注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

結婚年齢 若いと

回答11 + お礼11 HIT数 1053 あ+ あ-

通行人
16/03/07 05:58(更新日時)

若くで結婚した人(20歳から10代)と
30ぐらいで結婚した人。の違いについて。

私は20代半ばの女です。
私の職場は色んな幅広い年代がいるのですが、

個人的に喋りやすいな、と思ってる
50歳ぐらいのパートのおば様がいるのですが、彼女が結婚したのは18歳で
私は喋りやすいな、と思ってる反面、
私の話に「知らない」と言う事が多くて
困惑と言うか、失礼に当たらないかとか
考えてしまうようになりました。


若くで結婚するとお金が無いから
安いスーパーや、とにかく安いものには
凄く知識はあるのですが
それ以外の事で「知らない」事が多いので、若いうちに経験出来ることなどを
育児に使ってしまって、分からない事が
多いのかな?と思いました。
彼女は何となくいい人なので、これからも
職場でのお付き合いして行きたいですが。
30歳ぐらいまで自分の人生を満喫してきた方は話は豊富です。
ですが育児の事は若くでママさんしてた人よりは知らないとは思いますが。

勿論、人によるものなんですが
結婚年齢によって話の内容は違うし
若くで結婚された人は「知らない」事が
多いですか?

その方とは仲良くやって行きたいのですが「知らない」事がとても多くて
会話に困ってしまう時があります>_<

No.2308329 16/03/02 23:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/02 23:43
通行人1 

必ずしもそうとは限らないと思いますが。
その方がたまたまそうだったんでしょう。
そもそも世代の違いもありますし。
同じ歳で結婚して出産した人同士だって知らないことなんてたくさんありますよ。

No.2 16/03/03 00:21
通行人2 

そうとも限らないと思いますけど、正直自分が出会った早く結婚した女性は何も知らない人が多いですね、主さんの仰る通りの理由かも。

No.3 16/03/03 00:24
専業主婦さん3 

仕方無いわよね。
だって、知識を身に付ける事や勉強を疎かにしてきた結果ですもの。
生きてきた次元が初めから違うと諦めて。
でも、良い方なんでしょ?
貴女が気を配るしかありませんね。
色々な人とお付き合いすると為に成ることも必ず有りますから。
…お互い々。

No.4 16/03/03 00:31
お礼

>> 1 必ずしもそうとは限らないと思いますが。 その方がたまたまそうだったんでしょう。 そもそも世代の違いもありますし。 同じ歳で結婚して出産… 勿論必ずしもそうではないのですが
若くで結婚された人で数人知らない事が多く感じたので…

No.5 16/03/03 00:33
お礼

>> 2 そうとも限らないと思いますけど、正直自分が出会った早く結婚した女性は何も知らない人が多いですね、主さんの仰る通りの理由かも。 そうですね。口癖のように
知らないなー、そうなのー?
とかが多くてふと疑問に思いました。スーパーなどにはとても詳しくて頼もしいな。と思います!

No.6 16/03/03 00:37
通行人6 

逆にそのおばさんが知ってる事を主は知らないってことが多々あるだろ。

短絡的に物事を判断しない方が良いぞ。世間知らずの井の中の蛙、

もしくは馬 鹿と思われる

No.7 16/03/03 00:37
お礼

>> 3 仕方無いわよね。 だって、知識を身に付ける事や勉強を疎かにしてきた結果ですもの。 生きてきた次元が初めから違うと諦めて。 でも、良い方… はい、為になる事も多く、
若いとやはり苦労したりするんでしょうか、勉強になったりしますね。
でも恋愛観などはあまり知らないようで、結婚、育児については勿論よくご存知ですね!
気を配ろうと思います。が
知らないが多くて私が自慢してるみたいになってないかな、と心配でした。

No.8 16/03/03 00:38
通行人8 

確かに若くして結婚された方はその傾向があるかもしれませんね。
でもそれは若い頃に育児に奮闘していたから仕方がないってわかるけど、適齢期で結婚してまだ子どももいないのに、無知なことが多い人の方が恥ずかしいですね。

No.9 16/03/03 00:44
お礼

>> 6 逆にそのおばさんが知ってる事を主は知らないってことが多々あるだろ。 短絡的に物事を判断しない方が良いぞ。世間知らずの井の中の蛙、 … はい。勿論沢山あります。
バカと思われてるかも知れません。
それはそれで彼女の半分しか人生経験も無いし、人生の先輩ですからどんな話でも為になるのですが…
あとは結婚や育児などはまだ興味もないしスーパーなどは近くで済ましてしまうので将来の為に話を聞けて有難く思いますね

No.10 16/03/03 00:52
お礼

>> 8 確かに若くして結婚された方はその傾向があるかもしれませんね。 でもそれは若い頃に育児に奮闘していたから仕方がないってわかるけど、適齢期で結… やはりそうですか。
そりゃそうですよね。
人生学べる時に育児、家事などを
していたら世間の情報なんて入りにくいかもしれません。
落ち着いてから結婚された方は結構色んな物事を知っていて、
同じ家事、育児も落ち着いた、感情混じりの意見ではなくて、冷静な受け答えというか…やはり心も大人になってから育児されてるんだなぁとか、勉強になります!
あと仕事の事も色んな意見をもっていらっしゃるので頼りになるんです。

No.11 16/03/03 07:51
おばかさん11 

なんか、遠回しに言ってるみたいだけど、要するに、若くして結婚出産子育てした人達は、世間知らずのバカだと言いたいんですね?

No.12 16/03/03 13:52
通行人12 ( ♀ )

11さんのレスに納得…

私も20歳で結婚して子育てしてきたけど世間にはそういう目で見る人もいるんですね・・・


気をつけます。


No.13 16/03/03 23:19
お礼

>> 11 なんか、遠回しに言ってるみたいだけど、要するに、若くして結婚出産子育てした人達は、世間知らずのバカだと言いたいんですね? バカとは言っていません。
そんな風に捉えてしまったのなら
すみません。世間知らずというのかはラインが、よく分かりませんが
知らない事が多いと話す時に気を使わないと、自慢してるように思われるのも嫌だったので。せっかく仲良くしてもらってるからこのままいい関係でいたいからここで聞いてみました。勘違いされたならすみません。

No.14 16/03/03 23:23
お礼

>> 12 11さんのレスに納得… 私も20歳で結婚して子育てしてきたけど世間にはそういう目で見る人もいるんですね・・・ 気をつけます。… 気分を害されたならすみません。
でもここで意見を聞いてみて仕方のない事だと思います。
悪いようには思ってはいません。
人柄はいい人も多いので。
ただ知らないを連呼されたりすると
どんな話をしていいのか困惑するように感じてしまっています。

No.15 16/03/04 10:43
通行人12 ( ♀ )

気分は害してません。

私は20歳で結婚して子供を産み4年間子育てに専念していました。
その後子供を保育園に入れて落ち着いてから働き始め今は職場で女性ばかりをまとめる仕事をしています。

長いこといろんな人達と一緒に働いてきましたけど主さんのような考えをもつ人もいるんだなぁと・・・

狭い視野で人を判断して20代で目上の人を見下すような了見の人もいるということを勉強させてもらいました。


No.16 16/03/05 00:56
お礼

>> 15 失礼ですが
気分を害されてないのなら
何故そんなに嫌味な言い方になるのでしょうか。
知らない。を連呼しても人がよい
若くで結婚されたおば様と違って
あなたにはとてもネガティブな印象を受けます。言いたい事があるのならハッキリ言って貰って大丈夫ですよ。
このように若くで結婚してる人の扱いに困るから質問スレをさせて頂きました。

No.17 16/03/05 22:15
通行人12 ( ♀ )

あら?
主さんが気分を害されちゃったのかしら!?

私が世の中には主さんのような考えの人がいると思ったように主さんも私のようなおばさんが一社会人として働いているということに気づいてくれればと思って書き込んだだけなんですけど…


これ以上はスレを荒らすと申し訳ないので退散しますけどもっと世の中を広い目で見ると貴女自身のためになると思います。


No.18 16/03/06 10:05
通行人18 

タレントのYOUさんは、若い子と話す時に「へーそうなんだぁ、知らなかったー」というセリフをよく使うそうです。
その方が、相手を気分良く喋らせる事ができるからって。
主さんの知り合いがどうかは知らないけど、もしかしたら自分をバカに見せてるだけなのかもしれませんよ?

スレとか読むと私も、主さんはその方を見下してるような印象を受けました。
確かに、二十歳前に結婚してたら、勉強する時間は少なかったかもね。



どうでも良いけど、主さんが繰り返して使ってる「若くで」って言葉、変だよ。 地域によるのかしら。

No.19 16/03/06 10:32
通行人19 ( ♀ )

「知らない」って、どういう分野の事でしょう?

仕事の事?

一般常識?

雑学的な事?

時事ネタ?

芸能やドラマの話?

私は早くに結婚・出産したので、OLの経験がないです 海外旅行やブランドバッグなどには無縁で、またパソコンなどにも疎いので、その話題だとかなり無知だなあと自覚しています

他の方が指摘されていた「若くで」の表現は、私は違和感ないのですが、主さんが上から目線というか馬鹿にした感じは確かに受けました

そういうの、出ていると思いますよ 普段から

No.20 16/03/07 05:45
お礼

>> 17 あら? 主さんが気分を害されちゃったのかしら!? 私が世の中には主さんのような考えの人がいると思ったように主さんも私のようなおばさん… 度々どうもありがとうございます。
はっきり言って私は世間知らずだと思います。成人して3年も経ったのに
まだまだ分からない事は多いです。
最後までアドバイス下さってありがとうございました。
そのおば様もあなたのように面倒見が良くて人柄は大変好いております。私は視野を広げないといけないんですね。気分は害してません。
頭が悪いから遠回しな言い方では
理解出来ないので聞いてみました。
何度もレス頂きありがとうございました!

No.21 16/03/07 05:49
お礼

>> 18 タレントのYOUさんは、若い子と話す時に「へーそうなんだぁ、知らなかったー」というセリフをよく使うそうです。 その方が、相手を気分良く喋ら… ありがとうございます。
YOUさんをそんなに存じあげませんが、そうなんですね。
わざと言ってたのなら私も、パートの方に気を使わせて居たのかもしれません。
上から目線で言ってるつもりはありません。でも気をつけないと、と思いました。私は人からよく人との距離が近いと言われてます、それ故
失礼にあたる事をしてしまいがちかもしれないのでもっと考えて発言してみます。

No.22 16/03/07 05:58
お礼

>> 19 「知らない」って、どういう分野の事でしょう? 仕事の事? 一般常識? 雑学的な事? 時事ネタ? 芸能やドラマの話? … ありがとうございます。
はい、書かれている事ほとんどに
知らない、知らなかったーと
まるで口癖のように言います。
ブランドものも知りません。
シャネルってどんなやつ?とか
コーチって部活の?とか
そんな話をしていないのに言って来たりして、ジョークだと思って笑ってました。しかしそれらが頻繁にあるので本当に知らないんだとブランドの話を始め、あなたの仰るパソコンの話、(仕事でも使います)の事は知らないので彼女の方が先輩ですが私に聞いてきて、パソコン作業を一緒にやったりします。
別にブランドものを知っていたから
パソコンに詳しいから。とか
人それぞれだとは思うのですが
仕事でやっている事ですら「知らない」と言う事があるので困っていました。その人は好きなんですが
早くに結婚すると知らない事多いのかな?(他の早期既婚者含め)と
思ったので聞いてみました。

若くで結婚した。と言う表現は
地方の言葉だったのですね。
全国共通だと勘違いしていました。
私は大阪に住んでいます。

普段からは出てないとは思います。
掲示板だから書いたので…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧