズ男ですよ。男と言うより人として終わってますよ。
もし、できるのであれば、そんなクズと一緒にいるよりも離婚して
一人で生きていくか新たな最低限「人」と呼べる男性を見つけて
人生をやり直した方が良いと思います。


No.45 16/03/02 10:44
通行人36 ( 20代 ♀ )

こんな事言う旦那さんが大人に見えてたのならまずいと思います…。
そもそもあなたの子供が欲しい、妊娠した事がきっかけでプロポーズしてきたのなら
あなたが好きって言うより子供が欲しいから結婚したって事なのでは?
主さんがそもそも不妊とかだったら、プロポーズされていたでしょうか?

で、いざ出来て見たら現実に直面して絶望してるんだと思います。
なんていうか最低の旦那さんですよね。
もっと、主さんだけを心から愛してくれる人いると思いますが…

No.46 16/03/02 11:15
通行人46 ( 30代 ♂ )

過労による鬱じゃね?
仮に休みが週一で朝イチから終電まで働いてりゃ精神は簡単に崩壊するよ。
少しだけ遅れて肉体も。

No.47 16/03/02 13:55
お礼

>> 44 主さんに責任があるとすれば、旦那がそんな人間であると見抜けないで 結婚してしまった事ですね。 最低のクズ男ですよ。男と言うより人として終… 結婚前はこんなことになるなんて見抜けませんでした。
貴重なご意見ありがとうございました

No.48 16/03/02 13:57
お礼

>> 45 こんな事言う旦那さんが大人に見えてたのならまずいと思います…。 そもそもあなたの子供が欲しい、妊娠した事がきっかけでプロポーズしてきたのな… ありがとうございます。
たしかにキッカケからして
子供が欲しかったんですかね。
私じゃなくても良かったということになりますよね。。

そうですね。
やっぱり愛されないのは辛いですね。
愛してるよ。多分。と言われました。
偉そうに多分と言われてる時点で間違ってますよね。。

No.49 16/03/02 13:58
お礼

>> 46 過労による鬱じゃね? 仮に休みが週一で朝イチから終電まで働いてりゃ精神は簡単に崩壊するよ。 少しだけ遅れて肉体も。 ありがとうございます。
それも考えました。
疲れすぎて普通の考えが出来なくなってるのかなって。

No.50 16/03/02 15:52
通行人50 

私は、ご主人、何か絶望してるっていう感じもします。

私も同じ台詞吐きたい状況で、自分の人生に絶望しています。

まわりの人間にも嫌気がするし、もう全部どうでもいいです。

ただ、私は二人の子供だけが唯一の救いで必ず幸せにしてやりたい一心があるので、子供のおかげで耐えれている状態。

ご主人の性格にもよりますが、上手く赤ちゃんとよく関わって愛情が育まれればご主人も生き甲斐になるかなぁ、こればっかりは育児は本当に特に一才までは大変だからわかりませんが。

あと、主さんに、ありのままを話せるのは受け止めてもらえると思ってにちがいありませんよ。

  • << 56 回答ありがとうございます。 なんか少し元気でました。 たしかに最近は色々と大変で そんな気持ちだったのかもしれません。 力になってあげれるようにしてみます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧