注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

嫌な店員

回答6 + お礼4 HIT数 1500 あ+ あ-

お姉さん
16/03/04 12:10(更新日時)

通っているピラティスで受付にアルバイトの女の子がいます。
ピラティスのむかいの喫茶店でお茶をしてからレッスンに行こうと立ち寄ると
受付の女の子が店のひどい悪口を大きな声で言っていました。
レッスンに行くと彼女が知らぬ顔で受付に居たので
喫茶店でお店の悪口言ってたでしょ?聞こえてるわよと注意してしまいました。

すると彼女は私じゃ無いです、言いがかりはやめてもらえますか??と怒り出しました。
こんな展開は予想していませんでした。

なんだか大騒ぎされて
別の日に管理職の方が出てきて何があったのか事情聴取されました。
あらすじを話すとすみませんと言っていましたが内心どう思われているかわかりません。

ほっとけば良かったと思っています。
なんだか通いづらくなりました。

その受付の女の子が居ない時間に変えようか
気にせずその女の子が居る時間に通い続けるか

皆様ならどうしますか?
ご意見頂きたいです

No.2308685 16/03/04 01:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/04 01:37
通行人1 

そんな非常識な女性がいる施設は嫌ですね。

No.2 16/03/04 01:45
通行人2 

お店の悪口って喫茶店の?
クレーマーだったって事?

No.3 16/03/04 01:46
お礼

>> 1 そんな非常識な女性がいる施設は嫌ですね。 そうですね
お客にキレるなんて考えられませんでした
時代でしょうか?

ご意見ありがとうございます!

No.4 16/03/04 02:16
お礼

>> 2 お店の悪口って喫茶店の? クレーマーだったって事? ピラティスのお店の悪口です!

わかりずらい表現でしたね
すみません

受付の同僚と
同じ受付仲間やインストラクターの陰口を言っていました

No.5 16/03/04 10:21
お姉さん5 

きっとその子からはよく思われていないでしょうね。

でも、主さんは何も悪いことしていないから、そのまま通っていいんじゃないですか?

それにしても、開き直るなんて凄い根性だね!

No.6 16/03/04 10:31
悩める人6 

わたしなら気にしないのも難しいと思いますから、しばらくは避けて通ってみたいかな…
アルバイトの女の子ならそのうちに辞めて、いなくなってくれるといいんだけど

No.7 16/03/04 11:09
通行人7 ( ♀ )

わたしなら、さらに皆んなに報告しますね。

同じお客さんどうして、あの人はここの文句すごかった。
気をつけようねって

一番居づらいのは受付の人だと思うので、辞めると思います。

でも店の外で文句を言うのも自由だし、それをその子が働く所で言うのはマナー違反ですよ。
仕事の文句は誰でももってるし、外で話していたのを聞こえたとしてもスルーするのが良いと思います。

No.8 16/03/04 11:46
お礼

>> 5 きっとその子からはよく思われていないでしょうね。 でも、主さんは何も悪いことしていないから、そのまま通っていいんじゃないですか? … ご意見ありがとうございます!
一度いつもの時間に行ってみます!

No.9 16/03/04 11:53
お礼

>> 6 わたしなら気にしないのも難しいと思いますから、しばらくは避けて通ってみたいかな… アルバイトの女の子ならそのうちに辞めて、いなくなってくれ… ありがとうございます!
そうですね
別の時間でも通えるので
考えてみます

No.10 16/03/04 12:10
お姉さん10 

〉〉7さん

主です。
返信機能が使えなくなりすみません。

たまに一緒に通っている彼にだけは言いました。
そうですね
ほっておけばよかったです

ピラティスのむかいの喫茶店で近すぎるということと
内容が酷くて要らぬ正義感が沸いてしまいました。

ご意見ありがとうございます!


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧