注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

好きか好きじゃないか分かりません

回答4 + お礼1 HIT数 682 あ+ あ-

学生さん( 14 ♀ )
16/03/06 19:35(更新日時)

私は担任に恋しています。
私が辛いとき、いつもそばに居てくれました。他の大人と違って、価値観や世界観が綺麗で、びっくりするような事言うけど、どれも正論で、普段頼りないくせに大事な時には誰よりも頼れて…。
私はこの学校に入学して、理科担当がその先生だったんですけど、初めて見たとき「この人のこと好きになりそう」と思いました。
それから二年生になって先生が担任になって、より先生の事を知って、本当に好きになりました。

ですが最近音楽の先生を気になってしまっています。
はじめは何とも思ってなかったんですけど、ピアノの音が優しいな~と思っていました。それから先月夢で先生が出てきて、しかもその日に先生の授業があったんですけど、何回も目があって、気のせいかと思ったんですけど、号令の立つ時チラッと見てみたら向こうが見てて、やっぱり目が合いました。

そして今週、先生の弾くピアノの姿をちゃんとみる機会があったんですけど、見て凄く心奪われました。先生の弾くピアノは音だけじゃなく、弾き方もとても優しくて、しなやかだったんです。
思わずドキッとしてしまいました。
「こんな人に愛されたら幸せだろうな」とも思いました。

でも私は担任が唯一無二の存在で、大好きで、でも先生をみるとつい心が反応してしまいます。

一体音楽の先生が好きなのか好きじゃないのか分からず、心がずっとモヤモヤして困っています。

私自身、好きな人が2人いたりしたことはないし、二股とか最低と思っていますので、好きと気づいた場合はどちらか諦めようと思っています。
皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

No.2308903 16/03/04 19:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/04 19:56
通行人1 

どっちも好きってことでいいんじゃないでしょうか。その方が学校生活にもハリが出るし。好きだけど実際に付き合うとか難しいでしょうから。

No.2 16/03/04 21:13
お兄さん2 

愛に年の差は関係ありません。
先生の胸に飛び込み、全てを受け入れるのです。

No.3 16/03/05 02:36
通行人3 

どちらも好きってことでいいんじゃないでしょうか?またこの先の学校生活で好きな人出来るかもしれませんし、決めることないです

No.4 16/03/05 08:18
通行人4 

尊敬できる人が何人かいたとしてもおかしなことじゃないから、そういう時もあるんだろうなと思います。

何も特別な関係を持っていないのだから、二股というのとも違いますしね。

No.5 16/03/06 19:35
お礼

皆さん、ありがとうございます‼
何か、時間をかけて考えてみたら担任は本当に好きで、音楽の先生の方は尊敬だと思いました。
確かに両方ドキッとしますが、音楽の先生の方は心が暖かくなりませんでした。
考えるんじゃなく、感じてみてやっとわかりました。
心は素直なんですね(笑)相談したのにすぐ解決してすいませんでした‼
本当にありがとうございました‼‼‼

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧