注目の話題
中年~高齢の人ってほんっとに避けませんよね。こっちが避け無かったら絶対ぶつかってる。外でも店でも。ある人は自転車で前から進んできてた。左右どちらかに避けようとす
現在夫婦で借金を抱えており、自己破産手続きをしようと考えています。 私が160万、夫が350万です。 元々、お互い奨学金で借金があり、コロナで世の中が大変な
夫が発達障害な気がしています。 結婚するまでは全く気づかなかったのですが結婚してから違和感を感じます。内容としては、嘘をついている自覚はないのに事実と異なるこ

デキ婚の友人 ※愚痴です、すみません

回答33 + お礼27 HIT数 6574 あ+ あ-

悩める人
16/03/05 23:50(更新日時)

はじめまして、愚痴になってしまいますが聞いてもらえるとありがたいです。

私は昨年の2月に入籍、今年に入り結婚式を挙げました。

私が入籍する直前に友人Aが、妊娠したと言ってきました。
Aには付き合って1年も経たない彼氏がいて、その彼氏との子を妊娠したそうです。
しかし、その報告を受ける数日前にAは、「彼氏と別れたい。絶対結婚なんて考えられない、無理」と言っていたし、合コンで出会った男と2人で飲みにも行っていたし、私は心から祝福できませんでした。

結果Aはその彼氏とデキ婚しました。
そしてその数ヶ月後には結婚式まで挙げました。
私の方が早く結婚も決まっていたのに…
私は結婚式にはとてもこだわりがあり、1年前からずっと、ああしたいこうしたいと考えていました。
当日Aの結婚式に行くと、私が作りたいと思っていたアイテムや、演出がいくつかありました。ショックでした。
別に気にしなければいいのかもしれませんが、Aは真似されることが大嫌いです。ちょっとでも真似されると、すぐSNSに投稿したり友だちにLINEで愚痴を言います。
なので、私はAが行なったものは全て諦めました…

そしてもう1つ。Aは私に「結婚式の余興とか絶対頼まないでよ、そういうの無理だから!」と言ってきました。私も、仲のいいグループのみんなが人前に出たりするのが苦手だと分かっていたので、お願いしませんでした。
しかし、Aの結婚式が決まったとき、AがグループLINEで「余興お願いしていい〜?」と言ってきたのです。びっくりしました。
しかももう2ヵ月程しか期間がありませんでした。私を含め友人数人が断りたいと言っていたのですが、もう1人の友人BはAと親友なので、やろうと説得され、嫌々ながらも余興を行ないました。

結婚式も終わり、Aは「やっと終わった〜!もう結婚式なんて一生やりたくない(笑)」と言いました。それなら結婚式なんて挙げなきゃ良かったのに。頑張って余興までしたのに。
しかも結婚式の費用も全て両家の親が負担したそうです。
私は両家ともお金に余裕はなかったので、費用を抑えるだけ抑えて全て自分たちで負担しました。

Aは子どもが生まれるまで毎日のようにお腹の写真やベビー服の写真、エコー写真まで送ってきました。
「早く子ども作りなよ〜!」と言ってきました。
私が結婚すると言ったときは散々「まだ結婚しないで!!」と言ってきたくせに…
もちろん子どもが生まれてからも「イケメンでしょ!」と写真が送られてきました。

私も先日結婚式が終わった為、子どもが欲しいと思っています。でも、詳しくは言えませんが、旦那が不妊かもしれない為すぐには無理そうです。(もう少ししたら病院に行くつもりです)

子どもが大好きだけど、今は子どもを見るのが辛い。そう思って結婚式が終わってからはAとは極力連絡を取らないようにしてきました。
しかし、今月の終わりにみんなで集まろうと誘われたので、大人数ならと行くことになりました。
しかし今になって悩んでいます。
きっとAはまた子どもの自慢、そして子どもまだ作らないの?と言ってくるに違いないです。

ただの愚痴になりすみません、私はきっと嫉妬しているだけですよね…他人は他人、自分は自分そう思えればいいのに。でも何でデキ婚した友人がこんなに幸せなのでしょう。どうすればこのモヤモヤは消えますか

No.2308494 16/03/03 16:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/03 16:15
通行人1 

集まりには行かない方が良い気がします。
主さんが思っているように子供自慢などが想像されますし、辛い思いをするのが分かっているなら行かなくていいんじゃないでしょうか。

No.2 16/03/03 16:21
通行人2 

もうその人とは関わらなくていいと思います。なんとなく自分勝手だし、これからその人と付き合っていってもストレスしかないでしょう。

No.3 16/03/03 16:30
おばかさん3 ( ♀ )

そこまで自分と比較して嫌な思いなのに
何で行くの?
って思いますよ。
モヤモヤを消すには
旦那さんと二人で楽しい時間、幸せな時間を創ること。
折角の新婚なんだから
自分なりの幸せを見つけないと。
旦那さんには笑顔を見せてね。

No.4 16/03/03 16:34
通行人4 

結婚すると 結婚はしないの?とか子供は?と聞いてくる 人いますよ。


メール来て困るならメールいらないとメールしてみては?

結婚式はみんなやる内容は同じです。予算的な物もあるけど


しばらく友達のメール控えてはどうでしょうか


私の周りの友達はでき婚は嫌だといいながら でき婚してます。

結婚式に招待しても子供いるからと 断ってきたかと思えば 早く子供つくりなよ!って言ってきますね


でき婚した人は お金が大変みたいでね。

No.5 16/03/03 16:42
専業主婦さん5 ( ♀ )

付き合いをやめる。 嫌なら会わない。 自分が惨めだと感じるなら切る。

No.6 16/03/03 16:48
通行人6 

人の人生に嫉妬しても自分が惨めで虚しいだけだからそれはやめようよ。
彼女が結婚を決めたことや彼女の幸せ、式の費用を誰が出したかなどは主さんには関係ないことだよね…。
誰にだって幸せになる権利はあるよ。
自己中心的な人に使われて嫌な気持ちになって不満ばかりがつのっていくならスッパリと縁を切る勇気も必要なんじゃないの?
主さんの中でいつの間にか友達じゃなくなっていたんだと思うよ。
それから自己中って私も大嫌いだよ。
でも彼らの生きるエネルギーだけは本当に感心する。
主さんも自分の人生や幸せだけに集中して、どうしたら心穏やかに過ごせるか、それだけにエネルギーを使ってそれを追及したらいいと思う。

No.7 16/03/03 17:35
サラリーマンさん7 

俺はでき婚嫌だから、主さんの生き方尊重するな。
愚痴ったら楽になったかな?
でき婚して結婚して、幸せならいいけど、その友人の結婚生活は早く終わるかもしれないしね。
真似だのなんだのって、ひどいね。世界中の結婚式の内容が誰一人かぶらないなんてないし(笑)だいたい似たような感じだから大丈夫だよ。
自信持ちなよ、結婚前にしかも別れようとしてた人間の子供身籠る自己中自慢したがり?なやつより、よっぽど主さんましだよ。
思い詰めないようにね。

No.8 16/03/03 17:45
通行人8 ( 20代 ♀ )


レス者皆さんの意見に納得…てか、皆さん優しいです。
めっちゃ共感ボタン押したいけどあえて主さんへレスします。

きっとそんなモヤモヤを消すことは主さんには無理だと思います。
どんな嫌なことや気に食わないことがあったにせよ、根本に『ハッキリ言えない主さん』があるからです。
グループの兼ね合いで、もし、Aさんと今後も付き合っていかざるをえないならば、もっと主さんが自分の意見を持ち大人にならないといけないです。

No.9 16/03/03 17:45
通行人9 

どっちもどっちかなぁ?
Aの結婚式のプランは偶然主さんの理想の結婚式だっただけだし、恨んでもしょうがないですしね。

モヤモヤはずっと消えないと思います。
もう関わらない方がお互い嫌な思いをしなくて済むはずです。

No.10 16/03/03 17:52
眠れぬ小人 ( 20代 ♀ AzoPCd )

デキ婚は頭の悪い事
そして妬み嫉妬も十分です
忘れましょう❗
縁がある内は女性は輝いているのだから…

No.11 16/03/03 18:20
通行人11 

まずこの質問を見て、でき婚とか関係なく友人関係を考え直した方がいいです。

そして貴女は貴女。人は人。嫌な物は嫌だと言えないまでもスルーして適当に流せば良いだけの話です。

貴女は幸せな結婚されてるじゃないですか?
くだらない事でイライラするんだったら旦那さんに美味しい手料理の1つでも考えた方がよっぽど貴女の為です

No.12 16/03/03 18:40
お礼

>> 1 集まりには行かない方が良い気がします。 主さんが思っているように子供自慢などが想像されますし、辛い思いをするのが分かっているなら行かなくて… やはりそうですよね。
今回は何か理由をつけて断りたいと思います。
ありがとうございました。

No.13 16/03/03 18:43
お礼

>> 2 もうその人とは関わらなくていいと思います。なんとなく自分勝手だし、これからその人と付き合っていってもストレスしかないでしょう。 完全に関わりを断ち切るのはまだ難しいかもしれませんが、今後極力関わらないようにします。今回の集まりも断ります。
ありがとうございました。

No.14 16/03/03 18:45
お礼

>> 3 そこまで自分と比較して嫌な思いなのに 何で行くの? って思いますよ。 モヤモヤを消すには 旦那さんと二人で楽しい時間、幸せな時間を創… 旦那さんには笑顔を…この言葉にハッとしました。最近旦那に八つ当たりばかりしていました。
集まりは断ります。
旦那と幸せになります。
ありがとうございました。

No.15 16/03/03 18:49
お礼

>> 4 結婚すると 結婚はしないの?とか子供は?と聞いてくる 人いますよ。 メール来て困るならメールいらないとメールしてみては? 結婚式は… 友だちは両家に全てお金を出して貰うことをいい事に(?)演出をたくさん取り入れたり豪華な結婚式だったんです。それが羨ましかったんです、大人気ないですね…

はい、しばらく連絡を取るのを控えたいと思います。

私は今のうちから貯蓄したいと思います。

ありがとうございました。

No.16 16/03/03 18:51
お礼

>> 5 付き合いをやめる。 嫌なら会わない。 自分が惨めだと感じるなら切る。 その通りですね。
しばらく会うのも連絡とるのも辞めます。
きっぱり言って下さりありがとうございました。

No.17 16/03/03 18:57
お礼

>> 6 人の人生に嫉妬しても自分が惨めで虚しいだけだからそれはやめようよ。 彼女が結婚を決めたことや彼女の幸せ、式の費用を誰が出したかなどは主さん… そうですよね、Aだってきっと幸せになりたいと思って結婚したんですよね。私が大人気なかったです。

私も関わりたくないと思う反面、いざ縁を切るのは怖い、本当に勇気がなく弱い人間です。強くなりたいです。

きっといつの間にか表面上だけの友人になっていたんだと思います。

これからは前向きに、旦那と幸せな新婚生活を送っていきたいと思います。

ありがとうございました。

No.18 16/03/03 19:04
お礼

>> 7 俺はでき婚嫌だから、主さんの生き方尊重するな。 愚痴ったら楽になったかな? でき婚して結婚して、幸せならいいけど、その友人の結婚生活は早… 吐き出す場所がなかったので、すっきりしました。また、みなさんの温かいお言葉に励まされました。

私もデキ婚は反対です。ただ、なかなか子どもができない身としては、簡単にできていいなと思ってしまう所があり…

結婚式のことだけではなく、持ち物などもたまたま被っただけで言ってくる子なんです…何を買うにしても気を遣ってました。
また愚痴ってしまいすみません。

絶対その子より幸せになるぞ!と前向きな気持ちで頑張ります。

ありがとうございました。

No.19 16/03/03 19:07
お礼

>> 8 レス者皆さんの意見に納得…てか、皆さん優しいです。 めっちゃ共感ボタン押したいけどあえて主さんへレスします。 きっとそんなモヤモ… 本当にみなさん優しくて涙が出てきました。

本当にその通りです。
自分でも呆れるほど、自分の気持ちを言えないんです…
そこから直さないとですよね。
成長できるよう頑張ります。

ありがとうございました。

No.20 16/03/03 19:09
働く主婦さん20 ( ♀ )

ずいぶん自分勝手な人だし、常識もない「友人」ですね。

いくらおめでたでも、エコー写真とか、さすがに嫌ですよ…。

年齢が上がるにつれて、特に女の人は、事情や都合ができ忙しくなるので、友人は選びませんと、振り回されて疲れ果ててしまうだけですから、気をつけてください。

学生ではないので、「いつも一緒」「みんなと同じ」は無理なことです。

あなたはあなたの生き方をすれば良いのです。

No.21 16/03/03 19:09
お礼

>> 9 どっちもどっちかなぁ? Aの結婚式のプランは偶然主さんの理想の結婚式だっただけだし、恨んでもしょうがないですしね。 モヤモヤはずっと… そうですよね、そこはたまたま被っただけなので、私が大人気なかったと反省してます。

やはりそうですか…
関わらないことが一番ですよね。
相手のためにも自分のためにもそうします。

ありがとうございました。

No.22 16/03/03 19:11
お礼

>> 10 デキ婚は頭の悪い事 そして妬み嫉妬も十分です 忘れましょう❗ 縁がある内は女性は輝いているのだから… はい、他人は他人ですもんね。
全部忘れてこれからは自分たちの幸せを大事にします。

ありがとうございました。

No.23 16/03/03 19:14
お礼

>> 11 まずこの質問を見て、でき婚とか関係なく友人関係を考え直した方がいいです。 そして貴女は貴女。人は人。嫌な物は嫌だと言えないまでもスルー… そうですね、デキ婚以前の問題でしたね。
きっと根本的に性格が合わなかったんだと思います。

深く考えずに軽くスルーするようにします。

もっともな意見です。
こんなことを考える暇があったら、旦那のために尽くします。

ありがとうございました。

No.24 16/03/03 19:24
お礼

>> 20 ずいぶん自分勝手な人だし、常識もない「友人」ですね。 いくらおめでたでも、エコー写真とか、さすがに嫌ですよ…。 年齢が上がるにつれて、特… 頻繁にエコー写真を送られてきても、なんて反応すればいいのか、なんて反応してもらいたいのか本当にわからなかったです。

そうですよね、人間関係って本当に大変で疲れます…十分に気を付けたいと思います。

自分の人生は正しいと思って前向きに生きます。

ありがとうございました。

No.25 16/03/03 19:28
通行人25 

私なら行って、せめて一年か二年は新婚気分を味わいたいから、それまでは子供要らないわ。って言い放ってやるわね。
出来婚なんて新婚気分も台無し、新婚旅行も思いっきり楽しめ無いから嫌だ!

No.26 16/03/03 20:15
お礼

>> 25 私もそう思います。
夫婦2人だけの時間も大切ですよね。
結婚して1年、夫婦2人での新婚生活とっても楽しくて幸せでした!
最近、子どもも欲しいけど2人の時間もまだ欲しいな〜と思うときもあります。

ありがとうございました。

No.27 16/03/03 20:40
通行人27 

今さらだけどプランは前々から決めてたから被るけど文句言わないでねって話して、余興もしなければ良かった。
傷つく事を言われたら短期間でやったのに失礼だよとか、なんで怒らないんだろう。
だから、結婚式も先にやられるし妊娠も先だし、エコーだの赤ちゃんだの見せつけて主のしょぼくれた反応でニヤニヤしてんだよ。
もしかして結婚式のプランとか話してない?
話してなくても部屋でみたかもね。
徹底的に主を見下したいみたいだから。 縁切らないとずっと奴隷だよ

No.28 16/03/03 21:36
お礼

>> 27 結婚式の内容については、事前に言っておいたとしても、どっちみち愚痴は言うと分かっていたのでそれなら辞めとこうと思いました。余興についても、私含め友だちみんな断れない性格で…誰か1人でもはっきり言える人がいれば…と後悔しています。
プランについては、話した記憶はありませんが、私が思うにAと私は好みが似ているのです。それをAは真似していると思ってくるのだと思います。
みなさんの意見を聞いて、本当に私自身の何も言えない性格を直さなくてはと思いました。
友人はとにかく誰にも負けたくない性格なので、グループで一番に母親になったことに優越感に浸っていると思います。

これからは極力関係をもつのも辞めます。
ありがとうございました。

No.29 16/03/04 13:45
通行人29 ( ♀ )

私なら二度と会いたくないし、関わりたくもないです。こんなの友達でもないでしょ?
会ったら、不愉快にさせられるし、良いことない。
自分を棚上げし、よくもまぁ相手の気持ちを考えずに言いたい放題、やりたい放題。
主さんは少しも悪くないし、萎縮した考え方はしない方が良いです。
私なら「もう少し人の気持ち考えた方が良いよ。」と苦言を呈して疎遠にしますね。
だって二度と会いたくないから!

No.30 16/03/04 14:28
通行人30 

いてますいてます、そんな奴。
私が一番じゃないと嫌!なにかあったら言ってきてね〜って奴。(これからは育児などで)
ほんと性格悪いですよね。
私の知り合いにもしてますがその子抜きで集まりその写真をSNSに載せました。
ちなみにその子の悪口大会です(笑)

一度その子抜きでみんなで集まり愚痴大会開いてもいいと思いますよ!
エコー写真とか見せつけるバカなんてほっといたらいいんです。
心配しなくてもほっといたらいつか痛い目あいますよ♪

No.31 16/03/04 15:03
働く主婦さん31 

今回のスレは皆さん
主さんの味方で良かったですね

友人の式に出たんですね
皆さんに出なさいと言われて
ましたものね
そして主さんもご結婚おめでとう
ございます

次は 妊娠、出産ですか
元々主さんは彼女が苦手なよう
なので これ以上の 友達ゴッコは
卒業されたらいかがですか?
切りがなさそうです

No.32 16/03/04 15:10
通行人32 ( 30代 ♂ )

女の友情って感じだなあ

No.33 16/03/04 15:25
悩める人33 

そんなの友人じゃないよ。
利用されてるみたいで嫌だなぁ。
グループの他の子達には、Aを苦手な事を伝えて一人抜けるのも有りですよ?
まあ今回の嫌な事はさっさと忘れて旦那さんとお幸せにね。

No.34 16/03/04 16:00
通行人34 

その人と主さんの個人的な関係のもつれなのに、デキ婚を絡めて貶すのはどうなんだろう。

それに、主さんはその人にライバル意識があるのかもしれないけど、その人より幸せになります、とか、嫌いな割にとらわれすぎだと思う。

数いる友人の一人ならそっと疎遠になればいい。結婚式の時期が自分より早いとかは個人の自由で貴方が怒る権利はないと思う。

No.35 16/03/04 16:35
お礼

>> 29 私なら二度と会いたくないし、関わりたくもないです。こんなの友達でもないでしょ? 会ったら、不愉快にさせられるし、良いことない。 自分を棚… 学生時代はこんな子ではなかったのでとてもショックでした。(まだそこまで関わりがなかったので気付かなかっただけかもしれませんが…)
もしかしたら、この子は悪気もなく言っているのでは?と思うときもあります。
そうだとしたら余計直すのは無理ですよね…
今後は関わらないようにします。

ありがとうございました。

No.36 16/03/04 16:37
通行人36 ( 30代 ♀ )

私なら行かないよ。嫉妬してしまうじぶんのことも嫌になるし。で、自分に子供が生まれたりしてまた連絡とりたいなぁーと思ったら連絡取るかも。友達なんて私からしたら所詮暇つぶしだから、関わりたいなら連絡取る。嫌になったら疎遠になる。それでうまくいかなくなったら終わり。その程度のもん。執着ないです

No.37 16/03/04 16:39
お礼

>> 30 いてますいてます、そんな奴。 私が一番じゃないと嫌!なにかあったら言ってきてね〜って奴。(これからは育児などで) ほんと性格悪いですよね… 実際結婚式の時も、何かあったら言ってね!と言われました(笑)

すごいですね!
ストレス発散になりそうです。

そうですね、みんなと話してスッキリしたいと思います。

ありがとうございました。

No.38 16/03/04 16:51
お礼

>> 31 今回のスレは皆さん 主さんの味方で良かったですね 友人の式に出たんですね 皆さんに出なさいと言われて ましたものね そして主さ… こちらに投稿するのは初めてで不安だったのですが、みなさん優しくてありがたいです。

祝福のお言葉ありがとうございます。
はい、私もいつか母親になれるように頑張ります。

そうですよね、根本的に合わなかったんだと思います。
関わらないようにします。

ありがとうございました。

No.39 16/03/04 16:53
お礼

>> 32 女の友情って感じだなあ 本当に女ってめんどくさいなあと思います。

ありがとうございました。

No.40 16/03/04 16:55
お礼

>> 33 そんなの友人じゃないよ。 利用されてるみたいで嫌だなぁ。 グループの他の子達には、Aを苦手な事を伝えて一人抜けるのも有りですよ? まあ… そうですね、グループのみんなにも一度話してみたいと思います。

幸せな新婚生活を送ります。

ありがとうございました。

No.41 16/03/04 17:02
お礼

>> 34 その人と主さんの個人的な関係のもつれなのに、デキ婚を絡めて貶すのはどうなんだろう。 それに、主さんはその人にライバル意識があるのかもし… Aは誰よりも負けず嫌いと書きましたが、私も気付かないうちにAに負けたくないと思っていたのかもしれないです。

結婚式の時期に関しても、ただ私がライバル視していたのだと気付きました。

今後Aとは距離を置きます。

ありがとうございました。

No.42 16/03/04 17:14
通行人42 

Aさんと距離を置くか、縁を切る事は難しいですか?
Aさんみたいな性悪でだらしない人はいつか痛い目みますよ。離婚するか子供が荒れて大変な思いするとかで
なんか女の汚い部分集めたような女ですね。離れたほうがいいと思う。

No.43 16/03/04 18:47
働く主婦さん43 

34のお礼見て思いました。主さんもう大丈夫ですねよかった。
お幸せにね、祈ってます。

No.44 16/03/04 19:13
働く主婦さん44 ( ♀ )

他の方のレスは読んでません。

私達夫婦の話になりますが、
結婚して今年で6年目。
子供が欲しいとなった時、自然に出来ればと、2年は頑張ったのですが、なかなか出来ず検査。結果、男性不妊。
どちらかというと子供欲しがっていたのは主人だったので、不妊治療を受けようと、妻である私から促しましたが、相当ショックだったようで、不妊治療は行っていません(今現在も)

私のとこの場合ですが、こういう理由で子供が出来ない夫婦だっているのです。

まして、主さんのご友人は妊娠、結婚、挙式、出産とお祝い続き。間違いなくめでたい脳内お花畑になっている人に、苦しい、辛い、悲しい思いをしている人の気持ちを察しろだなんて、相当困難なはず。

だから、集まりには欠席で良いのでは?

ストレスは妊娠するのに良くないと言いますし!

No.45 16/03/04 19:48
通行人45 

出来婚の人あまり幸せの人居ない気がする。別れるかもしれないからほっとけばいい

No.46 16/03/04 19:54
通行人46 

お互いが妬みを持って
お互いが不満を持って
お互いが他に悪口を言って
それでもお互い友達ヅラして
意味わからない

友人もそうだけど貴女も私からして同じ類に見えるよ
性格悪い者同士お似合いだね

No.47 16/03/04 20:05
先輩47 

私なら、エコー写真送ってくるようなバカ女とは、縁を切ります。嫉妬とかではなく、純粋に、頭がおかしいと思います。
他人のエコー写真なんか気持ち悪いですよね。

No.48 16/03/04 21:13
お礼

>> 36 私なら行かないよ。嫉妬してしまうじぶんのことも嫌になるし。で、自分に子供が生まれたりしてまた連絡とりたいなぁーと思ったら連絡取るかも。友達な… 自分の性格がどんどん悪くなっている気がしました。嫉妬してる自分も惨めで。
Aも最近、子持ちの子と仲良くしているようで、やはり子持ちは子持ち同士の方が話も合うだろうなと思います。私が実際今会っても話す内容が合わないと思います。
しばらく連絡とるのも辞めます。

ありがとうございました

No.49 16/03/04 21:15
お礼

>> 42 Aさんと距離を置くか、縁を切る事は難しいですか? Aさんみたいな性悪でだらしない人はいつか痛い目みますよ。離婚するか子供が荒れて大変な思い… しばらく距離を置きたいと思います。
女って本当に難しくて疲れますよね…

ありがとうございました。

No.50 16/03/04 21:17
お礼

>> 43 34のお礼見て思いました。主さんもう大丈夫ですねよかった。 お幸せにね、祈ってます。 想像以上にたくさんの方々の意見を頂き感謝の気持ちでいっぱいです。
もう大丈夫です。
心配して頂き、本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧