関連する話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
夫の被害妄想について 皆さんはどう思いますか? 結婚して2年目なのですが、毎週のように旦那が私にいうことがあって、一緒に寝ている時に寝返りを打って背中を
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚

良いアドバイスを

回答15 + お礼4 HIT数 2081 あ+ あ-

悩める人
16/03/03 23:03(更新日時)

初めまして。もうどおしていいか解らないのでアドバイスをお願いします。夫と結婚して20年近く立ちます子供は3人子供が小さい時は、夫が働かないので私が飲み屋で働いてその日暮しで生活をしていました。飲み屋もこの不況と私の年齢でだんだん仕事も減り若い時から飲み屋の仕事しかして来なかったので、なかなか昼間の仕事も見つけられず、1番上の子のアルバイトのお金で家賃を払って日雇いのバイトでその日暮し子供もこずかいも貰え無いとやる気も無く家賃分払えなかった時夫は仕事もしていないにも関わらず子供に家賃分位稼げって言ったよな。と激怒子供に物をぶつける始末流石にもうダメだと思い、子供を連れて家を出ました。色々ありましたが何とか逃げ新しくアパートに引越し1から出直そうとしてしばらく夫が来ました。なんと2番目の子供は俺の子供でない、17年間俺を騙して育てさせたのだから慰謝料よこせとDNA鑑定したら不一致と出たらしく証明書を持って現れました。その事実を娘に言わない限り別れないと私の家に居座る様になりました。仕事もし無いずっと携帯電話のゲームばかり私が仕事から帰って来るとまず腹減ったコーヒー入れろ煙草と子供より立ちが悪い。18年前夫が働かないからと優しくしてくれたお客様を本気で好きになった私が悪いのですが。子供には20年になる迄はと思いその事を言ったのですがお前は言わない気だから俺の前で言えと慰謝料を払わ無くては出て行って貰えないし殺したい程です。長い文章になりましたが、アドバイスお待ちしています!

タグ

No.2308164 16/03/02 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/02 11:55
働く主婦さん1 

旦那さん、結局、お金もらうまで出ていかないと思う。

娘さんももう大人の年齢だから、きちんと話したらどうですか?

いづれ話すべき時期はくるし、隠し通せるものでもないでしょう。

慰謝料関係は、弁護士に相談されたほうがいいですね。

No.2 16/03/02 12:03
通行人2 

身勝手な主さんですね。 私の母そっくり。こんな母親に育てられて子供が不幸だよ。

不倫しといて、不倫相手の子供なのに夫の子として育てた神経が変だよ。

そもそも、何で一人目の子供の時に無職の旦那と別れなかった? そんなに男が欲しかったの?

母親って名ばかりで、女でいたかったんでしょ?

なんかあれば子供がいるから金かかって…無職の旦那がいるから大変で…って、子供や旦那のせいにして、悲劇のヒロインになって、私可哀想でしょ?大変なの、って同情してほしかったんでしょ。

そんな、子供を私物化した母親なんて子供は要らないから。

男にだらしない、何かあると子供のせいにしてさ、最低な母親いや、女だよ!

アドバイス? 自業自得でしょ! これから、お子さん大人になったら、出ていかれないようにね。

うちは、一家離散しましたよ。 母親はまた男つくって、勝手に再婚しました。
兄弟は心療内科通院したり、アルコール依存症から内臓痛めて入退院繰り返してます。

そんなんでも、母親とは縁切ってるから、一度も母親は兄弟らの面倒見にきません。

子供より、今の男との生活が大事らしいですよ。

主さんが、私の母ほど腐った女なら、もう仕方ないけど、そこまで腐った女じゃないなら、ちゃんと責任とったらいい。

お子さんに言った方が良いよ。

No.3 16/03/02 12:06
通行人3 

子供が大きくなるまでとか悠長な事を言っている家庭環境ではないでしょう?

正直に話してリセットしないと、いつまでたってもぐちゃぐちゃな状態ですよ。

No.4 16/03/02 12:10
通行人4 

そのDNA鑑定って本当なんでしょうか?旦那さんの人間性はほんとうに信じられないもんですが血のつながらない子を育ててきたってショックだと思う。とりあえず、弁護士立てたらどうですか?

No.5 16/03/02 12:11
通行人5 

旦那さんの行動は立派な恐喝罪に相当するかもしれないし、慰謝料の話は弁護士に相談して、決して主さんと旦那さんの二人だけでは決めてしまわない様にされるべきだと思います。

No.6 16/03/02 12:18
通行人6 

調べない。考えない。行動しない。
その結果でしょうね…


居座った後だから無理だろうけど、別居したなら不法侵入。食べ物勝手に食べたなら窃盗で警察の厄介になってればその後が楽だったと思う。

離婚への行動をしていないのも不利になるでしょう。

子供が大きいので、その証言から、夫婦関係は破綻して子供にも愛情はない=精神的な傷はない=慰謝料ないと持って行きたいところ。

今からでもちゃんと弁護士に相談した方がいいです。

調べて、考えて、行動した方がいいですよ。

No.7 16/03/02 12:23
お礼

ありがとうございました。私の身勝手からで自業自得なのは判っています。ちゃんとケリを着ける為に、弁護士に相談するつもり、悲劇のヒロイン確かそうだったと思います。やっぱり1人で悩むよりいろいろな人の意見が聞けて良かったです。

No.8 16/03/02 12:23
通行人8 ( ♂ )

子供が大人になっているならその事実を伝えましょう。
別れるチャンスもキッカケもあったでしょうが
主さんはその都度、楽でいい方を選択したのでしょう。
旦那も酷いですが、主さんも十分酷いです。

犠牲者は子どもたちですよ。親が守らなければならない存在が
逆に親たちの生活を支えてきたのですから。

どうしていいかわからないではなく、子供に謝って
旦那と刺し違えるくらいの覚悟でせめて子供は守ってください。

No.9 16/03/02 12:26
お姉さん9 

え?ホントに不倫相手の子なの?だったら主さんが悪いから慰謝料払いなよ、ずっと夜の仕事して年とってからいきなり稼げる昼間の仕事なんかないですよ、時給安くても我慢してやらないと。

No.10 16/03/02 12:38
お姉さん10 

DNA鑑定って結構な金額かかるって聞いたけど何で無職の旦那が出来るの?

そもそもその証明書って本物?

No.11 16/03/02 12:48
お礼

私も鑑定書を見る迄は、夫の子供だと信じてましたから、1人目生まれた時も逃げたんですが私の親にも胸ぐら掴んで喰ってかかって行き結局仕事をする事で元に戻りました。夜の仕事も嫌々やってたと言うか、手っ取り早く稼げる今日働けば帰ってからご飯食えるだろと自分は働いても1ヵ月かかるからと、まだ夫の事が好きだったから生活壊したくないと思ったんでしょうね。今考えるとその時点出終わってた。子供にはきちんと謝ります。

No.12 16/03/02 16:54
通行人12 

引っ越し先がどうしてわかったの?
近場に引っ越ししたなら馬鹿としか言いようがない。
逃げるなら仕事も学校も何もかも切り捨てないといけない。 三番目が何歳かはわからないけど、来年高校ならその高校を生活圏にしてそちらに逃げるとかね。
誰かが指摘されていましたが、なんでそんなに子供作ってなんで今さら逃げようと思ったんですかね?
しかも、ちゃっかり浮気しているし。
どっちもドクズとしか言いようがない。 一番目くらい解放しませんか?
遠くに逃げて住み込みで働いて自立しなさいって。
一番目を旦那代わりにしないで欲しい。 娘は娘で、血が繋がってないとわかっているから襲われるかも。
むしろ同居していた時からそんな扱いされていたかもしれないね。
主さんは働きにでてるし、子供が大切ってタイプでもない。 働けば家にいなくて済むって感じで逃げてたように見受けた。
二番目も住み込みで遠くに逃げろと促すべき。
三番目は責任持ってめんどうみなきゃだ
一人ならなんとかなるでしょ?

No.13 16/03/02 20:30
案内人さん13 

18年前に不倫したんだから、因果応報です。

No.14 16/03/02 20:45
通行人14 

もとから主夫業もしないのに働かなかったご主人にも、慰謝料が発生するから、相殺されるのではないでしょうか?どちらがプラスの慰謝料になるかはわかりませんし、時効もあるかもしれませんが。
弁護士さんに相談する価値はあるかと。お子さんには、本当のことを言ったらいいと思います。どうせ、そんな父親に愛着なんてないでしょう。

No.15 16/03/02 22:17
お礼

1番上の子は、子供も居て自立しました。2番目の子供も結婚して家を出ており、3番目の子供だけまだ小学生で一緒に、暮らして居ます。私は身体が弱く働くのも楽では無いのですが、子供の面倒を見なくてはと役所の人に働く事を強く勧められ、会社の人も身体の事をきずかってくれる所を探し出しそこで何とか働いています。役所の人にも何回も身体の事を話したのですが、この位なら大丈夫と取り合って貰えません決して逃げている訳では無いのですが。少しでも働いていれば、裁判を起こす時に有利だと聞いたので

No.16 16/03/03 02:49
通行人16 

体の弱い人は、3人も子どもを産めません。不倫もできません。

No.17 16/03/03 03:53
通行人17 

違ったら申し訳ないけど、主さん夫婦は障害とかあるのかな?
もしそうなら、弁護士も悪い人も居るので騙されないように、ケースワーカーに相談して弁護士探してもらった方がいいですよ。
支援制度も活用しつつ仕事探しも相談してみましょう。
もし違ってたらごめんなさいね。
決して差別や中傷じゃないですよ。
せめて末のお子さんにはシッカリ教育受けさせてあげて下さい。
自分達のような大人にしないように。

No.18 16/03/03 08:32
お礼

>> 17 ありがとうございます。3人目の子供を産んでから1週間で夜の仕事に戻りました。そのせいかひどい時は、立ち上がるのがやっとの時もあるのですが、夫は具合が悪いと言えば働くては良いのではと自分が働くのはこの位給料貰わないと仕事しないと何か言う度にそう答えが帰って来ます。私が見た所健康です。今のアパートも夫の実家や住んで居た所からかなり離れています。裁判所に住所がわからない様にと非公開をお願いしてありました。どおやって調べたのかは、未だに教えて貰えません。

No.19 16/03/03 23:03
学生さん19 

心理学を学んでいる者です。感情を抜きにしてお話させてもらいますね。
2番めのお子さんが旦那さんとの子ではないということ、それを旦那さんがDNA鑑定でつきとめてそれを理由に慰謝料を求められているとのこと。
働かない旦那さんへの憤りを感じましたが、私にはご自信への憤りも感じました。
2番めのお子さんの件、起きてしまったことやその事実をお子さんに隠していること、旦那さんに隠していたことに対する負い目があるのではないですか?
とてもつらいとは思いますが、旦那さんやお子さんたちとも、話し合いの時間を持つことをお勧めします。
真剣に素直に話をしてください。それでも聞いてくれない場合には、皆さんがおっしゃる通り、弁護士の介入が必要かと思います。
内容を見て感じたことですが、質問をされていますが、もうあなたの中では答えが出ているのではないかなと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧